champion_board
[ 1 ]
1位 そばかす(るろうに剣心)
2位 めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
3位 ROCKET DIVE(AWOL)
4位 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
5位 1/3の純情な感情(るろうに剣心)
6位 1/2(るろうに剣心)
7位 RHYTHM EMOTION(新機動戦記ガンダムW)
8位 マイフレンド(SLAM DUNK)
9位 サバイバル(KAIKANフレーズ)
10位 魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン劇場版)
11位 うわさのキッス(キテレツ大百科)
12位 Driver's High(GTO)
13位 Blue Velvet(ドラゴンボールGT)
14位 煌めく瞬間に捕らわれて(SLAM DUNK)
15位 虹(るろうに剣心)
16位 もののけ姫(もののけ姫)
17位 DAN DAN心魅かれてく(ドラゴンボールGT)
18位 Secret of my heart(名探偵コナン)
19位 あなたのキスを数えましょう(アレクサンダー戦記)
20位 ロマンス(セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん)

[ 2 ]
またキモオタがキレてんのか

[ 3 ]
妥当だろ
残テは歴史に残るけど売上微妙だし
昨日の総合的な統計ならhideが強すぎてそうなるのはわかる

[ 4 ]
るろ剣また実写映画やるからな

[ 5 ]
すげえテレ朝がほとんど入ってねえ

[ 6 ]
アニソンという括りがあまり意味がないんだよな
「40代アニオタ100人が好きなJ-POPランキング」とかのほうが有用なランキングになると思う

[ 8 ]
売上とユー線とカラオケとかで集計してただろ?
そりゃ一般ウケしてるのが上に来るよ
まだ当時はアニメなんて一部のオタクだけのものだったんだからむしろそれでエヴァはかなり健闘してる

[ 10 ]
おまえら「ぼくの大好きな曲が入ってない!ヤラセだギャォォォン!!!」

[ 11 ]
三位のやつだけわからないな

[ 12 ]
アニソンランキングというか当時流行った曲で主題歌に使われたやつランキングに近いな
AWOLとか誰も知らんだろ全然面白くなかったぞ

[ 13 ]
そもそもアニメの全盛期は2000~2010だろ

[ 15 ]
>>13
それな

[ 14 ]
そばかす一位の時点で三十代が番組作ってるだけだとわかる

スタッフの思い入れのあるランキング

[ 17 ]
>>14
いや1995年から2000年って書いてんじゃん

[ 26 ]
>>14
キモオタ悔しそうでワロタ

[ 16 ]
ロケットダイブってアニソンだったの?
FLASHで見てたが

[ 22 ]
>>16
アニメはマイナーすぎて誰も知らん
何の意味もないタイアップ
opアニメの出来ひでえよ

[ 38 ]
>>22
そうなのか
まぁ、意外性とか番組の盛り上げ方とかでランキング作ってるんだろなぁ

[ 18 ]
文句あるならお前がアニソンオールタイムベストみたいな本作って出せばいいだろ
需要があるから番組作ってるんだよ^^

[ 19 ]
高橋洋子呼んどいて4位はねぇだろ
だったら最初からジュデマリ呼んどけよ馬鹿制作

[ 20 ]
どこらへんが逆張りなのか分からない

[ 21 ]
別に逆張りではないよな

[ 23 ]
映画公開されるからねぇ

[ 24 ]
ロケットダイブがアニメに使われてたの今知った

[ 25 ]
昔から爆笑問題司会で「フランダースは泣ける」的なアニメ特番を散々やってた局だろ何を今更

[ 27 ]
19位だけ知らんわ

[ 32 ]
>>27
小柳ゆき知らんの?

[ 29 ]
マサルさんのロマンスopは勢いがあってとても良かった

[ 30 ]
逆にありきたり過ぎてつまらんランキングじゃなくて
いいと思うがね
この手の番組で毎回同じようなランキング見て楽しいか?

[ 31 ]
あなたのキスを数えましょうってアニソンだったのか

[ 33 ]
売上順らしいよ

[ 40 ]
>>33
売上順ならジャニーズ1強になるぞ

[ 35 ]
この番組擁護してる人って2021年ランキングの4位見ても同じこと言えるのかな

[ 36 ]
ジャニーズ曲推しも日テレかってぐらいキツかったしな

[ 37 ]
すげえバタフライがない

[ 39 ]
この集計ならバンパイアハンターDのopも入ると思ったけど入らなかったな

[ 41 ]
ああ、売上順か
納得!

じゃあこういうランキングになるよ
誰もタイアップしてたことを知らない
アニソンとしてよりも曲単品が有名な曲が入ってるのはそういうことか

[ 45 ]
>>41
何のランキングだと思ったんだよ

[ 50 ]
>>45
多分ネット投票とかだと思って叩いてる人はいる

[ 48 ]
売り上げだったらXのフォーエバーラブが入ってても良さそうなもんだけど

[ 60 ]
>>48
俺も来ると思ったけど50万枚じゃちょっと厳しいか
ロマンスで60万くらいは売れてるしな

イエモンのタクティクスはJAMのお陰で80万枚売れてるから入っていいだろとは思った
虹とか1/3より売れてるはず

[ 59 ]
GTOと13位のドラゴボGTとキテレツがわからん

[ 61 ]
サバイバルもあんまアニソンってイメージないだろ

[ 63 ]
>>61
快感フレーズ見てたから個人的にはアニメのイメージが強かった

[ 67 ]
映画の宣伝だからな

[ 79 ]
そばかすはアニメでも使われたねーぐらいの印象だもんな

[ 84 ]
そばかす1位に疑問抱いてるのは間違いなく10代
VIPって結構キッズいるんだな

[ 86 ]
>>84
そばかすが一位はないわ
29だけど

[ 95 ]
>>84
36だけどやっぱりそばかす1位には?だわ
ジュディマリ有りきのそばかすであって、るろ剣に採用されたから有名!とは違うと思う

[ 88 ]
るろ剣のアニメってなら1/3の純情な感情かな
むしろSIAM SHADEと言えばに近いけど

[ 92 ]
別に気にしなきゃいいんだよ今時地上波なんて見なくても生きてけんだから
勝手に作らせとけって

[ 94 ]
そばかすはるろうに剣心とのあのミスマッチだからこそ
売れたし話題になった
たしか最近何かのアニソン大賞受賞してたはず
1位でも全然驚かない

[ 98 ]
タイアップは違うと思うな

[ 103 ]
ちなみにそばかすは一応るろ剣のテーマ曲という依頼があって作った曲だぞ
有名アーティストが手掛けてるというだけで元からある曲をそのままあてがったわけじゃない

[ 112 ]
>>103
メンバーは内容知らずただ「アニメの主題歌」とだけ言われて直前に
オファーもらったんだっけ
んでキャンディ・キャンディくらいしか知らないからあの歌になったと

[ 117 ]
>>112
そんな感じだな

その割に過去に引っ張られてる苦しみ歌って微妙に合ってるのは単なる偶然なのかある程度ざっくりと概要は聞いてたのか

[ 144 ]
>>112
こんなやっつけ仕事の奴に1位取られるのは遺憾

[ 108 ]
それよりもVS 2021アニソンだったのに2020アニソンがかなり入っていた件