building_fashion
[ 1 ]
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67178?page=1&imp=0

いつのまにか聞かなくなった「ユニバレ」という言葉。いまや、ユニクロを着ていることがバレるのを恥じるどころか、そのアイテムを使ったスタイリングがインスタグラムなどのSNSで日々発信され、ネットメディアの「使えるユニクロ」の記事は高PVを稼ぐ。

[ 2 ]
ユニクロは実際素晴らしい

[ 3 ]
東南アジアじゃオシャレブランド

[ 4 ]
ユニクロ=恥ずかしいなんて思わなくなったしな

[ 5 ]
無印も昔はそんな感じたったのにね

[ 6 ]
有名なデザイナー引っこ抜いてるしな

[ 7 ]
ユニクロ以外の服だと逆に気取ってるように見えるわ

[ 20 ]
>>7
これすげー分かる
服好きって公表してないとユニクロ以外着るのが恥ずかしい

[ 23 ]
>>7
なんかイキってるように思われたくないしな

[ 92 ]
>>7
そこまでは思わんだろ

[ 129 ]
>>7
コンプやば

[ 8 ]
全年齢全体型に売るからシルエットは悪いよ

[ 39 ]
>>8
異様に着丈長いよな

[ 41 ]
>>8
今はダルダルが流行りだからそのズレが逆にオシャレ

[ 9 ]
言われてみると仕事着も私服も部屋着も寝巻きも下着も靴下も全部ユニクロだわ
こっわ

[ 10 ]
試着スペースにコンシェルジュがいる店

[ 12 ]
カラーステイスリムフィットジーンズ最高です

[ 13 ]
裾上げとかサイズ合わせ無料だしな
他の店で金取るって聞いてビックリしたわ

[ 15 ]
しまむらは?

[ 16 ]
ここ最近クオリティめっちゃ上がってる気がするわ
大量生産で作るから安いし最強すぎる
もう敵なしやろこれ

[ 17 ]
下着 シャツ スーツ 普段着 運動服 シューズ

これ全部ユニクロだわ

前まではシューズだけ違ったけどこれ出てからは全身ユニクロ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433775-000/00?colorDisplayCode=00

[ 33 ]
>>17
こう言うので良いんだよシューズ

[ 18 ]
海外じゃブランド扱い

[ 19 ]
ユニクロUがマジでオシャレだからな

[ 21 ]
ついにZARAを抜いてトップを取ったな

[ 22 ]
褒めてる奴単発ばっかでワロタ

[ 25 ]
>>22
しまむら着てそうw

[ 27 ]
うちの会社夏はクールビズでポロシャツ可なんだけどみんな揃ってユニクロのポロシャツ着ててなんか制服みたいになっちゃってて面白い

[ 28 ]
>>27
安いし高品質だしな

[ 29 ]
ぶっちゃけスーツとかユニクロに制服化して欲しい
興味ないのに選ぶのだるいわ

[ 30 ]
まぁ下着とかインナー、下着はユニクロで良いと思う

[ 32 ]
>>30
スーツもユニクロだわ

[ 31 ]
アウターと靴以外ほぼユニクロだわ

[ 35 ]
ジルサンダーとコラボだか知らんが、コートならコートで一点しか存在しないから結局は量産型になる
まともなやつはそんなもん着んわ

[ 36 ]
昔は一回洗ったら、ヨレヨレになったけど今は?

[ 42 ]
ユニクロで満足するような低収入社会になったってことよ。実際だせぇからな?wwインキャがユニクロ着てたら完全に中学生だからwww

[ 50 ]
>>42
いまや底辺職のインキャオッサンぐらいだぞ、その発想

[ 51 ]
>>42
これでGU来てるのがVIPクオリティ

[ 53 ]
>>42
一理ある 底辺じゃないやつ陰キャじゃないやつはやっぱりユニクロ来てない

[ 58 ]
>>53
今はコロナだからな
ユニクロ来ないけど通販なんだろwwwww

[ 62 ]
>>42
アパレル業界にいるけど結構服に金をつぎ込んでるような奴もスタイリングにユニクロ取り入れたりしてる時代だからなぁ

[ 46 ]
露骨なユニクロ上げは気持ち悪いけど株価が上がり続けてるから反論できない

[ 142 ]
>>46
それ日銀が株買い続けてるから上がってるだけだよ
ユニクロ=国営企業や

[ 49 ]
気楽に安く服買えるようにした功績は大きい
昔はTシャツ3000円とかが当たり前だったからな

[ 52 ]
服に興味ないやつでも出せるギリギリの値段ついてくるのズルいわ

[ 54 ]
唯一の欠点、ダサいもデザイナー抱き込みでマシになったからな

[ 56 ]
無印とユニクロしか着てない

[ 61 ]
耐久性がゴミ
致命的な弱点だ

[ 63 ]
>>61
ゴミなのはお前の着方だろ
俺はコート3年持ったぞ

[ 66 ]
>>63
コートで3年しか持たなかったのかよ…
雑魚耐久じゃん

[ 67 ]
ユニクロの服ダメにするってどんな家庭で育ったんだろ
下着ですら5年は持つのに

[ 95 ]
ユニクロはすごい
安くてカジュアルだし品質もいいし

[ 97 ]
ワークマンがデザインよかったらなあ

[ 99 ]
>>97
その分機能高いし

[ 108 ]
Sだと小さくてMだとデカい

[ 110 ]
グローバルワークってどうよ?

[ 127 ]
>>110
商品開発に力入れてるし俺は好感持てるな
大学生から新米パパさんまで着れるイメージ

[ 131 ]
その服いいねって言われたときに
これユニクロっていつの間にか気兼ね無く言えるようになってる