aisatsu_kodomo_boy
[ 1 ]
・上座下座
https://i.imgur.com/asl58zh.jpg
・お辞儀ハンコ
https://i.imgur.com/tDNCOQu.jpg
・電話は向こうが切るまで待つ
・会釈敬礼最敬礼
https://i.imgur.com/DZueJ2e.png

結婚式招待状の返信
https://i.imgur.com/WVhq5qr.png
句点をつけてはならない→終わりを連想するから
割り切れる数はダメ→別れを連想するから


もうこういうクッソくだらないマナーをなくすところから始めようよ

[ 2 ]
うっせー うっせー うっせーわ!

[ 3 ]
二度漬け禁止

[ 4 ]
ズームにすら上座下座があるとかもはやギャグ

[ 5 ]
俺は古い迷信のほうが無くすべきだと思う 吉日大安とか北枕だとか4と9を避けるとか

[ 6 ]
>>5
そういう非合理的非科学的なものも全て無くすべき

[ 7 ]
拝啓○○の候~
毎度毎度こんなコピペいるか?

[ 9 ]
あとレジや受付が常に立ってるのも意味不明
奴隷労働だろこんなの

[ 10 ]
上座・下座は敵が襲ってくるようなところでは重要

[ 11 ]
現在の上座下座がなくなったらほんとに上下の差をつけるようになりそう

[ 12 ]
二重線で消す文化はマジで消えてほしい

[ 13 ]
こういう無駄をなくせばもっと効率よく仕事ができると思う
ビジネスメールとか無駄に長くて何が言いたいのか瞬時にわからない

[ 16 ]
就活はスーツ着用
量産型ザクが歩いてるみたいで怖いから辞めてくれ

[ 17 ]
半返しは無くしてほしい

[ 18 ]
結婚式で御を消す奴なんなの?
御の字を消す→ありがたいことをかき消す
につながって縁起悪い

あとお辞儀ハンコも礼儀がなってない
印を傾ける→印傾→陰茎
という言葉につながって卑猥だし下品
真っ直ぐ押せよ

[ 20 ]
仕事だけじゃなくて気軽に冠婚葬祭や催事に参加できるようになるから社会との関わりに前向きな人も多くなるよ
でも役所が扱うわけにもいかないからボトムアップで地道に呼びかけていくしか無いよ マナーやめましょう講師が必要だね

[ 21 ]
先方に今からFAX送ると電話入れる
FAX送信する
送信後届いているか確認の電話入れる

[ 22 ]
上座下座は意味あるんじゃね?

[ 23 ]
上司と同じものを頼まないといけないとかいうあれ

[ 24 ]
畳に土足禁止

[ 25 ]
様を二重線で消すとかああいうのマジでどうでもいい

[ 26 ]
全部作り話、人間は昔から作り話を信じる生き物

[ 27 ]
フランス人やイタリア人もテーブルマナーとかうぜーわフォークなんか何使ってもええやろとか思ってたりするんかな

[ 29 ]
こういうのネットもない時代からあるって不思議だよな
どこの糞野郎が広めたんだよと

[ 31 ]
二重線どころか『寿』で消すマナーもあるという

[ 32 ]
>>31
臭すぎるよなこれ

引用元: ・日本のマジでくだらないマナーwwwwwwww