[ 1 ]
なんでや
[ 2 ]
サンデーだから
[ 4 ]
そうか?
[ 5 ]
一番凄いと思う
[ 6 ]
歌手でいうところのユーミン
[ 7 ]
レジェンドです
[ 8 ]
レジェンドでしかない
[ 9 ]
現役だからだろ
[ 10 ]
いやかなりレジェンドやろ
[ 12 ]
レジェンド過ぎだろ
[ 13 ]
銭ゲバ
[ 14 ]
ジャンプの漫画家だと誰に相当するかな 鳥山明?
[ 32 ]
>>14
働く冨樫
働く冨樫
[ 56 ]
>>32めっちゃしっくりきてワロタ
[ 15 ]
あるが
[ 16 ]
むしろ「売れる漫画しか描かない。逆に売れないマンガは描かない。」主義だって聞いたが?
[ 17 ]
晩節汚しすぎ
[ 20 ]
>>17
それはわかる
それはわかる
[ 34 ]
>>17,20
何かあったの?
何かあったの?
[ 18 ]
どう見てもレジェンドやろ
[ 19 ]
レジェンドだわ
女流作家でここまで評価されてんのこの人だけなんじゃないの?
女流作家でここまで評価されてんのこの人だけなんじゃないの?
[ 23 ]
>>19
町子
町子
[ 28 ]
>>23
それって作家としてとかじゃないんじゃ?
それって作家としてとかじゃないんじゃ?
[ 21 ]
俳諧でもいろいろ試してみるが結局は芭蕉が優れているというところに帰ってくる
[ 25 ]
生きてるから
[ 26 ]
ていうか、『高橋留美子劇場』で「マンションの中でのイジメとか遺骨入っていた話」とかそういうのは女性じゃないと描けないって言われているじゃん。
[ 27 ]
レスする前に必死確認するとか最早病気だろ
[ 29 ]
レジェンドてヒット作多いけどブームレベルになったヒット作というほどではないというイメージ
[ 30 ]
ヒット作しか出さないおばさんだぞ
[ 33 ]
アニメ化する作品量産してるのはかなりすごいぞ
[ 36 ]
40年以上コンスタントにマンガ書いていて連載作は全部アニメ化って凄くね
ほかにそんな作家いるか?
ほかにそんな作家いるか?
[ 38 ]
今やってる夜叉姫だとかはどうなの?
[ 40 ]
>>38
あれはアニオリ
あれはアニオリ
[ 39 ]
レジェンドよ
[ 41 ]
当時のうる星やつらのディープなファンのイタイことイタイこと
仲間認定されないようにそいつの近くではうる星やつらの事には触れない様にしていたわ
仲間認定されないようにそいつの近くではうる星やつらの事には触れない様にしていたわ
[ 45 ]
>>41
うる星やつらってラムが人気だったからレギュラーになったって最近知ってビックリした
多分漫画ネタで一番ビックリしたかも
うる星やつらってラムが人気だったからレギュラーになったって最近知ってビックリした
多分漫画ネタで一番ビックリしたかも
[ 47 ]
>>45
主人公あたるとその両親、しのぶ、錯乱坊
当初のレギュラーキャラはこれだけだった
主人公あたるとその両親、しのぶ、錯乱坊
当初のレギュラーキャラはこれだけだった
[ 48 ]
>>47
アニメ途中だけしか見た事なかったからチェリーがそんな主要メンバーとは知らなかった
久しぶりに映画版見ようかな
アニメ途中だけしか見た事なかったからチェリーがそんな主要メンバーとは知らなかった
久しぶりに映画版見ようかな
[ 42 ]
実績とかは十分レジェンドだけど手塚みたいな昔の人って感じ
鳥山や岸本みたいな分かりやすいレジェンド感はないな
鳥山や岸本みたいな分かりやすいレジェンド感はないな
[ 46 ]
生涯現役に最も違い漫画家
[ 51 ]
うる星とめぞん一刻で才能尽きただろ
らんまはキャラ萌えに逃げ
犬夜叉はシリアスに逃げた
らんまはキャラ萌えに逃げ
犬夜叉はシリアスに逃げた
[ 54 ]
>>51
犬と一緒に幸せになったからよし
犬と一緒に幸せになったからよし
[ 52 ]
めぞん一刻最近初めて読んだけど三鷹さん可哀想すぎないか?
[ 53 ]
>>52
普通にただのいい奴でしかないよな
普通にただのいい奴でしかないよな
[ 57 ]
過大評価
絵柄は特徴的だけどそれだけ
内容はありがちな少女漫画でしかない
絵柄は特徴的だけどそれだけ
内容はありがちな少女漫画でしかない
[ 59 ]
>>57
読んだことねーだろw
読んだことねーだろw
[ 58 ]
熱狂的阪神ファン
ちなみに冨樫も
ちなみに冨樫も
[ 60 ]
あの絵のどこが特徴的なんだwww
ちゅど~んしか浮かばんわ
ちゅど~んしか浮かばんわ
[ 64 ]
まあ読んでみると思ったほど面白くない
つまんなくもないんだけど
つまんなくもないんだけど
[ 63 ]
レジェンド過ぎてほぼ日常
コメント
コメント一覧 (29)
も追加な
富樫の嫁にも岸本にもレジェンド感はないな
よめ、セーラームーンだけやんか
他に新作あるか?
人気漫画=少年ジャンプという人なんだと思う。
岸本がわかりやすいレジェンドで高橋留美子がレジェンド感がないw?
「NARUTO」なんてあちこちのマンガから売れそうな要素持ってきて、忍者テーマが海外で受けただけじゃん。
「うる星やつら」は他の漫画家に影響を与えた方のマンガ。
どっちがレジェンドかは明らかだよ。
若い奴らにはそうじゃねーの?
子供には今の人気が全てだから
前に車田正美や本宮ひろしがレジェンドじゃないって言ってるガキいたし
若い奴はそもそもNARUTOなんて知らないよ
高橋留美子も知ってるか知らんが
NARUTO知ってるような年齢でそれ言ってたらただの無知蒙昧
ドラゴンボールみたいにいつまでも色々な形でアニメやゲームが作られたり
こち亀みたいにめっちゃ長く連載したわけでもないし
ヒット作がたくさんあるけど、代表作になるとばらけて、誰でも知ってる人気作はない作家でしかないでしょ
ゆーてラムちゃん知らん奴そんなにいるか?
30歳以上の知名度は9割超えてんじゃない?
イタリア人の男は人生で1度はラムちゃんに恋するっていわれたよね。
おたくに限らずさ。
なんで鬼滅出したのかわからんけど、高橋留美子はコミック累計2億部超えてるで、しかも現役バリバリで現在も連載作がアニメ化までしてる現在進行形や
代表作がバラけてるけど、逆に言えば全世代対応ってこと10代から50代位、下手すりゃ60代までカバーしてるバケモンや
今60代の母が高橋留美子全盛期ど真ん中だ
漫画界のイチロー。
大ヒットの基準高すぎない?
これじゃ足りない?
うる星やつら 3000万部
めぞん一刻 2500万部
らんま1/2 5300万部
犬夜叉 4000万部
ちなみにシティーハンター、ダイの大冒険、幽遊白書が5000万部
ファッションも変えたのになにいってんだ?
すごい人であるのは間違いないけどそれ以上がいるから目立たない
なろうで言えば太郎の俺なにかやっちゃいましたに対して口をあんぐり開けて驚いてるAランク冒険者みたいな感じ
少年漫画界には女性ではこの人より上はいないだろうな
「安い、早い、美味い」の日高屋って感じ
世界中の昔話にある異種婚姻ストーリーを "冴えない男の元にある日、空から女の子が……" という現代向けラブコメにして少年層にジャンル新設したのに?
でレジェンド感がないだけで、実績はものすごいだろ。特にヒット率は目を見張るものがある。
らんま1/2とかみんな乱馬と同じ鞄持ってたくらいなのに何言ってんの?