nihonchizu
[ 1 ]
https://i.imgur.com/gQrR6Gg.png
https://i.imgur.com/UT59toC.png
国際サイトが調査した「暮らしやすさ」と「国力」をもとに客観的な指標に基づいて数値化されたランキングや
暮らしやすさは17項目、国力は10項目の細部指標でさらに細分化されとる

[ 2 ]
https://i.imgur.com/tTx5EN6.png
https://i.imgur.com/icYZaf0.png
ちなみに暮らしやすさだけで見るとこんな評価になっているで

[ 376 ]
>>2
安全性低くて草
見る目ないアホが作ってんやなこれ

[ 3 ]
地上の楽園は?

[ 4 ]
https://i.imgur.com/COKRQ3e.png
https://i.imgur.com/GFqO7dX.png
そして国力の細部評価はこんな感じや

[ 283 ]
>>4
国力について誰も話してないけど
日本の軍事力が2.8てのは妥当なん?

[ 288 ]
>>283
妥当やないかね
小国よりは明らかに強いし
一方で陸軍は弱いし攻撃能力がないから、大国と比べると弱くなるよね

[ 296 ]
>>288
妥当かどうかどうやってその数字割り出したんや

[ 307 ]
>>296
結局戦争しないと軍事力なんてわからんから防衛費と設備と兵の数とかで上手いことやっとるんちゃうか

[ 5 ]
日本に産まれるのは幸運
日本人として生きるんは不幸

[ 6 ]
カナダすげぇ

[ 14 ]
>>6
カナダはホンマにすごいよね
留学とか行くと価値観変わるで

[ 15 ]
>>14
オーストラリアもやな
あれが真の先進国なんやなって感じたわ

[ 7 ]
ちなみにこれは全部の国が対象となっているわけではないので注意や
例えば上位ではベルギーやアイルランドはまだデータ不足により調査対象外となっとる

[ 10 ]
ドイツ強くね?
日本より下やろ

[ 11 ]
南アフリカとかに比べたらな

[ 12 ]
ちなみに暮らしやすさと国力の両方でTOP10に入った国はなかったで
なかなか両立するのは難しいんやな

[ 13 ]
日本高すぎでしょ
英語も中国語もスペイン語も通じないのに

[ 16 ]
日本の気候1点は草

[ 24 ]
>>16
夏は暑く高温多湿で腐りやすい、台風バンバン来る
冬は極寒で寒暖差がヤバイ、豪雪ナンバーワン

これは確かに住みたくないわな

[ 17 ]
イスラエルがブラジルより下とかねーわ
あの国世界の中でもクッソ治安と経済安定してるぞ

[ 21 ]
>>17
イスラエルは人権侵害がやばいやろ
パレスチナとか

[ 18 ]
国力と暮らしやすさの両方で日本を上回ったのは、イギリスとドイツのみやったで
この二カ国は歴史的にも常に日本の上位にいる目の上のタンコブみたいな感じやな

[ 20 ]
性的平等0.7(迫真)

[ 26 ]
>>20
様々な国際機関の調査でも日本のジェンダー指数は毎回最下位圏やからな
女性の進学率、就職率、幹部率、役員率、議員率、平均賃金など軒並み低い

[ 22 ]
幸福度ランキングだと低いのにね

[ 23 ]
イギリスのEU離脱の泥沼試合とドイツの移民問題見ると言うほど幸せか?って思うわ

[ 25 ]
日本の宗教的自由2やけどむしろなんでもありちゃうんか?

[ 27 ]
>>25
いやーむしろ宗教的会話がタブー視されて抑圧されとるくらい不自由やし
イスラム教みたいなマイナー宗教への配慮も理解もないし、例えばモスクやハラルなんかも不足してるし
オウムみたいに弾圧されてる宗教もある

[ 33 ]
>>27
カナダはそういうのめちゃくちゃあるん?

[ 35 ]
>>33
カナダはそういうことしっかりしとるよね
カナダって日本人の移住先でもアメリカに次いでナンバー2人気だし
カナダ行くと日本がまだまだ先進国になり切れてないってわかるで

[ 45 ]
>>35
カナダメープルのイメージしかなかったわ

[ 28 ]
誰の価値観が基準になってるんやろな
それによってかなり変わってくるやろ

[ 29 ]
日本はむしろ下手に男女平等にしようとしてどっちも不幸になってる気がする

引用元: ・【朗報】世界の「いい国」ランキングが発表、日本は15位の高評価www