friends_man
[ 1 ]
職場で会話する程度で十分だわ

[ 2 ]
社会人になったら平気になるよね

[ 3 ]
VIPは?

[ 4 ]
会話は苦痛

[ 5 ]
めんどくさい

[ 6 ]
自分の人生の選択の結果だもんな
しゃーない

[ 7 ]
たまにどうしよもなく孤独になる

[ 10 ]
>>7
小説書け
キャラクター創造すれば
友達も家族もいらん

[ 8 ]
ちのうがひくいと孤独が耐えられないらしいな
つまり雑魚

[ 9 ]
今の時代はネットで話せるからまだ良い

[ 11 ]
>>9
孤独兵器派だけどネットなかったら無理だろうなと思う

[ 12 ]
ネットのない時代の孤独ってガチだったんだろうな

[ 13 ]
平気な時と平気じゃない時がある

[ 14 ]
彼女いれば全く問題ない

[ 15 ]
VIPいる以上孤独じゃなくね。
ゴミみたいな人間関係は負荷になるだけだぞ、低俗だなと思ったら早く抜け出したほうがいい。
新しい友達ができないから今の人間関係を失いたくないそうだろ?

[ 16 ]
vipでその日限りのコミュ取れるから全然平気
そもそもしゃべること自体が苦痛

[ 17 ]
寂しい寂しい言う人らって普段から人に囲まれて生活してるんだなって

[ 18 ]
俺たちズッ友だって言ったろ

[ 19 ]
VIP無くなったらどうするのさ

[ 21 ]
交流の幅が広い奴と知り合いで稀に飲みに行くけどこれって友達なんだろうか
遊びに行ったりはしない

[ 22 ]
半端に友達がいるほうがつらい

[ 23 ]
最近vipでも恋愛系のスレで説教されるから結構つらい

[ 24 ]
今さら欲しいとは思わないけど平気ではない
友達いないなんてまともじゃない

[ 25 ]
孤独の寂しさもあるけど孤独を解消するための行動に対する面倒臭さがそれを圧倒的に上回ってる
こういう人は割といそう
あったらいいな程度であって、なくてはならないものまでに達してない

[ 26 ]
常に人がいるってのは耐えられないわ
たまにで良いんだよ

[ 27 ]
職場以外人と会いたくないわ

[ 28 ]
土日は
個人フットサルや
キックボクシングジム
銭湯

軽く人と喋るけど友達ではない。
こんな生活を数年繰り返してる。

寂しいと思ったことはないなあ

[ 31 ]
>>28
個人フットサルって何なの?

[ 35 ]
>>31

個人参加型のフットサル

友達いなくても
人が集まればフットサルできる

60人とかいる時もある

[ 29 ]
でも配偶者はいるんだろ?

[ 30 ]
無人島でも行かない限り
ガチの孤独ってないと思う
無人島ですら植物とか生き物いるし

[ 32 ]
>>30
月面に着陸した時くらいだろな

[ 34 ]
親兄弟も亡くなって職場の人間関係も無い
本当の孤独になった時どうなるのか

[ 36 ]
旅行先で知らん人と仲良くなる程度にはコミュ力あるけど
友達と呼べる間柄は全く居なかったわ

[ 37 ]
空しくなるようなものならないほうがいいな

[ 38 ]
知り合いは腐るほどいる、同僚もいる
でも友人はいない、家族がいるぶんマシか?
そんな糞みたいな人間関係しか作れなかった俺が通りますよ

[ 53 ]
>>38
そういうのちょっと羨ましい
知り合い程度の関係が良いのに友達関係になってしまう
んで友達は無理って拒否ったら知り合い程度に戻るどころか無視されるようになる

[ 39 ]
30歳すぎて友達マジでいなくなった

[ 40 ]
職場ですら会話しないわ

[ 41 ]
Youtube Twitter VIP アマプラ 創作のローテーションで
緊急事態も平気だった

[ 43 ]
>>41
それ友達いれば全部しなくて平気じゃん

[ 44 ]
>>41
創作は強い
消費するだけだと飽きるけど生み出す側ならいくら時間があっても足りない

[ 45 ]
>>41
創作って何やってる?
創作は良いよね
単純に楽しいのに加えて、割と承認欲求とか手っ取り早く満たせるし、趣味でインプットするものが全部アウトプットにつながるし
ちなみに絵描き

[ 42 ]
職場で会話しないわけではないが浮いてるわ

[ 46 ]
友達いないって相当やばいぞ
人間関係構築できないってことじゃん

[ 47 ]
やばいから自殺しようと思ってるよ
改善できる見通しがない

[ 48 ]
友達と遊んでる時の方がなんか孤独感じる

[ 49 ]
いや、これからでも改善できるぞ
自覚があるなら全然ましだから安心しろ
お前は大丈夫だ

[ 50 ]
人を見る目がないから下手に友達作ると後でめんどくさい事になるから要らない

[ 51 ]
ふつうだろ

[ 55 ]
職場でも会話しないが