hitorigurashi_man
[ 1 ]
カップラーメン
レトルトカレーとレトルトごはん
スパゲティとレトルトソース

これの繰り返しで飽きてきた

[ 3 ]
お昼はハンバーグ作る

[ 5 ]
冷凍食品で

たこ焼きと
ママーのナポリタン
エビピラフ

[ 6 ]
昨日はタラの竜田揚げ

[ 7 ]
野菜食えよパック野菜なら安いぞ

[ 15 ]
>>7
パック野菜って、袋入りのカット野菜のこと?

[ 9 ]
2年以内に死ぬで そんなもんばっかり

[ 16 ]
>>9
そんな気がして怖いんだ

[ 10 ]
今週パンしか食ってねえわ

[ 11 ]
コンビニ弁当ばっかの俺よりましだな

[ 13 ]
スーパーで魚の切り身買って、炒めたり煮たり揚げたりの繰り返しだわ

[ 17 ]
うどん買ってカレーうどんとかバリエーション付けろよ・・・

[ 19 ]
>>17
カレーうどんの作り方知らない

[ 22 ]
>>19
レトルトのカレーをうどんにかけろw
めんつゆを温めて少し混ぜるだけでいい

[ 28 ]
>>22
それもう料理じゃん
めんつゆをどれだけ入れればいいかわからない

[ 38 ]
>>28
そこら辺は適当で大事
好みだから

原液ならスプーン1つ分
薄めためんつゆならプリンの容器1つ分ぐらいだ

[ 42 ]
>>38
料理できる人はみんなそう言う

[ 48 ]
>>42
濃縮タイプの麺つゆなら普通にかけ汁用の量で薄めて、おたま一杯くらい入れてくらいでいいだろ
足りなければ好みの味になるまで足せ

[ 51 ]
>>48
足すって、カレーうどんのどんぶりに、麺つゆかけるの?

[ 54 ]
>>51
そう

レトルトのカレーをうどんにかけるだけでも美味しいんだけど
更にめんつゆを少し足すとカレーがサラサラになって食べやすく
ダシの味もするから更に美味しくなる

[ 55 ]
>>51
かけ汁用に薄めたやつな(最初にちょっと多めに作っておく)
勿論温めるんだぞ

[ 57 ]
>>55
なるほど

[ 18 ]
米 味噌汁 納豆 卵
味噌汁に野菜とキノコと肉と卵入れてる

[ 20 ]
14センチのフライパンと蓋を買え
あと三合か五合炊きの炊飯器

めんつゆと砂糖と水で、具を煮て卵とじを覚えれば
スーパーのメンチカツやとんかつや天ぷらを卵とじにして
ご飯に載せるだけで丼ものが食べられるぞ

[ 24 ]
>>20
炊飯器、昔買ったけど使わないから捨てた
ごはん炊くの時間かかりすぎ

[ 26 ]
>>24
米なんて鍋で炊け

[ 34 ]
>>26
2分で炊けないでしょ?

[ 41 ]
>>34
2分で炊く必要あるか?

[ 45 ]
>>41
お腹すいたなあ、ってなってから30分待てない

[ 32 ]
>>24
ご飯、30分から45分で炊けるだろ
多めに炊いて、1食分づつ冷凍しとくと
レンチンするだけで食べられるぞ

[ 40 ]
>>32
冷凍したご飯なら、2分でご飯でいいじゃん

[ 21 ]
とりあえず炊き出しみたいな汁物は常に大きな鍋に常備しとく
それさえ有ればあとは米さえあればいい
普段はそれプラスなんかおかず作る感じ

[ 23 ]
味噌を買って鰹節とカットワカメと混ぜて、味噌玉を作って置くと
味噌玉をお椀に入れてお湯を注ぐだけで味噌汁が出来るぞ

[ 33 ]
>>23
そういうの、いつまで食えるかわからない
腐ってるか臭いで判断できない 
だから基本的に食べ物は2日後には捨てる

[ 37 ]
>>33
味噌玉は冷凍しとけ

[ 43 ]
>>33
食べ物は1週間ぐらいは腐らない
賞味期限は切れても食べられるぞ
商品期限は切れると食べるかちょっと考える

[ 44 ]
>>43
×商品期限
○消費期限

[ 47 ]
>>43
消費期限って開封前でしょ
料理したものは1日で腐りそう
いや、実際に夏に料理が1日で腐った
冬は大丈夫かも知れないけど、腐ってるかどうか判断できない

[ 50 ]
>>47
ラップして冷蔵庫に入れとけよ
賞味期限って書いてあるやつは開封しても割と長期間食べられるぞ
味の保証期限だからな賞味期限って

[ 53 ]
>>50
料理しちゃったら、材料の消費期限関係ないのでは?

[ 56 ]
>>53
冷蔵庫入れとけば大体4、5日は大丈夫

[ 58 ]
>>53
確かにそうだわ
ラップして冷蔵庫に入れとけば数日は余裕って話

[ 27 ]
ゆで卵納豆ご飯キャベツ一袋なんかはよく食うけどブロッコリーとかトマトとかその方面が絶望的
絶対なんか足りない

[ 29 ]
上級者は
小麦粉と卵と水を混ぜて、大きなフライパンでクレープの皮みたいなのを何枚も作って冷凍しとく

食べる時は、レンチンで解凍して
袋入りのカット野菜、スーパーの惣菜のフライ、ケチャップやマヨネーズを載せて巻いて
ケンタッキーツイスターもどきを作って食べる

[ 31 ]
トマト卵の中華炒め
これをご飯にかける

栄養も味も最高すぎる

[ 36 ]
しゃぶ葉
和食さと
CoCo壱番屋
スシロー
かっぱ寿司
くら寿司
ラーメン
吉野家

[ 39 ]
つーか料理とか近所迷惑だからできねえだろ

[ 46 ]
家にあるもの

[ 49 ]
実は安価で買えて手軽に食えて健康にいいのがイカの塩辛
塩分は高いが

[ 60 ]
カット野菜と納豆を加えろ

[ 62 ]
学食なんかのカレーうどんとかカレーライス用のカレーをうどんにかけて、うどん用の汁をお玉1、2杯入れてるからそんな感じの手抜き調理だわ

[ 66 ]
近所の老夫婦がやってる弁当屋で買ってるあとスーパーの惣菜

[ 67 ]
業務スーパーでブラジル産の冷凍鶏もも肉2kg600円だから解凍して切り分けて味付けしてジップロックで小分け冷凍
めちゃめちゃ安くてクソ美味い
冷凍野菜と炒めたりパスタに和えたりしてる

[ 68 ]
カップ麺食う時はパックのカット野菜をパンパンになるまで詰めてお湯入れろ

[ 69 ]
>>68
野菜はレンチンしろよ

[ 73 ]
>>69
蒸らすくらいで充分よ

[ 70 ]
秋から春にかけては鍋のヘビーローテ

[ 71 ]
パスタ覚えろよ