[ 1 ]
いや、ガチで切ったんだが
最近の新入社員ってこんなアホなん?
最近の新入社員ってこんなアホなん?
[ 2 ]
ベテラン社員でもあるあるwww
[ 3 ]
いいから働け
[ 5 ]
>>3
昼休みだよブァーーーカwwww
昼休みだよブァーーーカwwww
[ 4 ]
そのミスは俺もしたことあるし
された事あるな
たまーに見かける風景
された事あるな
たまーに見かける風景
[ 6 ]
電話ごとに違うのなんなん
[ 7 ]
電話の取次の仕方忘れたおっさんの方がよくある
[ 9 ]
こういう先輩嫌いだわ
[ 10 ]
昼休みにVIPに来るなんて……
[ 11 ]
固定電話あまり使ったことない世代だからしゃーない
[ 12 ]
4、5月は許してやれ
誰もが通る道だから
誰もが通る道だから
[ 13 ]
今後10000回と電話取る事になるのに最初の数回で印象付けするゴミクズ。
[ 14 ]
電話出るだけマシだよ
電話すら出ない中途は本当使えないから
電話すら出ない中途は本当使えないから
[ 15 ]
新入社員「少々お待ち下さい」→なぜか受話器を置く
新入社員「〇〇からお電話です」
俺ガチャ「はい、お電話代わりまし・・・」ツーツー
俺「切れてるけど」
新入社員「保留ボタン押さずに受話器置いちゃいました♡」
これ完全に社会舐めてるよな
”教育”が必要だよな
新入社員「〇〇からお電話です」
俺ガチャ「はい、お電話代わりまし・・・」ツーツー
俺「切れてるけど」
新入社員「保留ボタン押さずに受話器置いちゃいました♡」
これ完全に社会舐めてるよな
”教育”が必要だよな
[ 27 ]
>>15
ビジネスマナー研修やってやれ
ビジネスマナー研修やってやれ
[ 60 ]
>>15
ドリフの会社コントで志村がやるパターンだな
ドリフの会社コントで志村がやるパターンだな
[ 67 ]
>>15
全部親の教育が…
全部親の教育が…
[ 16 ]
新人じゃないけどたまにやらかす
[ 17 ]
保留ボタン転送ボタンカスタマイズしてるくせにマニュアルもないゴミいるよな
[ 18 ]
かわいい
[ 19 ]
未だに使い方がわからん
[ 21 ]
てか、未だに固定電話使ってる企業が悪いんじゃね
[ 22 ]
>>21
え?
え?
[ 23 ]
正直俺もやったことはある
[ 24 ]
うちでは受付嬢が研修で応対教えてくれてるわ
[ 25 ]
保留はわかるけど転送わからない俺
俺「Aさーん!お電話でーす!w」
俺「Aさーん!お電話でーす!w」
[ 26 ]
かけた方がきらない限りきれることはないんだけどな
[ 28 ]
ゆとりだけど正直電話の使い方から教えて欲しい
内線保留転送とか全くわからん
内線保留転送とか全くわからん
[ 29 ]
自分はやらないけどしょっちゅうやられてる
[ 30 ]
失敗した理由が分かってんならいいじゃん
[ 33 ]
>>30
いい上司になりそ
いい上司になりそ
[ 31 ]
固定電話置いてる家減ってきたから仕方ない
やり方は研修で教えるしかない
実践は6月くらいまでに経験しとくべき
やり方は研修で教えるしかない
実践は6月くらいまでに経験しとくべき
[ 32 ]
自宅に固定電話が有っても保留ボタンなんか使わんだろ
[ 34 ]
中堅だが上司の目の前で切ったぞ
折り返しあって事なき得たが
折り返しあって事なき得たが
[ 35 ]
一方その頃、イッチのおバカエピソードで盛り上がる新入社員達の姿があった
[ 36 ]
保留はわかるけど内線よく分からん
多すぎなんじゃ
多すぎなんじゃ
[ 37 ]
転送は教わったけど内線は未だにわからん
[ 38 ]
保留押す→受話器を置く→転送ボタン押す
どこもこんなもんじゃないの?
どこもこんなもんじゃないの?
[ 39 ]
>>38
それ説明されないとわかんないよ
それ説明されないとわかんないよ
[ 40 ]
>>38
うちは 保留押す→転送先の番号押す→転送先が出る→受話器置く
うちは 保留押す→転送先の番号押す→転送先が出る→受話器置く
[ 61 ]
>>40
うちもこれ
うちもこれ
[ 41 ]
みんな働いてんだな
[ 42 ]
家の電話が事務所仕様だからその辺は違和感無かったなぁ
つか内線で起こされるのが普通だと思ってた子供の頃に「我が家の常識世間の非常識」って奴を知ったわ
つか内線で起こされるのが普通だと思ってた子供の頃に「我が家の常識世間の非常識」って奴を知ったわ
[ 43 ]
あるあるwww
[ 44 ]
これはベテランでもあるあるやん
うちのバイト先でもたまーに責任者がやらかしてたわ
うちのバイト先でもたまーに責任者がやらかしてたわ
[ 45 ]
保留→番号→受話器置く
なんだけど何も考えず使用中の1番押しちゃって他の通話切っちゃうのはやる
なんだけど何も考えず使用中の1番押しちゃって他の通話切っちゃうのはやる
[ 46 ]
今でもたまにやらかすわ
保留ボタン押したつもりで押せてなかったなんて誰でもやるし
保留ボタン押したつもりで押せてなかったなんて誰でもやるし
[ 47 ]
たまにやる程度なら笑っとけ誰でも間違える
[ 48 ]
たまにあるわ
保留重なって違うやつ取るとかな
保留重なって違うやつ取るとかな
[ 49 ]
固定電話取るの嫌すぎて1年目の8月くらいまで取らずにシカトしてたわ
[ 50 ]
稀によくある
すみません間違えましたーってすぐかけ直せばいいんだよ
すみません間違えましたーってすぐかけ直せばいいんだよ
[ 51 ]
8年目だがしょっちゅうやるは
[ 52 ]
ちなみに俺は偶然電話に出た所長に保留と間違えて切られた
[ 54 ]
事務所の電話なんて事務の仕事だから自分から取ることなんて無いぞ
[ 55 ]
失敗した理由がわかってる新人と教育の必要性を再認識した先輩
健全でええな
健全でええな
[ 56 ]
俺だったらパニくってその場で鼻歌歌うわ
[ 57 ]
平日は毎日内線も外線もそれなりの数とってるけど一回もやったことないわ
回り見ても有能なやつはやってない
無能なやつほとやってるな
回り見ても有能なやつはやってない
無能なやつほとやってるな
[ 59 ]
5chにチクると言う行為
[ 62 ]
いつも保留ボタン押して
「山田さん、3番に田中産業です」みたいに
保留番号を教える仕組みで20年やってるわ
別フロアの人でも内線で保留番号を伝える
本当の転送機能は全然使わないからワカラン
「山田さん、3番に田中産業です」みたいに
保留番号を教える仕組みで20年やってるわ
別フロアの人でも内線で保留番号を伝える
本当の転送機能は全然使わないからワカラン
[ 64 ]
>>62
いなかったら困るし内戦先だよな
本人いたら番号伝えればいいし転送なんて使う機会ないよね
いなかったら困るし内戦先だよな
本人いたら番号伝えればいいし転送なんて使う機会ないよね
[ 63 ]
今日やらかしたわ
相手わかってたからこっちからかけ直したけど
相手わかってたからこっちからかけ直したけど
[ 65 ]
マジで会社で初めて固定電話使う奴いるよな
[ 66 ]
入社30年の後輩が一昨日やってたから割と普通なんじゃないの
[ 68 ]
>>66
それが普通と感じるなら残念ならその職場のレベルが低い
と言わざるを得ない
それが普通と感じるなら残念ならその職場のレベルが低い
と言わざるを得ない
[ 69 ]
こんなくだらない内容仕事中にここに書き込んだの?
新人以下じゃね?
新人以下じゃね?
[ 71 ]
つか常識とはいえ基本を教えないのは怠慢だろ
時代を汲んだらその常識も変わってるんだし如何に合わせられるかが問われる
時代を汲んだらその常識も変わってるんだし如何に合わせられるかが問われる
[ 72 ]
俺もやったことある
[ 73 ]
大体各電話に番号振られてる
受話器取って空いてる番号押して出る
保留→置く
何番か伝える
転送の場合は
保留→置く→転送先の番号押す→転送
こんな感じだったっけ?
ニートになったから忘れた
受話器取って空いてる番号押して出る
保留→置く
何番か伝える
転送の場合は
保留→置く→転送先の番号押す→転送
こんな感じだったっけ?
ニートになったから忘れた
[ 75 ]
>>73
主装置や電話機によっても違うし
設定によっても違うよ
主装置や電話機によっても違うし
設定によっても違うよ
[ 74 ]
まだ一週間なのに電話取るだけえらい
[ 76 ]
未だに黒電話使ってるうちの職場、ノーダメージ
[ 77 ]
入社当初は電話とるの超緊張したな
コメント
コメント一覧 (14)
それを教育するのが上の役目
こんな基本的な事も知らないでよく社会人なんかやれますね
ネタだと言えば何でも許されると思っているんですか
失礼した側が待つんか
上司だろうと客だろうと
世の中には瞬間湯沸し器と言われる、感情を制御できない可哀想な人が居るんだよ。
俺が入社した時の教育係がそうだったけど、2年目で自分が追い越して昇進してしまったので扱いに困ってるわ。
厳密に言うとスマホにも有るが、画面見ながら電話出来ないし、LINE通話使うと保留ないからな
絶対にうけるネタだと思って今後何度も使いそうだな
自分が教育係じゃないからって教育や指導を放棄するのはバカだろ。
全員でできることをやるんだよ。
やれよ無能。
最低限電話機の操作方法と応対のイロハくらいできるように
なってからやらせるのが相手先に対するマナーとならんものか
ちょっとした言い回しとか適当に敬語でなあなあにしちゃうわ