spoon
[ 1 ]
コンビニでスプーン有料化検討、小泉環境相「自分で持ち歩く人が増える」
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210309-OYT1T50145/

[ 3 ]
ただの実質値上げやな

[ 4 ]
袋無くしたのは意味わからん

[ 5 ]
喰いしん坊かな?

[ 6 ]
マジでやるのかよこれ

[ 7 ]
買い物して欲しくないのかな?

[ 8 ]
外人「OMG!日本はみんなスプーンやフォークを持ち歩いている!これだから日本は最高なんだ!」

[ 9 ]
ウイルス付いたスプーンを持ち歩くんやろ?こっわ

[ 10 ]
このアホもあれだけどこれが通る国もおかしいよ

[ 11 ]
無能な働き者って絶対ダメだってそれ1番言われてるから

[ 226 ]
>>11
言うほどな働き者なのか?🤔

[ 12 ]
こんなのが民意で選ばれたって日本の恥だよな

[ 13 ]
スプーン持っていく日はコンビニでカレー買うって決めてるんやろか

[ 15 ]
お前絶対やれよ?

[ 16 ]
さすがにスプーンは持ち歩くやつは少ないだろうからみんな買うんだろうな

[ 17 ]
割り箸で食ったるわ

[ 18 ]
スプーンはプラスチックですだからプラスチックでスプーンなんです

[ 19 ]
これ半分コンビニ潰しやろ

[ 20 ]
これもうコンビニ側の陰謀だろ

[ 21 ]
普通スプーン無かったら指で食べるよね

[ 22 ]
「温めますかポイントカードありますか袋有料ですが必要ですかサイズはどれにしますか支払い方法はどうしますかスプーン有料です!」


忙しくなるだけなんだよなあ

[ 23 ]
抜き打ち検査してスプーン持ってなかったら議員辞職させるルールも追加でやれよこいつに

[ 24 ]
ポイ捨てを重罪にしろ

[ 25 ]
汚い

[ 26 ]
袋のせいで買うのがめっちゃ手間になったじゃねーか
ふざけんな

[ 28 ]
政治家になろう

[ 29 ]
袋は大して削減にならんかったから次に思いついたのはスプーン!

[ 31 ]
袋でまわりからヨイショされて気持ちよかったんやろうな
スプーンの次は何や

[ 42 ]
>>31
レシート有料やな

[ 103 ]
>>42
対面支払いで領収書有料は草生える
じゃあこっちも支払い拒否してええか?

[ 33 ]
こいつ人前で飯食ったらそれ自分のスプーン?って一生ネチネチ言われると思う

[ 35 ]
よし今日の昼飯はコンビニでカレーやスプーン用意して出掛けるぞ
コンビニ「カレー、売り切れ!w」
ワイ「あーんせっかく用意したスプーンが台無しだあ😭」

[ 36 ]
スプーン強盗流行るやろ
これは未然に防がなアカン

[ 38 ]
使ったスプーンどうすんの

[ 39 ]
衰退国家日本ランド

引用元: ・【悲報】小泉進次郎「コンビニのスプーンを有料化したら自分で持ち歩く人が増えるのでは?」