ramenya
[ 1 ]
      
https://i.imgur.com/bDU5brI.jpg

[ 2 ]
>>1
パスタは300円でラーメンは500円が妥当
価格で儲けようとしてる時点で続く店ではない

[ 10 ]
>>2
ラーメン500円
単純な計算で
40杯売れて2万円
バイト二人で8千円 家賃日割で5千円
光熱費も含めてやっていけると思うか?

[ 18 ]
>>10
どこの立地を想定してるの?
詳しくお願い

[ 22 ]
>>18
いやらしいなぁ

[ 79 ]
>>18
立地良くしたら家賃も上がるだろ
店舗の規模もデカくしたら水道光熱費も爆上がり

[ 25 ]
>>10
40杯しか出ねえ店でバイト二人も雇うなよw

[ 48 ]
>>25
ひとりでもキツいだろ

[ 71 ]
>>48
40杯程度なら逆にバイトなんていらなくね
昼時に40ならそれなりに忙しいかもだけど一日通してなら一人で出来るだろ

[ 80 ]
>>71
夜も同じ条件で計算しても
月収30万以下のゴミみたいな収入になるぞ

[ 3 ]
ピザのせい

[ 4 ]
そこに文句言うならパスタ屋やれよ

[ 5 ]
ちょっと高くしたらインスタバエが湧いて女が行きたいいうから男がつれてくそんな世の中

[ 6 ]
ラーメンハゲも言ってたね

[ 64 ]
>>6
佐野実も言ってたな

[ 7 ]
一番は意識高い蕎麦じゃね?

[ 8 ]
ラーメンでもトマト入れたりしてイタリア風みたいにすれば許される感あるよな

[ 9 ]
常食パスタは1000円許されないぞ

[ 11 ]
大体サラダとアイスコーヒーかアイスティーセットでじゃね

[ 12 ]
それっぽく盛って500円も盛っとけばあら不思議

[ 13 ]
偏見込み込みだけどラーメンは男性、パスタは女性メインだからね
普段の使ってる価値観が違う

[ 14 ]
パスタも狭いカウンターで食わされるなら1000円も出せないわ

[ 15 ]
後ろの汚い壁をオシャレな壁紙にしてソファ席にしてテラスもある景色がいい場所に店構えたら1500円とっていいんじゃない

[ 16 ]
許される店づくりをしてくれ

[ 17 ]
ラーメンは手の込んだ料理になりハレの食い物になったが店づくりはケのまま

[ 19 ]
めっちゃ笑顔じゃん

[ 20 ]
油そばとか流行ってるしそういうのでいけばパスタより元取れるでしょ

[ 21 ]
ぶっちゃけ立地料だろ
綺麗なテーブルと椅子で油汚れひとつないなら理解できるが

[ 23 ]
1500円もパスタに出さないです

[ 24 ]
パスタという名前のラーメンを作ればいい

[ 26 ]
店を綺麗に居心地良くした上でサラダとデザートとドリンクぐらいは用意してそれからラーメン単品1500円

[ 27 ]
確かに

[ 28 ]
スープかな

原価云々ってラーメンは大量にスープが作れるから本当は売れる店だと違うんだよ
売れない店なら個食みたいな計算になるけどさ

[ 29 ]
たぶんマクドナルドのハンバーガー1500円だったら同じようにおまえら
バカにしてキレると思う

[ 30 ]
ラーメン?豚の餌だろ

[ 40 ]
>>30

豚(すばる) 豚(ダン) 豚(ほんま)

[ 31 ]
汚い店に1500円は似合わないだろ

[ 32 ]
1500円のパスタだって許さねーよ

[ 33 ]
ラーメンなら店に金だしてもいいけどパスタなら市販のやつでいい

[ 34 ]
1500円のパスタってそこそこお洒落な店だろ
デートに使えるようなお洒落なラーメン屋作ってから言え

[ 35 ]
おまえら食い物に値段払ってるわけじゃないんだな

[ 36 ]
たしかに

[ 37 ]
場所代だろ

[ 38 ]
情報に金払ってるんだぞ

[ 39 ]
いや、パスタ食べるのなんて800円までだろ

[ 41 ]
パスタ1500円を許可した覚えはないが

[ 42 ]
おまえらラーメンに金払ってるわけじゃなく
場所代に金払ってるのかよ

[ 43 ]
情報に金を払ってる

[ 44 ]
>>43
頭悪そう

[ 46 ]
ハゲメガネも年取って悟ったのか
社長引退してただのバイトに戻ったんだよな

[ 47 ]
残念ながら最初のイメージ作りで負けてる
パスタはお洒落なお店で食べるイメージ作り出来てるけど
ラーメンはそうじゃないのでどうにもならない

[ 49 ]
うどん屋「」

[ 50 ]
パスタ→広々としたテーブルで食後のコーヒーまで楽しんで店内滞在時間1時間
ラーメン→狭いカウンターでいそいそと麺をすすり店内滞在時間20分

つまり常時満員御礼ならラーメン屋の方が儲かる

[ 52 ]
>>50
??
おまえはラーメンにお金を払っているんじゃないのか?

[ 56 ]
>>52
じゃあお前ぐちゃぐちゃのラーメン出てきても文句言わないんだな?

[ 57 ]
>>56
????
ラーメンにお金払ってるんだろ
バカなのか?

[ 59 ]
>>57
ラーメンってなんだ?
見た目はラーメンか?
店内の内装まで含めてラーメンか?
どこまで削ったらラーメンじゃ無くなるんだ?
答えろ

[ 55 ]
おしゃれなイメージ作ろうとして滑ったラーメン屋は意識高い系とか蔑まれてるの笑える

[ 58 ]
パスタを喜んで食ってる層見たら分かるだろアホなんだよあいつら

[ 60 ]
>>58
ラーメン好きだが、東京にあるパンチョというお店には激しく惹かれるんだが

[ 72 ]
ピザとお好み焼きでもいけるな

[ 78 ]
情報に金を払っている

[ 81 ]
1杯作るのに5分かかるとして
40杯なら1日200分が調理時間になり3時間20分だけだから
スタッフーは一人で十分だな
1時間辺り12杯(8時間営業なら96杯)を超えると
全時間調理時間になり、接客時間が無くなるからバイトォがいるだろう

[ 82 ]
それは昼時だけと考えようぜ
昼時だけで一万もいかないとかやりたくねえわ

[ 67 ]
別に1500円のパスタが許されてるわけではないが