dougu_drill_ensui
[ 1 ]
はぁ…

[ 2 ]
面白かったけど一話だけ変な作画だったことしか覚えてない

[ 3 ]
グレンラガンファンなら自分から語りにいくってもんやろ

[ 4 ]
アカン空飛べへん…相手から羽引きちぎったろ!の精神すき

[ 5 ]
螺旋力とかいう凄い違い

[ 6 ]
超天元突破ギガドリルブレイクとキングキタンギガドリルブレイク好き

[ 8 ]
いいよ語ろう
ワイこの最近映画見たし

[ 9 ]
超銀河が一番好きなのにラガン編でカットされて悲しかったわ

[ 10 ]
ブックオフ回って映画の限定版発掘したわ

[ 12 ]
>>10
やるな

[ 11 ]
シモンが覚醒する所好きすぎて10回くらい見直したわ

[ 13 ]
せや、とりあえずドリル突っ込んで合体したろ

[ 18 ]
とりあえずマトリョシカアタックはめちゃあつ
アニメ版も映画も

[ 19 ]
ニアみたいな彼女欲しい

[ 21 ]
上川氏の演技が凄すぎて小西が絶望したという話

[ 22 ]
結局ラガンは特別なガンメンだったってことでいいんか?

[ 25 ]
>>22
ロストテクノロジーの量産型って感じやろ

[ 29 ]
>>22
古代の螺旋族が作り出した対アンチスパイラルの決戦兵器やぞ

[ 30 ]
>>29
はえ~~

[ 33 ]
>>29
なんでそんなもんがあんな所に埋まってんだよ

[ 37 ]
>>33
螺旋王「地下にポイすればサヨナラできるやろなぁ…」
なお人間も地下に封じ込めてたもよう

[ 38 ]
>>33
宇宙全体に割とあるんやろ
ロージェノムも見つけたし銀河螺旋海溝にもたくさんいたし

[ 23 ]
あーいう終わり方になるとは思わんかった

[ 24 ]
終盤にスター・ウォーズEP4ぐらいバタバタ死ぬのかなC

[ 28 ]
>>24
在庫処理やで

[ 26 ]
サンシャイン池崎の元ネタがカミナって有名?

[ 35 ]
結局ドリルって何だったんだよ

[ 36 ]
ワイあのlibera me from hellって曲めっちゃ好きやねん
ラップも全部暗記するくらいには

[ 40 ]
>>36
めっちゃわかるわかっちょいい

[ 42 ]
>>40
CMに入るアイキャッチもめっちゃいいよね

[ 48 ]
>>42
一枚一枚凝っててすき
個人的には最終回のとアークグレンラガンの回のが好き

[ 41 ]
ロージェノム君あんな知的なキャラになるとは思わなんだ

[ 44 ]
超銀河変形後のシモンの星サングラスクッソダサいけどクッソかっこいい

[ 45 ]
>>44
あれ星形なのキタンのマークなの知らんかったわ

[ 47 ]
ヨーコ14歳ってマ?

[ 52 ]
シモォン!受けとれぇ!!

[ 56 ]
正直中身ないよなグレンラガン
言うほど語ることがない

[ 57 ]
>>56
勢いが大事やからな

[ 65 ]
>>60
勢いさえあれば道理が引っ込むからな

引用元: ・【悲報】天元突破グレンラガンを語れるやつ、いない