gassyou_boy
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6386416
「うっせえわ」歌詞、不快

[ 2 ]
うっせぇわ

[ 3 ]
いや聞くなよ

[ 4 ]
よくあるボカロと何が違うのかわからん

[ 10 ]
>>4
流行ったから便乗記事書いただけだろ

[ 5 ]
曲自体は別段好きでもないけどこの歌を毛嫌いしてる層を観てると曲の思惑通りだな

[ 6 ]
言葉遣いの規制

[ 7 ]
この程度で不快とかテレビも見ない方がいい

[ 8 ]
歌詞もメロディもだけど歌の上手さと声はめっちゃいい
高校生であれはすごいよ

[ 11 ]
気持ち悪い
香水はふーんで住むけど

[ 12 ]
毛嫌いしてる連中は、昔は自分もこいつらみたいに考えてたからこその共感性羞恥心みたいな嫌悪感だろうな

[ 71 ]
>>12
これなんだろうな
そして幼稚な精神のまんまだから気になってしゃーないと

[ 13 ]
家で子どもが歌ってたらイラッとくるだろうな~とは思う

[ 14 ]
聞いててムズムズするわ恥ずかしい

[ 15 ]
音楽の歌詞とか頭入ってこない歌えるけど
どこが不快に思われてるんだ?

[ 16 ]
でも15の夜は大絶賛

[ 21 ]
>>16
尾崎も当時はこんな歌やめろって言われてたんじゃねきっと
知らんけど

[ 44 ]
>>21
昔はゆるゆるだったから

[ 17 ]
ユーチューブ見せる親が悪い

[ 18 ]
もっと流行ってくれ

[ 19 ]
これ本屋とかコンビニで流れるのがきつい
こっちは聞きたくねえんだよ

[ 20 ]
ヤフコメ見てたら面倒臭い大人たちだなと思う

[ 22 ]
ギザギザハートの子守唄のパロディ

[ 23 ]
じっくりと歌詞を噛み締めながら聴いてみようと思わない
世間はなかなか暇だな

[ 24 ]
毛嫌いというは聞いてて恥ずかしくなるw

[ 25 ]
歌自体はあんま好きじゃないけど
歌詞の内容はあるあるって感じ

[ 26 ]
うっせぇうっせぇわってとこは子供もリズムに乗りやすく言いやすいから流行るのはわかる

[ 29 ]
大人(ヤフコメ)

[ 30 ]
失格とかの方がメッセージ強くて良かったな
これは正しい私が社会を糾弾します!みたいな安っぽい幼児的な歌詞が聞いててこっぱずかしい

[ 33 ]
これ聴くと心の奥深くに封印した黒歴史帳が開いちまうんだ

[ 34 ]
不快なのはわかるがこんな歌詞が若い世代に共感されこれほど支持されてしまっている社会の不甲斐なさを恥じた方がいい

[ 36 ]
こんなゴミみたいな歌がもてはやされるようなゴミ青春を生きてる今の高校生かわいそう

[ 37 ]
子供がヨルシカとかYOASOBIとかあいみょんとか歌っててもそれはそれでいやだろ

[ 38 ]
サビ聴くとおじゃる丸しか出てこないようになったわ

[ 41 ]
>>38
これだわ

[ 39 ]
なろうでよくある作者の不満というか気持ちの悪い願望をぶつけてやろうって感じがした
少しは隠そうとしろよ

[ 40 ]
まあ一発だけだろうな
同じようなの増やしてもお腹いっぱい

引用元: ・【朗報】「うっせぇわ」、大人にめっちゃ効いてる模様