entertainment_comic
[ 1 ]
なんでや

[ 3 ]
実際は早く動いてるだけだから🍣

[ 4 ]
まあ、ジョナサンの肉体だし

[ 5 ]
むしろ計算された展開でやるなと思った

[ 6 ]
血統

[ 7 ]
指が伸びる能力を誰も覚えてないから

[ 8 ]
ディオ「俺のスタンドにそっくりや!」
ディオ「スタンドが似ている、まさか能力も!?」


みたいな取って付けたようなセリフなかったっけ

[ 9 ]
だって首から下はジョースター家だから
むしろDIOが承太郎と同じ系統のスタンドを使えてる、と考えるべき

[ 10 ]
視力上がる能力も

[ 12 ]
光速で動くと逆に承太郎の時間だけ遅くなるんだけどな

[ 13 ]
DIOと承太郎のタイムストップは原理が違うぞ
承太郎は早く動くことで周りが止まってるように見えるだけ
DIOのタイムストップは本当の時間停止

[ 15 ]
>>13
あんまりよく覚えてないんだけど原作で明確にそういう描写ってあったっけ?
DIOが「う、動けん……バカな……」てなってるしあれ時間停止じゃないん?

[ 17 ]
>>13
「俺が時を止めた」の場面でDIOが喋りながらだんだん動けなくなっていくのはなんでなん

[ 25 ]
>>17
凄み

[ 24 ]
>>13
スタンドのスピードが光を超えたことで承りが時間が止まった世界に入門した
世界とは入り口が違うだけで現象は一緒だよ

[ 14 ]
面白かったから

[ 16 ]
ジョースター家が時間に関係あることは第一部から伏線張られてた

これマメな

[ 20 ]
>>16
どこどこ

[ 21 ]
>>20
闘い中にベラベラ話し出すところとか

[ 22 ]
>>20
嘘だからそんなもんないぞ

[ 18 ]
スタープラチナがスタープラチナザワールドに進化したんだぞ

[ 19 ]
回答 そういう塩梅の能力だから

[ 23 ]
スタープラチナは実は速度変化の能力のスタンドだからな 限界を超えたことで時間にも干渉できるようになった
今考えた

[ 26 ]
花京院死んじゃったんだからそれくらいの見返りはないと

[ 27 ]
成長性Aだから

[ 28 ]
必殺技がスターフンガーだけじゃさみしいじゃない

[ 29 ]
もしかしたら承太郎の思うように成長するスタンドなのでは?
「ラジカセが欲しい」「時を止めたい」という思いがスタンドの能力となる

[ 30 ]
そういやスタープラチナの能力開示されてなかったよね
パワーがあって動きが早くて精密って身体能力じゃん

[ 31 ]
凄みよりマシ

[ 32 ]
同じタイプのスタンドだとか何とか

[ 33 ]
俺はそのシーン承太郎よりも花京院の方がすげーと思った

[ 35 ]
スタープラチナは檻の中にいてもジャンプ持ってきてくれる

[ 36 ]
スタプラの能力は最初から時間に関係していた
素早く動けるのではなく自身を加速させていたと考える
スタプラザ・ワールドに進化した事で影響を及ぼす対象が自身以外も選べるようになったのでは?

引用元: ・空条承太郎「俺も時を止められるようになったわ(唐突)」←このガバガバ展開が許された理由