pose_taiiku_suwari_back_woman-698x720
[ 1 ]
上司「結婚は人生の墓場だぞ笑」
これ本当に信じてたわ、周りの同僚みんな結婚した

[ 2 ]
まだ間に合う

[ 3 ]
ワロタwwwwwwwwww

[ 5 ]
36歳俺、結婚したことを激しく後悔する

[ 6 ]
>>5
なんで?

[ 9 ]
>>5
妥協するからだぞ
本当に惚れた女と結婚したら幸せよ

[ 7 ]
まだ間に合うじゃん
彼女探せよ

[ 10 ]
従兄弟も弟も皆結婚したけど俺だけ39歳で独身
別に結婚しなくてもいいと考えてる
せめて家では1人になりたいって思ってる

[ 11 ]
19から付き合って今年で結婚12年目だけど地獄と思ったことも後悔したことも無いな
そういう話聞くと良い相手見つけられたんだと思って感謝してる

[ 12 ]
夢見すぎだろ

[ 15 ]
1人が気楽でいいのに

[ 16 ]
病気になって入院手術の必須の付き添いが親とかになるともっと焦るよ
まだまだ余裕だから同年くらいのいい人探しなよ

[ 18 ]
俺は離婚してバツイチ

[ 19 ]
男性は結婚とともに失うものが多すぎる。
男女平等のこのご時世、男性の方が不利
平等なら女はその分稼いで来てからものを言うべき

[ 25 ]
>>19
なんでそんなのと結婚したの?

[ 30 ]
>>25
一時の気の迷い

[ 31 ]
>>30
離婚て選択肢もあるんだぞ

[ 20 ]
三十半ばでも結婚したいとは一切思わない。
むしろ結婚してなくて良かった年々思う。

[ 23 ]
33で結婚したけど家事育児の負担増えて会社で仕事して家でも仕事してる気分
独身が羨ましい

[ 26 ]
本当に気が許せる人じゃないと結婚したいとか微塵も思わないな
一人は楽だわ 不安も大きいけどな

[ 27 ]
愛情深くて優しい嫁と結婚すれば幸せだぞ
まあそんな娘はだいたい20代で条件の良い男と結婚して残って無いがな

[ 28 ]
どっちにしろ後悔するんだけどな

[ 29 ]
結婚したくても出来ない34歳でーす
親から婚活アプリを勧められました
もうやってるよ・・・

[ 33 ]
結婚するときに家事はほぼ全部妻がやるっていう誓約書書かせたわ

[ 35 ]
7割は家庭内破綻し、3割は離婚するから安心しろ。

[ 38 ]
独身ってハズレ既婚者しか見る気無いよな、だから独身なんだろうけど

[ 45 ]
>>38
ハズレが多すぎるのが問題なんだろ

[ 52 ]
>>45
記念受験みたいな感覚で結婚する人が多いもんな
厳選してる人達はちゃんと成功してるけどそういう人はホワイトな世界にしかいないから、いい歳こいた独身には見えない世界なんだよね

[ 56 ]
>>52
だいたいどっちかは失敗したって考えてるからな
片方が勝手に満足してる場合は特に

[ 63 ]
>>56
相手の性格を把握出来てない夫婦にありがちだよな
勝手に満足してるのもあれば、不幸自慢したいヤツ、不幸自慢からの実は幸せ自慢ですみたいなのも居るよね

[ 39 ]
ちなみに働いてた時期もある。
帰ってきたら疲れたアピールと、そのパート先の悪口ばっかりだった。
こっちの気が滅入るから辞めたら?って言って現在に至る。

[ 43 ]
まあしたらしたでさらに後悔するんだけどな

[ 44 ]
26歳だけど結婚したいとは一ミリも思ったことないわ、てか出来ないし

[ 46 ]
悲惨なDQ5の主人公でさえ結婚して子を授かる

[ 47 ]
まともな相手と結婚して子供が出来てもニートになって家庭崩壊というパターンもあるぞ
ソースはうちの親

引用元: ・【悲報】34歳俺、結婚してないことを激しく後悔する