entertainment_comic
[ 1 ]
なんでや

[ 2 ]
サンデーだから

[ 4 ]
そうか?

[ 5 ]
一番凄いと思う

[ 6 ]
歌手でいうところのユーミン

[ 7 ]
レジェンドです

[ 8 ]
レジェンドでしかない

[ 9 ]
現役だからだろ

[ 10 ]
いやかなりレジェンドやろ

[ 12 ]
レジェンド過ぎだろ

[ 13 ]
銭ゲバ

[ 14 ]
ジャンプの漫画家だと誰に相当するかな 鳥山明?

[ 32 ]
>>14
働く冨樫

[ 56 ]
>>32めっちゃしっくりきてワロタ

[ 15 ]
あるが

[ 16 ]
むしろ「売れる漫画しか描かない。逆に売れないマンガは描かない。」主義だって聞いたが?

[ 17 ]
晩節汚しすぎ

[ 20 ]
>>17
それはわかる

[ 34 ]
>>17,20
何かあったの?

[ 18 ]
どう見てもレジェンドやろ

[ 19 ]
レジェンドだわ
女流作家でここまで評価されてんのこの人だけなんじゃないの?

[ 23 ]
>>19
町子

[ 28 ]
>>23
それって作家としてとかじゃないんじゃ?

[ 21 ]
俳諧でもいろいろ試してみるが結局は芭蕉が優れているというところに帰ってくる

[ 25 ]
生きてるから

[ 26 ]
ていうか、『高橋留美子劇場』で「マンションの中でのイジメとか遺骨入っていた話」とかそういうのは女性じゃないと描けないって言われているじゃん。

[ 27 ]
レスする前に必死確認するとか最早病気だろ

[ 29 ]
レジェンドてヒット作多いけどブームレベルになったヒット作というほどではないというイメージ

[ 30 ]
ヒット作しか出さないおばさんだぞ

[ 33 ]
アニメ化する作品量産してるのはかなりすごいぞ

[ 36 ]
40年以上コンスタントにマンガ書いていて連載作は全部アニメ化って凄くね
ほかにそんな作家いるか?

[ 38 ]
今やってる夜叉姫だとかはどうなの?

[ 40 ]
>>38
あれはアニオリ

[ 39 ]
レジェンドよ

[ 41 ]
当時のうる星やつらのディープなファンのイタイことイタイこと

仲間認定されないようにそいつの近くではうる星やつらの事には触れない様にしていたわ

[ 45 ]
>>41
うる星やつらってラムが人気だったからレギュラーになったって最近知ってビックリした
多分漫画ネタで一番ビックリしたかも

[ 47 ]
>>45
主人公あたるとその両親、しのぶ、錯乱坊
当初のレギュラーキャラはこれだけだった

[ 48 ]
>>47
アニメ途中だけしか見た事なかったからチェリーがそんな主要メンバーとは知らなかった
久しぶりに映画版見ようかな

[ 42 ]
実績とかは十分レジェンドだけど手塚みたいな昔の人って感じ
鳥山や岸本みたいな分かりやすいレジェンド感はないな

[ 46 ]
生涯現役に最も違い漫画家

[ 51 ]
うる星とめぞん一刻で才能尽きただろ
らんまはキャラ萌えに逃げ
犬夜叉はシリアスに逃げた

[ 54 ]
>>51
犬と一緒に幸せになったからよし

[ 52 ]
めぞん一刻最近初めて読んだけど三鷹さん可哀想すぎないか?

[ 53 ]
>>52
普通にただのいい奴でしかないよな

[ 57 ]
過大評価
絵柄は特徴的だけどそれだけ
内容はありがちな少女漫画でしかない

[ 59 ]
>>57
読んだことねーだろw

[ 58 ]
熱狂的阪神ファン
ちなみに冨樫も

[ 60 ]
あの絵のどこが特徴的なんだwww
ちゅど~んしか浮かばんわ

[ 64 ]
まあ読んでみると思ったほど面白くない
つまんなくもないんだけど

[ 63 ]
レジェンド過ぎてほぼ日常