[ 1 ]

[ 10 ]
捗るの用法って一般化したんか

[ 18 ]
>>10
お前は捗るを何語やと思っとるんや

[ 82 ]
>>10
捗るをここで見るまで知らなかったのか?

[ 11 ]
パスタよりファルファッレが好き

[ 13 ]
塩鮭高いんやが

[ 14 ]
社会人になってからそんな知識仕入れるノロマおるんか

[ 16 ]
言うほど卵保存きくか?

[ 36 ]
>>16
1ヶ月過ぎても焼けば食える

[ 85 ]
>>16
他の肉に比べたら圧倒的に効くやろ

[ 17 ]
肉は高くても100g100円までだよな

[ 19 ]
たまに役に立つよな
年収1000やけどな

[ 20 ]
卵と鶏肉はガチ

[ 21 ]
そんな変なことは言ってないやろこれは

[ 22 ]
胸肉とかコスパゴミやろ

[ 24 ]
新卒でそんな極貧生活する奴おるんか?

[ 27 ]
>>24
新卒じゃなくて学生向けだよな

[ 26 ]
日本って貧しい国になったんやなって思う

[ 29 ]
ツナ缶たけーよな

[ 33 ]
>>29
3つで240円くらいのやつ買っても中身スカスカすぎて笑うわ

[ 30 ]
こういう普通の文章でレシピ紹介すれば角も立たないのになんで気持ち悪い言い回し多用するんだろう

[ 32 ]
>>30
YouTube的にはそのほうがええんやろう

[ 38 ]
>>30
そのほうがウケがええからに尽きるやろ
ワイも苦手やけどああいうの好きなのがTwitterのスタンダードなんやろな

[ 60 ]
>>30
コウケンテツとか見た目もレシピも完全に上位で変な人ではあるけど言い回しも穏やかやけど
あんま人が流れた感はないから一定の需要はあるんやろね

[ 79 ]
>>30
変な帰属意識持ってるんちゃう
一般的なない言い回しや方言使いあって仲間や~ていい気分なっとんねん
ネットにぎょうさんおるわそんなやつら

[ 31 ]
卵って期限切れてもええんか?

[ 35 ]
>>31
ええやろ
グチャて崩れたり匂いしたらあかん

[ 41 ]
>>31
火通せば大丈夫や
生はあかん

[ 34 ]
パスタがコスパ最高というのはわかるわ
500g100円のパスタで3食分は食えるし、パスタソースも100円で2食分食えるからな
ワイも学生時代パスタばかりやったわ

[ 37 ]
月収九万とか余裕過ぎ
ブルジョアだね

[ 39 ]
新卒で9万とかあるんか

[ 40 ]
昔と今の9万は厳しさが別物

[ 42 ]
ハコネーゼうまそうやけど売ってへん

[ 45 ]
最近のやつめんどいの多い
タッパーとレンチンだけにしろ

引用元: ・料理研究家リュウジ「新社会人の皆様へ。僕は月収9万円時代をこれで乗り切りました」