pose_ochikomu_businessman
[ 1 ]
原因は俺と会社側での情報伝達の食い違い
就活の進行はほぼ口頭で行われていたからどちらが正しいかを証明する文書はない

[ 2 ]
はい嘘と

[ 5 ]
さすがにない

[ 6 ]
嘘ならよかったわ
これから1ヶ月間はインターン生扱いで通わせてもらえるらしい
そのあとはインターンの結果次第で本採用に切り替えるかが決まる
まじでしんどい

[ 7 ]
普通の会社ではなく町の士業系事務所だから所長の言うことが絶対みたいな感じ

[ 8 ]
書類がないとかどっちもアホかと

[ 10 ]
>>8
就活中も不安だったんだけど小さめの事務所だからこんなもんなのかなと思ってたわ
やっぱ士業系も大手が正義だな

[ 9 ]
技術職?

[ 12 ]
>>9
司法書士、税理士、社労士とかそっち系

[ 16 ]
>>12
あー
書面のやりとり好きそうな仕事なのに担当者はそんなんなのか

[ 19 ]
>>16
採用面接とかファミレスに呼び出されて20分くらい所長と話をしてその場で口頭での内定だった
これが全ての元凶

[ 22 ]
>>19
今すぐインターンごと辞退するべき
いまならまだ職歴に含まず新卒カード使える

[ 24 ]
>>22
インターンは職歴に含まれないでしょ?
いま実家を出て暮らしてるから1ヶ月間の収入源確保と就活でのインターンアピールに使おうと思ってるんだが

[ 11 ]
どっち道そんな会社やめとけ

[ 15 ]
>>11
だな
もしもインターンで採用判定でても入らねえわ
既卒で就活始める


去年大手インフラとかからも内定出てたけど、手に職つけたくて士業系を選んだのが間違いだったわ
後悔しかない

[ 13 ]
会社の見切りつけられて良かったじゃん

[ 14 ]
入社してからやべえ会社に入ってしまったと嘆くよりマシ

[ 17 ]
俺の新卒カードと新卒1年目を返せまじくそ

[ 18 ]
就活の進行が口頭ってどういうことだよw

[ 20 ]
こんなめんどくさいやつ取らないだろ

[ 21 ]
1が害ジィなだけだな。大手蹴ってそんな意味わからん事務所選ぶなんて馬鹿すぎて草も生えんわ。

[ 23 ]
>>21
手に職をつけることに憧れる時期ってなかった?

[ 25 ]
ゴネて騒がれると面倒臭いからインターンという形で場を凌いだだけだぞ。どうせ難癖付けて切られるよ。

[ 28 ]
>>25
まあそうだろうな
インターンからの採用は「相当頑張らないと難しい」って言われたから安い月給でこき使って放流するんだろうな

[ 26 ]
契約とかちゃんとしないって
まともに就職しないで声優やアイドル目指したら養成所で金とられた!って言ってるのとかわんないなあ

[ 29 ]
>>26
しんそ

[ 32 ]
>>26
途中で送ってしまった
新卒だからと完全に油断してたわ

[ 27 ]
親は今日から俺が社会人だと思ってる
説明するのがしんどすぎるわ
実家を出る前に言われた「社会人頑張ってね」がこんなに辛くなるとは

[ 30 ]
どういうことや

[ 31 ]
>>30
俺もわからん

[ 33 ]
>>30
俺もわからん

[ 39 ]
>>30
俺もわからん

[ 35 ]
つーか俺をインターン扱いにするならもっと早く言って欲しかったわ
大学に在籍を続けて大学生として就活できたのに腹立つわ

[ 36 ]
大変だなお前

[ 40 ]
これがあるからみんな大手病になる
理由があんだね

[ 41 ]
>>40
それな
大企業が良いんじゃなくて中小企業が嫌だ
法律守ってない所が多いから