mangaka_shimekiri_man
[ 1 ]
鬼滅作者を呼んで新作描いてもらう

[ 27 ]
>>1
これは本当に打診してそうだな

[ 31 ]
>>1
そうなの??
確か週200万部だったような記憶が

[ 40 ]
>>31
20年くらい前はそんくらいだった

[ 139 ]
>>1
ハガレンの作者呼んでも農業とかやられちゃうしなあw

[ 2 ]
マガジンみたいに実売無視して沢山刷る

[ 4 ]
ヒット作の出涸らしでしか読者釣れないってダサすぎるわ

[ 6 ]
今こんな感じです
http://i.imgur.com/RXFb1f1.jpg

[ 19 ]
>>6
高橋留美子と絶対可憐チルドレンは知ってる

[ 30 ]
>>6
西森おらんやん

[ 33 ]
>>6
天野めぐみと、ノケモノたちの夜だけでいいわ

[ 37 ]
>>33
ノケモノも終わりそうじゃね?

[ 36 ]
>>6
十分面白そうじゃん

[ 39 ]
>>6
トニカクカワイイとMAOと絶チルと双亡亭終了
008は常時乳首アピールやめさせて天野めぐみに乳首券発行

[ 57 ]
>>6
トニカクカワイイの方が発行部数多そう

[ 65 ]
>>6
コナンのスピンオフってサンデーでやってたのか
別冊サンデー的なのでやってるのかと思ってた

[ 121 ]
>>6
コナン本編ってもうやってないんか?

[ 131 ]
>>6
ジャンプ 呪術廻戦
マガジン なんとかフロンティア

と読むものが1つくらいしかないのに対して
サンデーは龍と苺とか葬送のフリーレン、びーぶるーす、ぜっちる、よふかしのうた、君は008など面白い漫画が多い

[ 153 ]
>>6
褒め言葉がお世辞にしか聞こえないの分かる

[ 158 ]
>>6
ジャンプだったらネット版でも上位にこなさそうな漫画がほとんどだな
古見さんくらいしか読んでないしそれも最近はもう…

[ 167 ]
>>6
メジャーねえな思ったら連載陣休み過ぎじゃね
他で許されんのかこれ

[ 7 ]
コナンすら載ってない

[ 12 ]
>>7
アムロ外伝と本編を一週交代でやってます!

[ 9 ]
コトヤマは知ってる

[ 10 ]
マガジンも大概だろ
ブルーロックは面白いが

[ 11 ]
ナマズのキャラやめようぜ

[ 14 ]
留美子と椎名をギャグ方向に振る

[ 15 ]
むしろ20万も発行してんだな

3000くらいかとおもってたわ

[ 16 ]
コナンはいい加減出し惜しみしすぎや

[ 17 ]
コトヤマみたいなゴミを切って新人載せろ

[ 18 ]
サンデーって65点くらいの人をずっと使い続けてるよね

[ 20 ]
まんがタイムきららみたいな漫画ばかりにする

[ 25 ]
>>20
とどめをさす気かい?

[ 22 ]
絶チルまだ連載してんのか

[ 24 ]
>>22
今年中に終わる
今ラスボス戦

[ 23 ]
メジャーを休ませない
作者死ぬかもしれんが

[ 26 ]
なんか編集が生まれ変わるとかなんとか出してたよな
あれはイキりすぎだと思ったわ

[ 28 ]
今日から俺は!北海道編

[ 29 ]
冠茂居ないと駄目ねやっぱり

[ 35 ]
サンデーって毎週追いたいようなのないんだよな
単行本でいいかなってなる

[ 38 ]
フリーレンはどハマりしたから単行本買って読んでるけどサンデー自体は全く読んでないな

[ 44 ]
漫画の持ち込みする新人って別にジャンプだけじゃないでしょ?
いろんなとこに持ち込むわけだからサンデー編集部の目が良ければいくらでも人気作作れそうなのにな

[ 48 ]
>>44
週刊連載を出来る有能新人が今のサンデー目指さないだろ
ジャンプかマガジン、そうでなければウェブに行くよ

[ 51 ]
>>48
中堅以上もわりと休む時代だし
コンプライアンスもうるさいし
週刊キツすぎだなw

[ 80 ]
>>51
毎週毎週20ページ弱漫画描いて
しかも面白いとか週刊連載して売れてる人って超人だわな

[ 45 ]
YAIBAを1話から再掲載する

[ 50 ]
>>45
有能

[ 47 ]
ジャンプの逆張りをする

努力・友情・勝利!

強運・孤高・敗北!

[ 49 ]
編集者の評判がことごとく悪い

[ 58 ]
>>49
大手の雑誌全部でその手の話聞くからなんとも言えんね

小学館は雑誌単位で作家囲わずいろんな小学館内の雑誌に連載させるから戦力分散しがちな印象

[ 62 ]
>>58
小学館は漫画家に対する扱いが悪い

とローゼンメイデン移籍騒動のときになんか聞いた

[ 67 ]
>>62
いろいろあった時期に擁護してる作家も沢山いたからねー
あとローゼンは幻冬舎だぞ

[ 71 ]
>>67
うんそれはわかるけど
何故かその騒動のときに小学館の話を聞いたんだよなw

[ 94 ]
>>71
雷句が暴れてたのが同時期だったかな?
冠の件とかいろいろあるけどあの時期に文句言って出てった数人全員無事死亡してるんだよな
編集の介入を嫌がったサンデーでは大ヒット飛ばしてたのにな

[ 132 ]
>>49
もうほんとこれだと思う
サンデー系のアプリ、マンガワンの最強漫画
「堕天作戦」も連載止まったし

絶対に編集がパワハラしてる

[ 52 ]
ジャンプなんかより全然面白い漫画多いと思うけどなぁ
フリーレン、龍と苺、ノケモノ、夜ふかし辺りは面白い

[ 53 ]
有望作家を育成して他所の編集社に排出する有能

[ 54 ]
ガッシュベルとからくりサーカスやってた頃のサンデーが一番楽しかった