zaitaku_telework_man
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
テレワークできない「言い訳は通じない」 西村大臣強く訴える
https://www.fnn.jp/articles/-/145610

西村経済再生担当相が、「テレワークができない」という言い訳は通じないと強く訴えた。

政府は、成長戦略会議を開き、新型コロナの経済への影響と今後の成長戦略について議論を行った。

会議後の記者会見で、西村経済再生相は、成長戦略におけるテレワークの重要性について、医療や介護など現場がある業種は配慮すべきとしたうえで、「機材が調っていないとか、そんな言い訳は通じない世界。これができないようでは成長が見込めない。今できなくてどうするか」と述べた。

政府は、夏にも成長戦略を取りまとめる方針。

[ 2 ]
ほんとかよ

[ 3 ]
進歩しない企業は潰すのが正解

[ 4 ]
おかしいでしょーが!

[ 5 ]
製造とかどーすんの?

[ 31 ]
>>5
考慮する
ただ工場でも事務職はテレワーク対象だ

[ 41 ]
>>31
会社にかかってきた電話誰が出るんだよ

[ 48 ]
>>41
我が社はスマホが一斉に鳴るぞ

[ 192 ]
>>41
留守電

[ 259 ]
>>41
そんなもん転送設定だよ。

[ 6 ]
ガンガン成長する企業を優遇するのは当たり前

[ 7 ]
派遣を使うIT企業「お客さんの秘密が守れなくなりますよ!いいんですか!!!」

[ 8 ]
なんかズレてんな

[ 9 ]
正しい徴税権の使い方だな

[ 10 ]
夏頃にもよりまとめって遅すぎるだろ…

[ 12 ]
建設とか医療の現場どーすんの?

[ 13 ]
夏頃に詳細決定というスピード感

[ 14 ]
リモートワークしない政治家は給料抜き。

[ 15 ]
出来ない業種はどうすんだ?

[ 24 ]
>>15
ロボット導入

[ 25 ]
>>15
FAロボット補助金だな

[ 16 ]
またこんな不公平な政策するのかよ
飲食店だけに税金だしたり、マジで菅禿げは無能やな

[ 17 ]
IT先進国のアメリカも韓国も1箇所に固まってんのに

[ 18 ]
企業の高齢化
もはや安楽死だな

[ 19 ]
せめて業種毎に分けようぜ

[ 20 ]
国会は?霞が関は?

[ 441 ]
>>20
霞ヶ関は進んできてるらしいけどそんな前向きな取り組みマスコミが取り扱う事は無いから誰も知らないまま

[ 21 ]
医療関係や介護なんかどーすんだろね

[ 23 ]
じゃあなんで国会はテレワークしてないんだよ

[ 425 ]
>>23
まさにコレ

[ 430 ]
>>23
憲法違反になるって憲法学者がケチつけるから

[ 26 ]
テレワークで関係者で画面共有しようとしたら著作権どうこう言われて面倒くさいことになったわ

[ 35 ]
>>26
そういう面倒くさい奴の炙り出しが捗る

[ 421 ]
>>26
肖像権でなく?

[ 27 ]
これからは現場で事務

[ 28 ]
研究系の部署なんて各種機材無いとなんも出来んからなぁ

[ 29 ]
テレワークだと上の人がさぼる
成果見せてくださいって言っても何にも出ないよ

[ 36 ]
業態によっては全然無理ってとこもあるだろ

引用元: ・日本政府、「テレワークする企業」に法人税優遇、「テレワークしない企業」に懲罰的法人税を検討