blogger_man_m
[ 1 ]
YouTubeの収益が月5000円~1万円
ブログが月200円

頑張ったけどなかなか厳しい

[ 2 ]
大人しく会社の奴隷として使われてればいい

[ 5 ]
>>2
そうするしかないんだろうね

[ 3 ]
わりと努力しててすごいと思う

[ 7 ]
>>3
大したことしてないぞ
会社以外の時間を全部費やしてこの結果だからな

少しずつ改善を繰り返してはいるけど

[ 4 ]
お小遣いとしてはいいんじゃない

[ 9 ]
>>4
まあ確かにな
でもやっぱり会社勤めを脱したい

[ 6 ]
収益あるなんて凄いじゃん

[ 12 ]
>>6
YouTubeはたしかに収益化条件超えるの死ぬほど苦労した
ブログは割と簡単だったよ

[ 8 ]
見せてよブログ

[ 13 ]
>>8
YouTubeと紐付けしちゃってるから見せれない
すまん…

[ 65 ]
>>13
見せなきゃ増えないだろ
増やしたいのか増やしたくないのかどっちなのよ

[ 10 ]
youtube収益化できてる時点で光が見えてる

[ 16 ]
>>10
続けてれば収益化自体は誰でもできるぞ
たくさん稼ぐのが大変

[ 11 ]
会社で頑張ればもっと稼げただろ

[ 17 ]
>>11
会社の仕事も全力でやってるぜ

[ 14 ]
ブログの労力YouTubeに注いだ方が良くないか

[ 18 ]
>>14
ブログの方が簡単だからそこまで時間割いてないよ

ブログは文字書くだけだけどYouTubeは台本書く→撮影する→編集するっていう3工程あるからブログの3倍労力割いてる

[ 15 ]
YouTuberなの?

[ 20 ]
>>15
会社員です
YouTuberってYouTube専業で生きてる人のことだよな?

[ 19 ]
俺もYouTuberやりたいわ

[ 22 ]
>>19
俺もなりたい

会社の収入より収益多くするとか今のところ夢物語だ

[ 21 ]
ジャンルだけ教えてよ

[ 23 ]
>>21
ブログは完全に趣味ブログって感じ

ギャルゲーの批評したと思ったら次の日の記事では仕事の話してたり

[ 32 ]
>>23
雑記で収益化できるのか
YouTubeは何系?

[ 38 ]
>>32
YouTubeと違ってブログは収益化のハードルが低いからね

YouTubeはトーク系と会社員系
 

[ 24 ]
夢があっていいやん
今はそんだけかもしれんが

[ 29 ]
>>24
まあたしかに何もなかった会社員時代より夢があるかもしれん

妄想することは自由だからな

[ 31 ]
>>29
しかもYouTubeが無くならない限り
ずっと資産としてその動画は残るわけやんか
夢のレベルは高い

[ 25 ]
俺はチャンネル登録者230人になったよ
1000人までが大変だ

[ 30 ]
>>25
いいねがんばれ
俺は1000人超えて収益化するまでに1年10ヶ月かかったなぁ

[ 37 ]
>>30
登録者いま何人?

[ 43 ]
>>37
2000人いかないくらい
実はまだ収益化したばかり

[ 47 ]
>>43
2000人くらいで5000円いくってyoutubeドリーム半端ないな

[ 26 ]
会社辞めないで

[ 27 ]
YouTubeチャンネル開設して3つくらい動画出したけど時間かかるからやめた

[ 33 ]
>>26
多分やめられない
>>27
どんな動画あげたの?
そんなに手間かかるジャンルだったのか

[ 35 ]
>>33
手料理動画
ひとつの動画で4~5時間かかるから飽きた

[ 41 ]
>>35
なるほどね
俺も一つ動画作るのにトータル4時間くらいかかるけど苦に思ったことないな

習慣にしさえすればいいのかも

[ 28 ]
いっぱしに本業YouTuberと名乗れるのはチャンネル登録者数10万越えてる人かと
10万越えたら金も女も不自由しないってレベルにはなれると聞いてる
シャムさんとかああいったパターンで知名度上げた人を除いて

[ 40 ]
Youtubeはあと数年で終わりそう
ヒカルとかはYoutube無くなってもいいようにアパレル経営とかも始めたしなぁ

[ 44 ]
>>40
終わって欲しくないなぁ…
今の俺の希望はYouTubeしかない

[ 49 ]
>>44
Youtubeの広告効果が余りないって言われてるからね・・・・・・
Googleのさじ加減しだいで収益率も下がるだろうし益々厳しいだろうなと

[ 53 ]
>>49
おいおいマジかよー…
ちなみにソースとかある?
記事あったら見たい

[ 42 ]
コスプレ系で女を雇う→儲かった金でまた雇う→エンドレスで行けるで

[ 45 ]
>>42
いうほど伸びるかね?そういう系

[ 46 ]
副業と割り切れ

[ 50 ]
あと登録者数が少なくても再生数取れる人は収益もっと多い

極論再生数が全てだからね

[ 51 ]
成功者じゃん

YouTubeのムービーが1000回再生されることはトップ10%入りを意味している
https://gigazine.net/news/20200811-youtube-videos-views/

[ 54 ]
>>51
こういうの見るとちょっと嬉しい

[ 62 ]
>>51
俺も2万再生の動画3本くらい、万再生2本くらいあるんだけど
なお登録者300人

[ 66 ]
>>62
それはチャンネル登録者数が少ないな
ジャンルは統一してるか?

[ 68 ]
>>66
ジャンル同じなんだけど過疎ゲーやってる

[ 55 ]
まぁ金もそうだけど
自分が好きな事や面白いと思った事を動画にしてるワケで
たとえそこまで金は稼げなかったとしても自分の支持者が少数でもいれば
すごく楽しいよね
ブルーハーツじゃないけど「同じ拳を握りしめて立つ人をきっと見るだろう」みたいな
同士的な人物と巡り合えたらある意味金以上の財産だとは思う