pose_ochikomu_businessman
[ 1 ]
親が難病やから遊びにも行けない
大学もオールオンライン
バイトも行ってないから収入0
既存の友達とは疎遠
彼女はいない

人生で1番楽しい大学1、2年生の期間が全て台無し
家から出ないで生活しとるからうつ病になりかけてる

[ 36 ]
同い年で接客業バイトだけどこれは需要あるぞ
急げ>>1

[ 2 ]
なんだこいつ

[ 3 ]
青春を返してとは言わんからせめて友達と金くれ
自由に使える金も友達も彼女も思い出も何一つない

[ 4 ]
オンライン授業羨ましいわ
めっちゃ楽そうだし家で授業受けて遊び放題やん

[ 6 ]
>>4
楽ではあるだろうな
友達できないし遊びにも行けないけど

[ 5 ]
ずるいわ
なんで俺らだけこんな目に遭わなきゃいけないんだよ

[ 7 ]
誰にこの憤りをぶつければいいんだよ
昇華しきれねえわ

[ 8 ]
金くれ

[ 9 ]
友達ほしい

[ 10 ]
遊び行きたい

[ 11 ]
親のせいにしてんじゃねーよ
さっさと看病してこい

[ 12 ]
大学辞めて自立しろよ

[ 13 ]
わかるよ
俺はガチFラン大の4月から3年だが
去年はリモート授業で緊急事態宣言もあったしFランらしい遊びはできなかった
まあもともと友達いないがな
勉強も適当に講義受けて単位貰うだけ
奨学金とバイトで学費払ってるが、なんの為に大学行ったのかと後悔してるわ

[ 16 ]
>>13
本当だよ
クソクソクソ

[ 18 ]
>>16
俺らは一年の時はまだコロナが流行る前だったから大学がどんなもんか知ってるけど
4月から二年の奴らはかわいそうだわ本当に
せめて奨学金チャラにするか学費無償化するかやってほしいよな

[ 23 ]
>>18
生活がかかってるわけじゃないから後回しにされてもしゃーないけど失われたものは比にならないと思ってる

[ 14 ]
介護は大変だよな

[ 17 ]
>>14
そういうことじゃない
免疫系の薬飲んでるからコロナかかるとすぐ重症化しちゃう

[ 22 ]
>>17
そういう事情か
やっぱ家出るわけにはいかんの?

[ 26 ]
>>22
持ち込むとしたら俺だからな
自分のために親が死んだら後悔してもしきれないし

[ 15 ]
飯はちゃんと食べてるの?

[ 19 ]
>>15
うん

[ 20 ]
金欲しいならバイトしろよ

[ 25 ]
>>20
だから親が難病だから家からなるべく出ないで生活してんだよ
買い出しだって週1程度なんだぞ

[ 21 ]
3年まで遊んで4年の前期に足りない単位オンラインで楽にとれて最高だったわ

[ 24 ]
全部何かのせいに出来て良かったね
仮に親が難病じゃなくてコロナは無くてバイトで収入があったとしてもお前には彼女は出来ないし友達と疎遠になってると思うよ
何か別の要因のせいにしてる時点でもうお察し

[ 27 ]
>>24
お前に何がわかんだよ

[ 30 ]
>>27
俺はお前とほぼ同じ境遇(親は難病じゃないけど)の今大学4年生だけどオンラインを活用してそれなりに楽しくやってますし
直接会ったり金が無いと何もできないと決め込んでる時点で
そもそも探したらいくらでも家から出なくてもできるバイトあるよね
思考停止して全部コロナのせいにしてプープー文句垂れてる奴にはそりゃ彼女も友達も出来ませんわ

[ 28 ]
誰も感謝してくれないしこんな我慢しても結局防いだ成果は目に見えないし

[ 29 ]
惨めだわ

[ 32 ]
鬼課題に耐えるzoom祭りとか流れで桃鉄とか一人が勝手に飲み出したら追従してリモ宴とか色々あんだろ

もともと同期の友達も皆無な陰茎ニートだったんだろ

[ 33 ]
>>32
これ
酒飲みながら友達とAPEXワイワイやるの楽しいわ
リモートだろうといくらでも楽しむ手段あんのに何が「全て奪われて泣き喚く」だよ
お前だけじゃなくて日本中の大学生がほぼ同じ境遇にあんだぞと

[ 35 ]
>>33
うわ

[ 37 ]
>>35
どしたん?言いたいことがあるなら言おうよ

[ 34 ]
陽キャざまあwwwwwwwwww

[ 31 ]
自己責任論は馬鹿げてる
俺の悩みは些細なものかもしれんが、大変な学生は日本中に多くいると思うわ
>>1の苦労は本当に分かる
俺は>>1が凄いと思うし、尊敬する
今は苦難の時だと思って、互いに頑張ろう