cool_japan
[ 1 ]
ええんか

[ 2 ]
虚淵玄はオタクだけど成功したよ

[ 3 ]
別にそいつらの考え方が正解じゃねえし

[ 4 ]
岡田斗司夫「今のアニメ制作は単純作業」

[ 6 ]
>>2
ゴミ萌えアニメじゃん
>>3
正解だよ
>>4
その通り

[ 5 ]
だから有能な後任が同社から現れないんだな

[ 7 ]
>>5
どこにも後継者なんていないじゃんゴミアニメ漫画ばっかり

[ 8 ]
アルドノアやらガルガンティアやらは成功だろ

[ 9 ]
>>8
聞いたこともねえわ正にオタク向けのオタクアニメ

[ 53 ]
>>9ライダー脚本も任されたこともある大物なんだが?

[ 55 ]
>>53
そんなの大物でもなんでもねえだろw
まどマギくらい知っとるわw
押井守のパクリ野郎な

[ 10 ]
それはお前が無知なだけ 無知なことを恥じるべき

[ 11 ]
オタクがオタクに向けた作品をオタクが観てるからなもう無理

[ 12 ]
ゴミアニメを知らないことを恥じる気は無いわ

[ 20 ]
>>12
萌えアニメしか成功してる物が無いって言ってるから萌えアニメ以外で成功してるのを示したんだが?

[ 24 ]
>>20
だから成功してねえって言ってんじゃん
まどマギだけの一発屋

[ 14 ]
高橋留美子「幸いアルバイトもしたことないんですけど、いろんな体験をしないとまんがは描けないといわれると、そうですかねェ……、さりゃ変だなあと。
体験する暇があったら、机に向かってまんがを描いた方がいい。
体験が多いほうがいいなんていうのは、凡人の思い上がりじゃないのかな(笑い)。
体験しなきゃ傑作描けない人は、才能ないんだって(笑い)。 」

[ 15 ]
そいつらの作品全部面白くないじゃん
実写が出来ないからアニメやってるようなやつが何言っても響かねえよ

[ 17 ]
アニメ見るなじゃなく本物に触れろじゃなかったか?

[ 22 ]
>>15
何行ってんだこいつw
宮崎アニメがつまらない俺かっけええwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>17
そうよ手塚治虫も言うてるよあらゆる芸術に触れろって

[ 18 ]
高橋留美子は言うて初期のうる星やつらは編集の力半分だからな
めぞんもそうやろ
らんま以降はゴミばっかやもん

[ 19 ]
正解
どんなに幅広く宣伝しててもオタクアニメのノリ出すと一般人はドン引きするからな

[ 21 ]
体験が浅くてテレビゲームばかりやってきているような層が生み出しているのが
まさになろう系作品

読んでいる層も一致

[ 29 ]
こいつらが嫌うのは生産性の無いオタクだろ、模倣から抜け出したくて悩んできたタイプだから

[ 41 ]
でもアニメーターなろうと思うのってオタクだけなんじゃ……

[ 46 ]
言ってる人たちがアニメのレベルを上げた
今は変に映画とか観るよりアニメの方が勉強になる

[ 47 ]
勉強したいなら本でも買えよwwwwww

[ 52 ]
パヤオとハゲは違うけどアンノは正真正銘てめえがオタクじゃん

[ 57 ]
オタクじゃなかったら
ブラックに耐えられんやろ

[ 58 ]
パヤオの元で働いてた舘野って作監の人が本で書いてたけど
パヤオファンの人は一緒に働かない方がいいって言ってたな

[ 60 ]
一般人に媚びた作品作って金儲けがしたいだけだろ

[ 61 ]
オタクって本当否定したがるんだな
アニメに詳しくないとアニメ作れないだろ

[ 62 ]
アニメ作りに役立つ体験なんてめったにできないだろ
アニメ見てた方がよっぽど勉強になるわ

[ 64 ]
極端な話で言えば比較対象がアニメだけになる人と
文学や映画やその他もろもろのカルチャーとアニメを比較出来る人なら後者の方が面白いものは作れると思う
もっとも著名なクリエイターなんかは後者になると思うけどヲタに多いのはやっぱり前者

[ 70 ]
>>64
色褪せない元ネタを持つヲタ向け作品は面白いけど、それしか見てないやつの再生産は寒いって今のオタクはみんな知ってるはずなのにな


ラノベでジョジョパロされると寒いだけってみんな味わってるだろ

[ 65 ]
庵野さんは特撮オタだもんね

[ 66 ]
有名アニメ監督の言葉を笠にイキるオタクってスレタイの連中が一番嫌いそう

[ 67 ]
オタクたちって公然と叩かれてて生きにくそう

[ 68 ]
田尻智か杉森建だったか忘れたけど子供にはゲームさせないって言ってたな

[ 69 ]
権威主義のオタクが一番ダサイよ

[ 59 ]
映画好きな人は面白い作品作るイメージある