[ 1 ]
no title

no title

[ 2 ]
家庭より薄味なの?

[ 4 ]
昔はまずかろうが無理やり全部食わされてたよな

[ 5 ]
美味しくつくってやれや

[ 6 ]
こんなもん牛乳で流し込んで校庭ダッシュつま先でライン引いてボールにすわりシーハーやろがい

[ 7 ]
体に良さそうでなにより

[ 8 ]
最近はこんな弁当みたいなの出されるのか……可哀想
給食室ある田舎地域で良かったわ

[ 119 ]
>>8
コロナだからじゃね

[ 9 ]
半数が完食してる時点でただのワガママだろ

[ 10 ]
基準がない物だから健康面で標準的なのになるわけだ
しかし家庭は基本食を学ぶなんてしないから濃い味付けやうまさを優先したのになりがちでそれに慣れてる子供は不満があって当然

[ 11 ]
そもそも食育()とか言ってるくせにまずい物出す精神がわからん
食えるもの使って食えないもの作るなよ何が食育だふざけるな

[ 12 ]
小中学生がオクラなんか食べるわけないだろ

[ 13 ]
どこ産かわからんごみくうよりいい

[ 14 ]
給食食べないのも個性
多様性だからね

[ 15 ]
これめちゃくちゃ不味いからな
今でも食えるか分からない

[ 16 ]
突然…

[ 17 ]
基本田舎のおばちゃん達が作ってくれる給食だったからクソうまかったなぁ

[ 18 ]
ここ10年で食材費人件費高騰してるし給食は確実に質が落ちてるだろうよ

[ 20 ]
給食室あるかどうかで全然違う

[ 342 ]
>>20
これだな
給食センターからの配送だと確実にまずい

[ 21 ]
無理矢理食わされないんだ
最近の学校はイージーモードだな

[ 22 ]
親自体科学調味料漬けの味音痴だからしょうがない

[ 23 ]
思った以上に不味そうだった
今は児童が盛り付けとかしないのか

[ 24 ]
給食室がある学校はどこも美味いって言うよな

昔みたいにクラスに配られた分を全部食べないと許さない馬鹿教師とかいなくて残しても怒られないなら良いかな

[ 86 ]
>>24
給食室が無い学校なんてあったんだまさか調理せずに完成品を納品してるところもあるとは思わなかった

[ 93 ]
>>86
地域によってはある

[ 108 ]
>>86
少子化で給食センターで大量調理してカンカンで学校に配送してる所が多いだろ
この質の悪い仕出し弁当は大人でも嫌だ

[ 25 ]
今は残していいのか
平成でも無理矢理食わされてたで

[ 26 ]
小麦粉なんて俺らが子供の頃と比べて倍くらいするからな
給食費を上げにゃならんがそうすると未払いの家も増えるだろう
だから俺は子供手当減らして、足りなかったら無くしてでも給食費無料が妥当だと思う

[ 27 ]
給食センターの給食なんて何が入ってるかわからんだろ

[ 28 ]
後これ冷めてるからな

[ 29 ]
糞みたいな弁当でこれは誰でも不満

[ 30 ]
味の問題は要改善課題だけど
マズイという理由で食べないのを認めてはいけない

[ 32 ]
給食って今こんなんなの?

[ 33 ]
機内食出しとけばいいんだよ
あれは味付けがかなり濃いから口に合うだろ

[ 34 ]
けどおやつとか禁止じゃん
食べなきゃ死ぬだろすげえな今のガキは
気に入るもの出てこなきゃ死ぬのか

[ 35 ]
舌肥アピしてるだけだぞ
腐った根性今のうちに叩き直せな?

[ 36 ]
金払って不味いものを食わされる筋合いはねぇ

引用元: ・【悲報】最近の小中学生さん、給食がマズイと不満爆発「味が薄い」「見た目が悪い」とオカズを残しまくり、家に帰ると冷蔵庫に直行