money_bag_yen
[ 1 ]
家賃 5万円
食費 3万円
保険 1万円
光熱費 1万5千円
ガソリン代 1万円
車のローン 3万円
スマホネット代 1万円
奨学金返済 1万円

どうすりゃいいんだ…
マジで絶望的でワロタwwwwww

[ 52 ]
>>1
毎月赤字じゃねーか

[ 2 ]
車手放せばいいんじゃないですが?

[ 4 ]
>>2
通勤に使うから無理

[ 3 ]
こどおじになればいいのに

[ 12 ]
>>3
こどおじってバカにされるだろ

[ 24 ]
>>12
お前は貧乏なんだから下らない見栄を張ってる余裕ないんだよ
見栄と生活、どっちが大事なのか分からないくらい馬鹿なのか

[ 5 ]
奨学金踏み倒せばいいんじゃないか

[ 14 ]
>>5
踏み倒すなんてできるのか?

[ 8 ]
田舎にしては家賃高くねぇか?

[ 19 ]
>>8
普通だぞ

[ 9 ]
結婚すればいいのでは?

[ 21 ]
>>9
結婚して楽になるとは思えないぞ

[ 38 ]
>>21
同レベルのやつと結婚したとして生活費ほぼ据え置きで収入2倍になるんだぞ

[ 10 ]
東京にすんでる?

[ 22 ]
>>10
地方のど田舎だぞ

[ 13 ]
典型的な一人暮らし貧乏
これなら実家でアルバイトしてた方がまともな生活できる

[ 16 ]
これはキツイな・・・
どうするか

[ 20 ]
24歳手取り20万の俺高みの見物

[ 26 ]
家賃高すぎ3.5万にしろ

[ 43 ]
>>26
いやたしかにちょっといい部屋だけど
ボロいアパートは嫌なんだよ
隣の部屋の音が丸聞こえとかそういうの無理なんだよ
耐えられねえわ絶対

[ 27 ]
俺もそんなもんだけど結婚したぞ

[ 28 ]
なんで光熱費がそんなにかかるの?
プロパンガスでバカ高い会社の使ってるのか?
あと車とかもう買っちまったからあれだけど分不相応だろ
奨学金も事前防げたし
あと君は何をこれからやっていきたいのかによる

[ 29 ]
車必須なら家変えて家賃安くするしかないだろ

[ 30 ]
車ローンってwwwwwww一括で買えばいいのにwwwwwww馬鹿かな?

[ 31 ]
ボーナスは年2回月1分貰えるからそれで他に必要な物を補ってる

[ 32 ]
車必要な田舎なら家賃もっと安いとこある

[ 34 ]
まず実家に帰れ
次に車売って原付にしろ
これだけで食費も合わせて毎月10万浮く

[ 37 ]
地方で5万ってクッソ高えじゃん
2万くらいのとこに引っ越せ
どうせひとり身だろ

[ 39 ]
いつのまにかリボが50万貯まってた

[ 40 ]
俺が若い時はもっと苦労してた

[ 47 ]
>>40
棺桶に入れや

[ 45 ]
車あるなら家賃安いとこ捜したら

[ 46 ]
なかまじゃん
ボーナスで生きてる

[ 57 ]
>>46
ボーナス出なくなったら完全に詰む
マジでボーナスが大事

引用元: ・【悲報】25歳手取り16万俺、生活ガチで苦しすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww