konkatsu_party_omiai
[ 1 ]
40歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか?


40歳 女性 派遣社員をしています。 ネットの婚活サイト、パーティなど、あまりお金がかからず気軽に利用できる方法で10年ほど婚活しています。
昔から良く相談していた、仲の良い友人Aに言われた内容にモヤモヤしています。

私は実家に住んでおり、年収は280万円(税込み・大きめの地方都市です)です。
身長163センチ細身体型で、色白、肌も年齢のわりに綺麗な方で、可愛らしい顔立ちで若く見えると良く言われます。

友人や職場の人からも、32~35才位に見えると良く言われます。


【友人に話した私の希望する条件】

・年齢40~46才位
・年収 最低600万以上、できれば800万位希望(税込み・地方都市)サラリーマン希望 自営不可。

・見た目がオッサンっぽく無いこと。
・親と同居不可。田舎暮らし不可。
・バツイチは理由によっては可。子供がいる人は不可。
・話が面白く盛り上げられる人。
・専業主婦希望(妥協して週に3日ほど短時間のパート)
・服(月15,000円位)や化粧品(月10,000円位)友人との交際費(月10,000円位)を生活費でまかなえる程度の生活希望
・(自分の年齢的にもう子供は望んでいない)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0511/506381.htm?o=2

[ 3 ]
その条件に見合う女性ならばそれでいいんじゃないかな

[ 5 ]
俺もこんな感じ希望

[ 6 ]
見た目が深キョンなら可

[ 7 ]
年収を100万下げて
共働きにすれば高望みとは言われないかな?
子供産めないくせに専業希望は無理

[ 9 ]
専業主婦やりたいなら遊ぶの諦めて早めに結婚しちゃわないと

[ 10 ]
600万以上で40超えてるやつはもう結婚してるよ

[ 11 ]
今は40手前で年収250万とかもざらにいる時代だからな

[ 12 ]
見た目と専業主婦希望以外は叶うと思う
特に見た目は妥協しよう

[ 14 ]
税込ってので笑う

[ 15 ]
600万以上って全体の10%くらいやろ
アイドル並みじゃないと無理やろ

[ 16 ]
40代で結婚してない奴はやばい
男女問わず

[ 18 ]
てか10年婚活してればわかるやろ

[ 19 ]
女子の定義を問いたい

[ 22 ]
>>19 そのうちシルバー系女子とかいうイカれた単語が出来る

[ 21 ]
年収それだけあってはじめから子供諦めてるやつそんないないと思うし

単に老後までのパートナーと言うなら子供もいないし年収低い余り物男で良くね?
これが実際現実だよな

[ 23 ]
もちろん共働きで

[ 24 ]
条件出すどころか相手が条件付けてそれに無条件で飛びつくしか可能性がない年齢

[ 25 ]
その条件を持ってる男なら20代後半から30代前半の女とくっつくだろ

[ 26 ]
40って事受け入れろよ

[ 27 ]
最低600もある人間が婚活サイトなんて使わんし
よくわからん派遣社員なんて選ばん

[ 36 ]
>>27
それはない
婚活はコミュ障最後の砦だし
お金以外に難がある人は普通にいる

[ 28 ]
その条件に合う人に好かれれば良いんじゃね

[ 29 ]
高収入男がガイジ生むリスクの高い女と結婚するかよ

[ 34 ]
>>29
いや生むのはぶっちゃけほぼ無理かと

[ 30 ]
実家暮らしの女ってマジで地雷

[ 32 ]
年収400が限度だろ
今年収300前後の40代めっちゃんこ多いぞ
フルタイムの共働きは当たり前

[ 33 ]
四十過ぎて実家暮らしで派遣とかw

[ 40 ]
別にいいと思うけど子供いらないのになんでその年収希望なのかは気になるな

[ 41 ]
楽して生活したいんだろうな

[ 42 ]
10年婚活して駄目ってもうお察し案件やん

[ 43 ]
女って自分を客観視できないよなぁ

[ 50 ]
>>43
自分しか興味ないからな
自分しか見てないから相手がどう思うか考えられない
自分の欲求だけを見て事細かに条件つける

それでも若いとか綺麗ならそのまま行っちまうんだけどさ

[ 44 ]
まともな人間だったらどんどん条件下げてくもんだから
10年婚活して条件がこれとか、最初の条件は相当ヤバかったんだろうな

[ 85 ]
>>44
当初の条件聞いてみたいな

[ 56 ]
婚活って取引きなんだよな
結婚するメリットを相手が感じれないなら相手見つかる訳ねぇんだよ

[ 57 ]
こういう条件の男は若くて子供産める女とさっさと結婚してる

[ 61 ]
どんな見た目しててどんな条件でも
相手が見つからないってことは高望みなんやろ