music_recording_singer_woman
[ 1 ]
嫌い

[ 2 ]
音良いから聞いてる

[ 5 ]
>>2
サムネがきっつい

[ 3 ]
俺は好きやで
CDのために継ぎ接ぎされた歌よりも多少音外してても生で歌ってる方が嬉しい

[ 6 ]
>>3
番組の趣旨は悪くないと思うんだけど雰囲気が嫌い

[ 11 ]
>>3
生とは

[ 4 ]
一発録り(何回も撮り直してる)

[ 7 ]
>>4
やっぱそうなの?

[ 8 ]
>>4
録り直し不可だって言ってたぞ

[ 10 ]
>>8
でもライブ下手な人がなんであの番組に限っては上手いのか疑問に思う

[ 13 ]
>>10
例えば誰?

[ 15 ]
>>13
凛として時雨やLiSA

[ 9 ]
なんというかテラスハウスの様な空気を感じる
テラスハウスはインテリアとして楽しめたけど別に一発撮りとか興味ないしな
ライブ下手なアーティストが全員上手いから違和感しかないし

[ 12 ]
>>9
インテリアって何

[ 14 ]
でっかいライブ会場とスタジオは別物だろ
音響とか周囲の環境も全然違うし

[ 16 ]
オートチューンで音程いじってるの丸わかりだろww

[ 23 ]
>>16
(後で編集するから)一発撮り(でいいや)

こういうことか

[ 17 ]
LiSAはマジで生だと毎回ド下手なのに…

[ 19 ]
>>17
これ
だから謎だった

[ 18 ]
lisaの炎歌ったあとの泣きながらコメしてたのはキツかったわ

[ 20 ]
一発録りって録った音そのまま流すって意味じゃないでしょそれは只の無加工

[ 21 ]
人によって歌唱力の差がもろに出てるよな

[ 26 ]
>>21
そうか?
あの番組だけはみんな上手く聞こえるよ
ライブ下手なアーティストでも

[ 22 ]
アイナ・ジ・エンドのオーケストラおすすめ

[ 24 ]
あれ完全に一発撮りじゃないよね

[ 25 ]
>>24
下手なやつがいないのが不思議だもんね

[ 27 ]
音楽ってパートごとに別撮りしてるの?

[ 29 ]
>>27
基本的には
パンクとかなら生々しい感じを出すためにまとめて撮る場合もある

[ 28 ]
確実に加工してるのに何がファーストテイクだよあほらし

[ 30 ]
取り直し

[ 31 ]
デフテック良かった

[ 32 ]
取り直し不可だってこないだテレビで岡崎体育と清塚信也が言ってたやん
岡崎体育のは歌詞間違ったやつそのままアップされてる

[ 33 ]
あれチェックして今流行ってるの知る

[ 34 ]
テラスハウスと似たような感覚わかるわ
台本は一切ございません

[ 35 ]
出演者が全員ソニー関連のレーベルに所属してる時点で宣伝動画なのは明白
そんな場所で本当の一発録りを披露するはずがないし事務所も許可するわけがない

[ 36 ]
カナブンの人も間違えてたね

[ 37 ]
あんなのに出なくても実力認められてるから出ない髭男やKing Gnuはかっこいい

[ 40 ]
>>37
そいつらが出たら手のひら返しそう

[ 38 ]
取り直しは不可だから歌詞間違えはどうしようもないけど
音程なんて補正しまくってるからね

あれ聞いて生だとか微妙な音のズレがとか言ってる奴は何を聞いてんだ
CDの音源とやってることは変わらんのに

[ 39 ]
オートチューン以前の歌手のほうが1億倍上手い

[ 42 ]
ネクライトーキーのボーカルはCDと全然声色違っててがっかりした

[ 43 ]
一発録り音声を無加工風加工してるんだろ?

[ 41 ]
Def Techはやっぱりすごかったわ