game_friends_smartphone_boy
[ 1 ]
トロピウスをウキウキで捕まえたけど弱すぎて秘伝要員になり泣く

[ 2 ]
マボロシ島一回も見なかったな

[ 16 ]
>>2
マボロシ島見る前に通称「きのみ問題」のバグが発生して一生見ることはなくなったわ

[ 3 ]
トロピウスのワクワク感は凄かったよなぁ

[ 4 ]
看板の前でL+↓

[ 5 ]
陸上波乗り

[ 6 ]
ダート自転車を選ぶ小学生マジで0人説

[ 7 ]
なみのり

[ 8 ]
当時小学生だったからレジ系を見ることなく終わった

[ 9 ]
橋の下のジュプトルのリーフブレード

[ 14 ]
>>9
キンセツのすいとるのほうがしんどかったわ

[ 10 ]
ずっとダート自転車だったからそらのはしらで詰んだ

[ 11 ]
バシャーモしか育ててなかったらフウランで詰んだことあった

[ 12 ]
急に出てきたハルカに全滅させられる

[ 13 ]
橋の下のハルカだろ

[ 18 ]
>>13
すげー分かる
あの時のハルカめっちゃ強かった

[ 15 ]
ラグラージ
マッスグマ
オオスバメ
ライボルト
ハリテヤマ
グラードン

[ 17 ]
映画のせいで伝説と勘違いして出てきた途端にテンション暴上がるアブソル

[ 19 ]
前作との互換がなくて泣く

[ 22 ]
>>19
タイムマシンで我慢

[ 20 ]
リーフブレード定期

[ 21 ]
ジグザグマとかいう秘伝要員

[ 23 ]
四天王であんまり苦労した覚えがないけどサマヨールがくそ強かったのは印象に残ってる

[ 24 ]
なんか同封されてた点字一覧見ながら必死に解読してたわ

[ 25 ]
ダイビング楽しい気がしたけど遅すぎてイラつく

[ 26 ]
まともな炎タイプがいねえ

[ 27 ]
性格に何の意味があるのかわからない

[ 28 ]
コロコロに点字の訳が全部載っててそれ見て友達と攻略したのめちゃくちゃワクワクしたな

[ 29 ]
ギャラドスとグラエナのいかくがいちいちめんどくさくてパーティーから外すのはあるある

[ 30 ]
ダイビングのワクワク感はすごかった

[ 31 ]
ほのおジムの進み方わからなくて兄ちゃんにやってもらう

[ 32 ]
ジムリーダーもノズパスコータスケッキングエアームミロカロスぐらいしか苦労しなかったな(笑)

[ 33 ]
ダイビングでしか行けないとこ探したり流れの早い海を攻略するの楽しかった

[ 34 ]
ボーマンダの威嚇も能力変化の有用性を知らないフルアタ脳筋小学生だったから邪魔だこれって思ってた

[ 35 ]
アブソルは普通のポケモンだった

[ 36 ]
ヒンバス見つけられた奴のヒーローっぷり

[ 39 ]
>>36
ヒンバスとか当時知ってた?
レジ系ですらバグと思ってたわ

[ 41 ]
>>39
仲間内に一人は攻略本かコロコロ買ってて知ってる人間はいたと思う

[ 37 ]
ダイゴとかいう謎のキャラ

[ 38 ]
今の時代秘伝要員いらないらしいね 衝撃だわ

[ 40 ]
ヒンバスって特定の4マスしか出ないんだったっけ

[ 42 ]
>>40
特定の4マスかつムロタウンの流行語の変化によって場所がその都度変わる

[ 43 ]
火のジムで迷う

[ 44 ]
秘密基地とかいうワクワク要素

[ 46 ]
3大地味に居場所のわからんポケモン
ユキワラシ
バネブー
チリーン

[ 47 ]
キモリ選んだやつってどうやってテッセン倒した?

[ 48 ]
>>47
洞窟のイシツブテ

[ 53 ]
>>47
覚えてないけどレベリングやりすぎるタイプだから多分レベルでゴリ押した

[ 49 ]
ナギのチルタリス

[ 52 ]
ココドラは絶対にカッコ良くなると思って育てた

[ 54 ]
陸乗り

[ 55 ]
ルビサファの旅パ最適解は
バシャーモ、キノガッサ、サーナイト、メタグロス、ライボルト、ボーマンダ
異論は認めない

[ 58 ]
>>55
グロスって旅パに組み込めたっけ?

[ 56 ]
はじめにジーランスおわりにホエルオー

[ 57 ]
レジアイスの遺跡とかサイト見ないと分からんやろ

[ 59 ]
あの頃はタマゴ交換に出せたからサブロムで送ったタマゴを最初のパートナーにしてた

[ 60 ]
ルビサファめっちゃ流行ったよな