cooking_suihanki
[ 1 ]
ご飯炊くだけやぞ?3,980円がいいとこやろ
高い奴10万円超えてるけど50,000円のやつと比べて2倍うまいの?って言いたくなるは

[ 3 ]
目指していりところは安い土釜でもできる白米だからね

[ 4 ]
美味いで

[ 5 ]
5000円の圧力鍋なら3分で炊ける

[ 6 ]
フライパンでもできる

[ 7 ]
寧ろ4000円も出すか普通?
フライパンとかレンジでいいじゃん

[ 8 ]
だって、機能ってさご飯を炊くだけやろ?それにタイマーがついてるだけ
炊飯器に至っては全く進化してないんだよ

[ 13 ]
>>8
君みたいな奴、結構いるからな

[ 9 ]
うちは土釜で炊いてる

[ 10 ]
安モンは黄ばむのが早い

[ 12 ]
>>10
何が黄ばむの?本体?

[ 11 ]
土鍋なら安く済む

[ 14 ]
保温機能も付いてるし予約機能もあるよ

[ 16 ]
>>14
安いやつにも付いてるだろ

[ 23 ]
>>16
うん付いてるよ?
ご飯炊くだけって言ったの君じゃん

[ 15 ]
5万円ぐらいで5合炊きぐらいの炊飯器が1番コスパ良いと思うわ
1~2万円の炊飯器は5万円の炊飯器に比べると明らかに不味い
毎日食べるものだから美味しく食べたい
10万円の炊飯器は本当に美味しいけど5万円の炊飯器よりちょっと美味しいぐらい
倍の値段出すにはもったいない

[ 22 ]
>>15
これ錯覚だろ
一万円の炊飯器でも普通に上手く炊ける
ポイントは米の種類と品質に合った的確な米の貯蔵手段と水

[ 35 ]
>>22
嫁さん家の田んぼで獲れたキヌヒカリで実験した事あるんだよ
妹夫婦が持ってるパナソニックの10万円の炊飯器と俺ん家のZOJIRUSHIの5万円の炊飯器と俺の実家の2万円の炊飯器俺の自慢のストウブの鍋
水は実家のウォーターサーバーの水で炊いた
米は寿司屋でバイト経験のある俺が研いだ
全員一致で10万円の炊飯器が1番美味いって結果だった
でも10万円と5万円は悩んだって人も2人いた
2万円がビリだったけどストウブが1番美味しくないって人もいた
俺的にはストウブが1位になると思ってたからショックだった

[ 17 ]
3万でよくね?

[ 18 ]
やすいやつご飯すぐ黄ばむんだよな

[ 19 ]
お弁当型炊飯器持ってるやつレビュー頼む
しっかり美味しく炊けるのかと洗うの楽ちんか教えて下さい

[ 20 ]
49800ならかなり上等な炊飯器なんだよなあ

[ 21 ]
安い炊飯器も普通に売ってるだろ

[ 24 ]
炊飯器のプログムは意外に凄いんだぞ

[ 26 ]
IHは今や安物に分類されるのか?

[ 28 ]
家電ってどんどん高額になってるよな
しかもそれ買うのが普通になってる
ドラム式洗濯機とかもう普通にどこの家庭でも使ってるのがビビる

[ 31 ]
マイコン式の炊飯器は不味いってよく聞く

[ 32 ]
安すぎる炊飯器は炊き立てでも米が若干固かったりするから困る
かといって高すぎるのは余計な機能があったりするから性能や機能的には5万円ぐらいがちょうどいい感じ

[ 33 ]
平均じゃねえだろ
一万ちょいくらいだろ普通

[ 36 ]
圧力炊飯器やすくて良い感じだぞ
不満は保温機能がおまけ程度だから、早めに食べないとまずくなるぐらいだ

[ 38 ]
象印はガチ
強度がつよい

[ 39 ]
我が家だけで5万円のZOJIRUSHIの炊飯器とストウブの鍋と2枚蓋の土鍋で食べ比べた事もあるけど
炊飯器が1番美味い
ストウブの鍋と2枚蓋の土鍋は似たり寄ったりだった

[ 45 ]
当時そのくらいだったはずだぞ
https://imgef.com/qPhR5wA.jpg

[ 46 ]
羽釜がええよ、安くて旨い
保温が出来ないし、時間設定が出来ないのがあれだけど

[ 47 ]
これでよくね?
https://i.imgur.com/IGcITbh.jpg

[ 48 ]
レンジで炊く容器みたいなやつ以外と普通に炊けるからな1000円くらいで安いのあるんじゃないか?

[ 34 ]
たしかに美味いが高すぎる