money_kyuryou_bukuro
[ 1 ]
転職先探していいかな

[ 2 ]
もう終わりだね

[ 3 ]
探すだけならいいぞ

[ 4 ]
今すぐ始めろ

[ 5 ]
探さない理由がないだろ…

[ 6 ]
転職できる年齢のうちにしておけ

[ 8 ]
かわいそう

[ 9 ]
手取り15
残業代なし
深夜まで労働することが年に10回くらい
休日100以下
マイカーが社用車
有給なし

[ 14 ]
>>9
派遣社員の方がずっと待遇いい

[ 28 ]
>>14
一時期化学系の派遣やってたけど手取り20とか貰えてたな
そっちに戻りたくなってきた

[ 29 ]
>>9
ヤベえwww

[ 45 ]
>>9
最後の一行犯罪で草

[ 52 ]
>>45
最後から2行目もヤバくね
これ大丈夫なの?

[ 55 ]
>>52
会社が経費全部持ってくれて保険も入ってればいい

[ 58 ]
>>55
そんな都合のいい制度を採用してる会社なら有給なんてあるだろ

[ 65 ]
>>55
(そんなの)ないです

[ 57 ]
>>9
ていうか
残業するだけ仕事があるのに
なんで儲からない

[ 59 ]
>>57
二束三文で仕事するからだろ

[ 67 ]
>>59
孫請けってやつか

[ 61 ]
>>57
そりゃあ利益率がメチャクチャ低い仕事に頑張ってすがり付いてるからよ

[ 60 ]
>>9
バイト以下でワロタ

[ 66 ]
>>9
(´・ω・`)これを見る限り先が短いだろうから転職先を探した方が吉

[ 68 ]
>>9
犯罪じゃないのを探すのが難しそうな会社だな

[ 70 ]
>>9
流行りの残業代の未払いを請求しようぜ
3年勤めてたなら100万以上支払われるかも

[ 10 ]
末期じゃん

[ 11 ]
逆によく今まで耐えてたな

[ 12 ]
遅くね?

[ 13 ]
アカン

[ 15 ]
給料なんているか?
ありがとうを食ってれば生きていけるだろ

[ 16 ]
むしろよく入ったな

[ 17 ]
ダメな会社は回復できないよな

[ 18 ]
今26歳

理由は給与支払用の口座に残高がなく手続きできなかったとのこと
3/1に振り込むと言ってる

[ 19 ]
給料未払い半年経験したけど給料の支払い遅れが始まってからがブラックの本番
もっと堂々としていいぞレスナンバー1よ

[ 20 ]
社用車がマイカーはさすがに草

[ 21 ]
自分が入りたかった業界で仕事できるならと思ってたけどちょっと無理そう
会社として根本がないもん

[ 33 ]
>>21
アニメか?

[ 53 ]
>>21
根本も何もキャッシュない時点で倒産だよ

[ 22 ]
マイカーが社用車でワロタ

[ 23 ]
給料支払えなくなるのは潰れるのも目前だな
来月あたりには会社の担当弁護士が取引先に破産したので締め日の支払いできませんって通知送ってそう

引用元: ・【悲報】弊社、ついに給料の支払いが遅れだす