moyamoya_man
[ 1 ]
持ち上げられすぎだろ
少なくとももう何年もヒット作なし

[ 2 ]
もののけ姫のサンが初恋の相手です

[ 3 ]
ほとんどヒットしてね?

[ 9 ]
>>3
でも実際面白い?
ラピュタ以外面白いと思ったのがない

[ 10 ]
>>9
それはお前の感受性が低いだけじゃ

[ 14 ]
>>10
そうなん?
お前らは認めてるの?
トトロとかヒットする理由すら分からん

[ 4 ]
もののけ姫と千と千尋ってどっちが興行収入あったっけ?

[ 5 ]
未来少年コナン

[ 31 ]
>>5
これ

[ 11 ]
でもお前ら宮崎駿好きなの?
好きな奴いなくね?
ラピュタ以外

[ 19 ]
>>11
あの糞ジジイの人間性が好きなやつって相当な変わりもんだと思う
映画監督としては素晴らしくても人としてクズの代名詞みたいなやつだし

[ 12 ]
そもそもラピュタが未来少年コナンの劣化だろ

[ 13 ]
カリオストロくらい出せよ

[ 16 ]
>>13
カリオストロもお前らが持ち上げるから見たけど普通のルパンだったわ

[ 15 ]
ヒットは知らんけど紅豚とコミック版ナウシカは名作

[ 20 ]
>>15
よく分かんねえんだよな
紅豚とかどのへんがいいんや?てか見たはずなんにストーリー思い出せん

[ 17 ]
ラピュタ
トトロ
カリオストロ

この辺りは確実でね?

[ 23 ]
>>17
トトロとか何か盛り上がりある?
何が良かったんや?

[ 32 ]
>>23
特に盛り上がるというものではないでしょ
求めてる物が違うか
感性が違うんだろうね

[ 21 ]
ラピュタなんかコナンの焼き直しのカリオストロの焼き直しだろ

[ 22 ]
ラピュタを持ち上げてカリオストロを普通とする感性が分からん
一緒やろ

[ 24 ]
>>22
ラピュタは子供の時見て
カリオストロは大人になってみたからかもしれん

[ 25 ]
コナンやホームズなどのテレビシリーズを見ずに宮崎を語るニワカめ
パンダコパンダも見ろ

[ 26 ]
自分の感想を周りにぶつけてるだけでワロタwwwww
周りの意見聞く気一切なしwww

[ 27 ]
千と千尋までは大体名作でいいでしょ
ポニョ以降はなんか意識低くなったように感じるけど

[ 29 ]
>>27
それはわかる

[ 28 ]
スケールのでかさでは
ナウシカ>ラピュタ
だと思う。
ナウシカはちょっとお涙頂戴に行き過ぎてるがあれも良い

[ 35 ]
>>28
ナウシカは漫画は知らんけど
映画は何がいいんかよう分からん
時代か?

[ 30 ]
ラピュタは持ち上げられすぎだろ

[ 34 ]
>>30
これ
好きだけど
コナン筆頭にカリ城もいわずもがな
世界観ならナウシカの方がおもろい

[ 33 ]
誰もが言い出せないけどナウシカって別に面白くないよね

[ 36 ]
ナウシカは原作を知ってしまうとな
映画は良くまとめて仕上げてると思うけど
そいやコナンも良いよね
コナンを上手くまとめたのがラピュタなイメージだけど

[ 37 ]
漫画版ナウシカってただの読みづらいクソ漫画だろ

[ 38 ]
ラピュタは子供の頃好きだったけど
ナウシカは子供の頃から今まで良さがわからない

[ 39 ]
ラピュタもナウシカも当時の水準なら面白かったかもしれんが今は全く通用しなくね
初代ガンダムとかの方が今から見ても面白いアニメじゃん

[ 40 ]
カリオストロだろ

[ 41 ]
ナウシカの漫画は間違いなく傑作

[ 42 ]
話が面白いというより映像がすごすぎて面白いという感じで
ストーリーも好きなのはラピュタくらいかも

[ 43 ]
コミック版ナウシカはザブングリルにかなり匹敵する程度には良作

[ 44 ]
豚しか勝たん

[ 45 ]
未来少年コナンすき

[ 48 ]
ルパン二期の「さらば愛しきルパンよ」すき

[ 49 ]
ラピュタは話し的にちゃんと盛り上がるとこは盛り上がるじゃん
それ以外の作品、盛り上がりがあんまなくね?
盛り上がらないままいつの間にかエンディングな感じ

[ 50 ]
カリオストロの城すき

[ 51 ]
紅の豚や魔女宅は分かりやすく盛り上がってると思うけど

[ 52 ]
ナウシカすき

[ 53 ]
黒猫のジジちゃんすき

[ 57 ]
ラピュタすき
魔女の宅急便すき
紅の豚もすき

[ 58 ]
オンユアマークを長編で作ってから逝ってくれ