Unknown-1
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/24(水) 17:55配信

「当選者は賞品の発送をもって発表に代えさせて頂きます」
とうたいながら賞品を送っていませんでした。
消費者庁によりますと、東京・千代田区にある出版社「晋遊舎」は
2016年から2019年にかけて出版したパズル雑誌115冊で応募した人に対し、
現金やブランドバッグ、ゲーム機、高級米などを賞品としてプレゼントするとうたっていました。
当選者については「賞品の発送をもって発表に代えさせて頂きます」
としていましたが、応募締め切り日から8カ月以上、賞品を発送していませんでした。
約4年間にわたって放置されていたものもあったうえ、
プレゼントを贈る対象者を決める抽選も行っていませんでした。
本来、発送されるべきだった懸賞品は約7000から8000に上るということです。
消費者庁はこれが景品表示法に違反すると判断し、晋遊社に対して再発防止などを求める措置命令を出しました。
晋遊舎は「措置命令を厳粛に受け止め、再発防止に取り組んでまいる所存です」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f1a69c0370ef75d7758d3452cd410985f54178

[ 2 ]
切手代返して!

[ 3 ]
景品はスタッフが美味しい頂きましたw

[ 91 ]
>>3
ねえよ
そもそも景品用の予算がねーよ

[ 4 ]
この会社だけは何度送っても当たらんかったもんな。
何もしてないんじゃ当たる訳ないわ。

[ 5 ]
日本の衰退国技かよ!

[ 6 ]
こういうわからなければ何してもいいんだろみたいなのが出てくると
消費者庁が仕事しない今、ヒカキンのやってたこともまんざらでもないんだよなぁ

[ 9 ]
>>6
なにそれくわしく

[ 27 ]
>>6
それってヒカキンじゃなくてヒカルじゃない?

[ 72 ]
>>6
ヒカルだな
的屋のくじ買い占め

[ 7 ]
雑誌代や労力もあったわけだし発送されるべきだった商品を一括で発送するべきでは

[ 10 ]
信じる企業規模を考えろ

[ 12 ]
商売取り消しだろこれ

[ 13 ]
内部告発かな?

[ 14 ]
再発防止だけでいいのか

[ 71 ]
>>14
懸賞、宝くじは当選者を発表すべきだな

[ 15 ]
いつもの

[ 16 ]
個人情報集めてどこかに売ったかな?

[ 17 ]
当たるのは1円だけ

そろそろネット抽選闇も告発して

[ 24 ]
>>17
どこものポイントくじは全く当たらないからな
1500ポイントなんて見たこと無いわ

[ 18 ]
ただちに4年前の米を送りつけろ

[ 19 ]
真面目にやってるところの信頼まで傷つくよこれ
抽選で釣る商法全体のダメージになる
「こんな軽い処分じゃみんな不正やるだろ」
って消費者は感じてしまう

[ 20 ]
職場に報復したい奴がリークするいつもの流れかな?

[ 23 ]
他の雑誌の懸賞も全部調べた方がいい

[ 25 ]
(´・ω・`)え、許すんだコレ

[ 26 ]
再発防止じゃねーよ
詐欺、犯罪だろうが

[ 28 ]
例のお金配りも実際にやってるのかな?

[ 30 ]
簡単に個人情報集められるからね
で、それを売って振り込め詐欺に使われると
もっと重い処罰にしないと駄目だろ

[ 31 ]
秋田書店

[ 32 ]
完全に詐欺ですわ

[ 35 ]
今すぐ応募者全員に雑誌代返金しろ

[ 36 ]
タダより高いものはない!
自ら個人情報を晒すバカ

[ 38 ]
こう言うのはもっと厳しい罰則にするべきでは
個人情報集めてるんだから

[ 42 ]
当選者の有無はSNSが普及してから露呈し始めたな
良いことだ

引用元: ・「当選は発送をもって」← 実は約4年間、抽選も発送もしていなかった