oishii6_woman
[ 1 ]

[ 114 ]
>>1
チーズなんか入ってないぞ阿呆

[ 119 ]
>>114
上が加熱前のとろけるチーズじゃないかな

[ 123 ]
>>119
上がとかじゃなく、キンパにそもそもチーズなんか入ってねーから
おまえら日本人が勝手にアレンジして勝手にオレらの国がチーズ好きと決め付けてるだけ

[ 125 ]
>>123
韓国ではキンパにチーズ入れないのね
美味そうだしパクっていいよ

[ 5 ]
韓国大好きやねん

[ 7 ]
タッカルビといい韓国はチーズが好きなんだな

[ 8 ]
韓国海苔って韓国発祥じゃないって最近知った

[ 116 ]
>>8
マジか誰が発明したん?

[ 133 ]
>>116
日本のデパートが、韓国併合時代に「韓国店舗に行った日本人に対するお土産」として開発した

[ 136 ]
>>133
サンクス!

[ 149 ]
>>8
外国の影響を受けていない文化なんてごくわずかなんだから
発祥なんて関係ないだろ

[ 9 ]
普通においしそう

[ 10 ]
チーズがいらねぇ

[ 14 ]
近所のスーパー行ったら弁当コーナーの半分がこれになってた
なお売れてなかった

[ 15 ]
米にチーズはない

[ 17 ]
>>15
お前はドリアやリゾットを知らんのか

[ 22 ]
>>17
知ってる上でない

[ 16 ]
韓国らしさってチーズでいいのか?

[ 18 ]
今更かよ

[ 26 ]
普通のキンパにチーズ入ってないだろ

[ 27 ]
キンパって普通は別にチーズ入れないだろ

[ 29 ]
チーズかぁ

[ 31 ]
美味いトッポギとキンパ食ってみたいわ

[ 32 ]
でもなんだかんだキンパはうまい

[ 34 ]
キンパは微妙だけどチキンのやつは美味しかったよ

[ 39 ]
日本ではチーズ牛丼やら甘辛い味に追いチーズってありふれてたのに
韓国でチーズタッカルビ流行ったらウチが発祥とか宣伝してる店があって
マジで在日コリアンの何も生み出さない知能と平気でパクり起源主張する常識がヤバい

[ 40 ]
韓国料理はナムルとビビンバ以外認めない

[ 55 ]
>>40
クッパやで

お茶漬けはサラサラ過ぎて粥や雑炊はトロ過ぎて
味噌汁かけのにゃんこめしは塩気の割にパンチが弱い

クッパはアッサリとガツンとが両立してる

[ 48 ]
きんつばの方がうまい

[ 49 ]
流行りはともかくとして普通に美味そうじゃん
「韓国」だから叩くってやつも中にはいそうだけど
そんなんじゃお前らの嫌いなフェミと変わらんぞ

[ 50 ]
えっ待ってw











これ酢飯使ってないし寿司じゃなくね?

[ 57 ]
焼肉寿司みたいなのはウマかったよ

[ 58 ]
これは美味そうだわ
まあしょっちゅう食いたくはないが

[ 62 ]
流行ったのって数年前じゃなかったか?
元カノに作ってもらった記憶はある

[ 66 ]
韓国料理人気あるのか

[ 68 ]
キンパ美味しいけどわざわざ外食して食べようって気にはならんな
スーパーのサラダ巻きくらいのポテンシャル

[ 69 ]
チーズって韓国の特産品でも何でもないよな

[ 71 ]
どうせチーズだろと思ったらやっぱチーズだった

[ 72 ]
辛味とチーズって合うからなぁ
コレに限らず韓国料理との組み合わせはある意味必然でしょ

[ 76 ]
キンパは上手いから好き

[ 77 ]
美味いから

[ 80 ]
うーん、微妙…

[ 82 ]
チーズがないやつは好き

[ 85 ]
美味しそうじゃん
日本で作ってるやつなら食べたいわ

[ 87 ]
これ天ぷらにしたら美味そうだな

[ 89 ]
日本の海苔巻きやん

[ 90 ]
おいしそう

[ 94 ]
味は知らんが見た目が汚ねえ

[ 95 ]
美味しそうと思う反面見てるだけで胃もたれしてくる

[ 96 ]
カリフォルニアロールの友達じゃん

[ 98 ]
チーズとキムチ以外食材ないんか

[ 124 ]
美味しそう

[ 101 ]
今日妹が買ってきて、母が家で作ったわ
よっぽど流行ってるんだなぁ