job_koujou_man
[ 1 ]
2年間耐えたけど
マジで地獄だった

[ 2 ]
本当の地獄を知らんくせに甘いこと言ってんなよ
ガソリンの味とか知ってんのか?

[ 6 ]
>>2
すまん

[ 3 ]
ごめんないわ

[ 7 ]
>>3
だよな..

[ 4 ]
体力的にキツいの?

[ 8 ]
>>4
きつかった
車体のいちばんきつい
工程だった

[ 5 ]
仕事内容はどんなん

[ 9 ]
>>5
流れてくるボディに部品取り付けや

[ 12 ]
いろんなとこいったけどどこも塗装がブッちぎりでキツいよ基本がキだからね

[ 32 ]
>>12
くわしく

[ 37 ]
>>12
車体もしんどいぞ

[ 17 ]
まぁ肉体的にキツかったってだけだろ?それ以外に聞くこともなさそう

[ 20 ]
>>17
寮の民度がすごいぞ

[ 51 ]
>>20
どうすごいんだ?
具体的に教えて

[ 52 ]
>>20
そう言うの教えてくれよ面白そう

[ 18 ]
今は何やってんの?

[ 23 ]
>>18
無職生活謳歌しながら
資格の勉強中

[ 19 ]
地獄って表現は誇張しすぎ
ちょいきつかったくらいだろ
じゃなきゃ2年もやらない

[ 21 ]
>>19
金のためや

[ 22 ]
肉体的にどうキツかった?

[ 24 ]
>>22
はぁはぁゼエゼエや

次から次へと流れてくる

[ 26 ]
でもまた期間工に戻っちゃうんでしょ
楽に稼げるし

[ 30 ]
>>26
てっとりばやく稼ぐにはいいよね

[ 31 ]
離職率どんなもん?

T○SHIBAの派遣やってた時あるけど2年の離職率80%ぐらいいってると思うくらい糞だった

[ 34 ]
>>31
80はいってると思う

[ 33 ]
なんの資格取るの?

[ 42 ]
>>33
簿記1級目指しとる

[ 35 ]
え?500もいく?無料の寮付きだったが俺の時400くらいだったが…

[ 39 ]
>>35
500いったぞ
源泉でみたから間違いない

[ 43 ]
>>39
寮とかその他無駄金いくらかかる?
俺は月1で1000円お菓子代徴収されてたがそれ以外金かからないから凄かった

[ 38 ]
期間工でも500程度なのか、夢がないな

[ 41 ]
>>38
期間工は
そこに加えて寮がタダで
飯もタダとかだから
可処分所得がでかい

たぶん700万くらいの価値はあったと思う

[ 45 ]
>>41
そういうことか
金だけじゃ計算出来ない良さもあるのな

[ 40 ]
どの部品担当なんだよ

[ 44 ]
同じくらいヤバい職場か
うちは精神的にヤバかったわ

今は何歳で何やってんの?

[ 47 ]
>>44
今は実家にかえって
簿記の勉強中
27歳

ちなみに期間工になった理由は
当時既卒で就活してたけど、なかなか決まらなくて、
奨学金の借金はやく返したかったから
やむなしに期間工を選んだ

[ 46 ]
俺は期間工から正社員なったけど毎日地獄だわ
年収はおんしゃと対して変わらん

[ 49 ]
簿記って5ちゃん内でやたら人気あるよな

[ 50 ]
えらい!
頑張ったな!
そして頑張ってね!

[ 54 ]
地獄を見てたった年収500万か
底辺は辛いな

[ 56 ]
>>54
食住無料だから実質年収はかなり高いだろ

[ 63 ]
>>56
実質年収じゃ意味ないだろ
これだからニートは

[ 58 ]
なんだ結局無職じゃん

[ 62 ]
ちゃんと働いてえらいんだ

[ 53 ]
良い経験になったな