music_hikigatari_stand_man.png
[ 1 ]
確かに

[ 10 ]
>>1
結婚って歌詞じゃないような・・・
歌詞を見たけど「離れていても相手を想う」って内容だろ
じゃあ別れの曲じゃねえの?むしろ卒業がテーマって感じがする

[ 11 ]
>>10
結婚する姉と妹の話の歌詞だろPV的に

[ 2 ]
無理矢理ドラマの挿入歌に使ってたせい

[ 3 ]
時期かな?

[ 4 ]
堀北が可愛いからな

[ 5 ]
3月9日当たりはガチで卒業シーズンだからしょうがない

[ 7 ]
卒業式ソングのいめーじなかったわ

むかし
すきなひとが歌ってくれたから
恋愛系とおもってた

[ 42 ]
>>7
お前のために歌ったんじゃねーよブス

[ 46 ]
>>42
いつもふたりきりのときに歌ってくれたから
わたしがなにかわたしに向けて歌っててせがんだときにだけ歌ってくれたよ
口が下手な彼がうたってくれた歌は何曲もあるけど

ぜんぶいい思い出になってるよ

なんかごめん

[ 8 ]
GLAYのタクロー「グロリアスは結婚ソングとして作りました。たくさんの人に使われて嬉しいです」

[ 9 ]
こ〜な〜ゆき〜

[ 15 ]
若者の読解力のなさを甘く見過ぎた結果

[ 17 ]
>>15
別に歌詞的に卒業でも問題ないじゃん

[ 26 ]
>>15
なんかの漫画であった「バカは自分が思ってる以上に低い周波数で物を観てる」ってやつだな

[ 19 ]
卒業ソングとしても結婚ソングとしても見てなかったけど
定着したのは卒業シーズンにリリースしたからだろ

[ 20 ]
なんで3月9日にしたのか説明しろよ

[ 21 ]
>>20
友人の結婚式の日

[ 22 ]
>>20
「産休」

[ 23 ]
MV教室からはじまるじゃん

[ 25 ]
>>23
これ

[ 27 ]
え、結婚ソング厨は俺のこれ無視するの??
>>23

[ 28 ]
>>27
逆に卒業ソングっぽいシーンってそれだけじゃん
後はお姉ちゃんがの結婚式のシーン

[ 29 ]
>>23
卒業式後に結婚式出る歌じゃん

[ 30 ]
バカに構うなよ

[ 31 ]
卒業してすぐ結婚するアホが多いんだろ

[ 32 ]
お互いの瞼の裏に映るほどの同級生とかなんか嫌だろ

[ 33 ]
3月
桜のつぼみ
新たな世界の入口

十分卒業要素やん

[ 37 ]
おもしろい

[ 38 ]

[ 39 ]
なんで?

[ 40 ]
曲をプレゼントって言い回しが疑問なんだけど
その曲自体は公表して収益になってるわけだからただ新曲歌ってあげただけだろ?って思う

[ 41 ]
>>40
リリースは友人の結婚式の3年後だぞ

[ 45 ]
>>41
でもリリースするわけじゃん?収益も別に渡すわけじゃなく相手に確認とったかもわからんけど

[ 43 ]
もっと言うと作ったの彼らが大学生のときだから
そんときに収益なんて考えてもねーだろ

[ 44 ]
海援隊の贈る言葉も元々は男女の別れの歌のはず
金八の主題歌でブレイクして定着しちゃった