robot1_blue
[ 1 ]
なぜなのか

[ 2 ]
不景気だから
アイドルアニメやったほうがいい。

[ 11 ]
>>2
コロナ渦ではアイドルアニメやるのは自殺行為なんだよなぁ
ライブで密になる

[ 3 ]
かぜなのか

[ 4 ]
精神子供だったおっさんがやっと精神も大人になった

[ 5 ]
女子受けが悪いからだよ

[ 6 ]
えば

[ 8 ]
ロボット物観たのグレンラガンが最後かも

[ 9 ]
神無月の巫女の悪口言うのやめろ

[ 10 ]

[ 12 ]
>>10
たすかる

[ 16 ]
ガンプラアニメをロボアニメだと言い張る層が幅効かせてる時点でロボアニメの衰退を如実に物語ってる
>>10こそ本当はロボアニメ興味ないと言える

[ 17 ]
>>16
残念ながらビルドダイバーズリライズは実は異世界で実体化してたという形で
名実ともにロボットになれたぞ

[ 20 ]
>>17
まさにロボアニメ興味なさそう
マジェプリを「王道」と言い張るお客さんに近い

[ 27 ]
>>20
こういう意識高い系が>>10みたいに食わず嫌いしてロボアニメを衰退させてる

[ 32 ]
>>28
お前が>>10図星なのはわかった

[ 35 ]
>>32
グリッドマンもロボアニメのカテゴリに入れてそう

[ 14 ]
ロボアニメオタクが面倒臭いの多過ぎてってやつかね?
キッズ向けに全振りすればいけんじゃね?

[ 15 ]
IP別売上高 ( )は前年同期
アイカツ!:6億円(15億円)
アンパンマン:38億円(47億円)
ウルトラマン:39億円(44億円)
仮面ライダー:141億円(150億円)
機動戦士ガンダム:454億円(379億円)
スーパー戦隊:27億円(43億円)
ドラゴンボール:630億円(613億円)
NARUTO:103億円(60億円)
プリキュア:33億円(46億円)
ワンピース:199億円(180億円)

家庭用ゲーム
日本:19タイトル 194.8万本
アメリカ:16タイトル 767.8万本
ヨーロッパ:16タイトル 876.8万本
グループ合計:51タイトル 1839.4万本

https://www.bandainamco.co.jp/ir/
 
バンダイ売り上げ一覧も貼っとく
いい加減勉強してくれよ

[ 18 ]
ドラえもん

[ 19 ]
むしろあのロボアニメは認めないって言って食わず嫌いしてる奴が一番ロボアニメを衰退させてる

[ 21 ]
スーパーロボットアニメ路線は死んだな
ギャグ色強いロボアニメなら実は人気にはならないけど1年に1作品くらいはやってるイメージ
ダイミダラーとか弥次喜多のやつとか
SF青春群像劇的なロボアニメならこれからも数年に1作品くらいは出てくるんじゃね?

[ 24 ]
>>21
はいシンカリオン

[ 22 ]
バックアロウ

[ 23 ]
マジェプリは凄すぎてよくわかんないけどなんか感動するから王道でいいだろ

[ 25 ]
ロボアニメオタクってめんどくさそうなやつばっかり

[ 26 ]
飛び道具使うなら戦闘機でよくねって思っちゃうようになった

[ 28 ]
カビの生えたロボアニメ観が崩壊してロボアニメの世代交代が行われていると表現するならまだしも
ロボアニメは衰退してないぞ?(キョトン だもん
ガンプラアニメをロボアニメとして消費してるだけなのにロボアニメの歩みについて語れるはずもなく

引用元: ・【謎】日本から「ロボット物アニメ」が完全に消えてしまった理由って何?