job_doctor_man
[ 1 ]
正気か?

[ 2 ]
医者がおったら教えてくれ
どうやってそんな集中力持たせるんや

[ 3 ]
やから研究医になる人もいるらしいで

[ 4 ]
ばれてないだけ

[ 8 ]
>>4
bjの先生かな

[ 5 ]
ある意味アホや

[ 6 ]
ちなワイの友はうっかりミスが多いから研究医らさい

[ 7 ]
医療ミスは意外とあるんだよなぁ~

[ 9 ]
ワイ、度重なる医療ミスでガチで死にかける

[ 10 ]
執刀医って言うの?手術するやつ
やべーわ絶対むり

[ 11 ]
ほんまに医者j民おるんか
すごいね

[ 12 ]
だから給料も高い

[ 13 ]
ワイのマッマは元看護師でいろいろ聞いてるから手術なんてできるだけやらない方が良いと知ってる

[ 15 ]
>>13
どんなんや 医者もやっぱ人間なんか

[ 23 ]
>>15
一番聞いてヤベーと思ったのが
電メス使う時は患者の下にアース用の鉄板を轢くらしいんだが
それを轢かずにやってボン!となったらしい
ちなみに医者には指摘したけど格下の看護師の言葉なんか聴かないって態度だったらしいわ

[ 26 ]
>>23
かがくじっけんかな?こわ杉ぃ・・・

[ 14 ]
過労と睡眠不足で絶対にミスが許されないプレッシャーとかストレスで病気にならんのかな。

[ 17 ]
>>14
医者は自怒るる人多いで、真面目でエリート街道歩んできたから病んでもやめられないらしい

[ 20 ]
>>14
せやね 何時間も針のあなに糸通すようなことやってたらやかれてまう

[ 16 ]
その分権力がある

[ 18 ]
ワイ20年前に腕切断されたけど最近になったあれほんまはミスやったって言われた

[ 19 ]
しょっちゅうミスっとるやろ

[ 21 ]
ワイのパッパが手術後、投薬ミスされてた

[ 22 ]
麻酔が効かないとか注射失敗とかよく聞くやろ

[ 24 ]
しかも人が病気や怪我で苦しむ姿や、人の死を毎日のように見てるんやろ?メンタル強くないと無理やな。

[ 27 ]
>>24
そう考えたら医者って神様みたいやな
普通の人智を越えた医療で人を助けるんやから

[ 25 ]
その分一般人は気楽や
ミスしても叱られるだけやからな

[ 28 ]
ワイは昨日徹夜で明後日も徹夜で仕事
医者なんてなるもんやない

[ 29 ]
>>28
でもお金たくさんもらえるやん

[ 32 ]
>>29
もっとほしい

[ 30 ]
>>28
医者か?

[ 31 ]
室井佑月「コロナに感染した愚かな医者はSNSで叩くべき!これでミスが減るなら叩き推奨」

これがテレビで放映されたという事実、ちなひるおび

引用元: ・医者「何時間もぶっつづけでミスない仕事します」←これ