tatemono_kouen
[ 1 ]
子供のやることなのに……


都内の公園遊具に接着剤、逮捕の地元高校生ら側に復旧費134万円を賠償請求へ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210407-OYT1T50298/

[ 2 ]
もっと請求していいぞ

[ 5 ]
>>2
ワロタ

[ 3 ]
子供でも分別つけなきゃいけない年だろ

[ 7 ]
高校生はもう大人だ

[ 8 ]
親も親でバカそうだからもっと額上げろよ

[ 10 ]
子供のやることだから許せって言うやつらで、実際に子供に何か金額の張るもの破壊されても子供のしたことだからーって許してるの見たことない

[ 19 ]
>>10
そんなお前が気持ちよくなる為のエピソードが都合よく用意されてる訳ないだろ
現実見ろ

[ 34 ]
>>19
お前が何言ってるのかわからないんだけど

[ 69 ]
>>34
スカッとジャパン好きそう

[ 42 ]
>>10
子供のやることだから許せって言うやつらで、実際に子供に何か金額の張るもの破壊されて怒ってるヤツも見た事ないわ

[ 43 ]
>>42
俺はあるぞ
隣のババアが車にいつも自転車で走り回るガキにぶつけられてめちゃキレて親呼び出してた
いつもは子供のしたことだからって言って納めようとして火に油注いでたのにな

[ 11 ]
公園汚すのはホントやめて欲しい
子どもが楽しみで遊びに行くのに

[ 12 ]
こういうのはどんどん裁いてけ

[ 13 ]
これはひどい

[ 14 ]
当然
ガキに大人と同じように権利を与えるなら
大人と同じ義務を課せ
子供だからと許すならガキから自由と権利を剥奪しろ

[ 16 ]
6ヶ所程度掃除するのに130万も掛かるのかよ
俺が掃除するから130万くれよ

[ 24 ]
>>16
よく読め 一部交換を余儀なくされる程って書いてるぞ

[ 17 ]
 警視庁幹部によると、5人は3月7日午前2時40分頃、稲城市東長沼の公園で、滑り台や水飲み場、トイレなど6か所に木工用接着剤をまいて使えなくした疑い。いずれも容疑を認め、「面白いと思ってやった。接着剤は近くの住宅建築現場から盗んだ」と供述している。

盗みまでしてんなら安いだろ

[ 18 ]
よく分からんけど
ベンチに接着剤塗って
立ち上がろうとしたらベンチごと持ち上がる
みたいな事したんか?

[ 20 ]
盗みまでしてんじゃん
これはよく130万で済んだな

[ 21 ]
おもしろいと思ってやった

何が面白いのか理解できん
同じような事ゆーちゅーばー(笑)でやってたやつでもいるんかな

[ 23 ]
小学生ならまだしも高校生のやることでは無い

[ 25 ]
裁判で割引されるパターン

[ 26 ]
業務用接着剤だから濃いんだろうか

[ 29 ]
5人で割ればまあバイトで返せるだろ

[ 31 ]
むしろ清掃費実費程度だろこれ
優しいくらい

[ 36 ]
子どものやることだからこそ
ちゃんと裁いて分別つけられるようにしないといけないよな

[ 39 ]
こういうのって普通の子供じゃないんだよね
チンピラ予備軍ていうかそっち系の輩でしょ

[ 44 ]
市長は「犯人が少年であったことが残念で、・・・」

大人だったら懲らしめてお仕置きできたのに残念!

[ 46 ]
子供のしたことだから……ってのは被害者のセリフだしな
加害側が使うのはお門違い

[ 47 ]
高校生なら分別つくだろ

[ 54 ]
結構な額請求されててワロタ

[ 55 ]
これ映像見たけど思った以上に粘度の高いタイプでそれが大量にぶちまけられてたからな

[ 56 ]
割れば1人30万円足らずじゃん安い安い

[ 57 ]
相場通りじゃね

[ 64 ]
高校生のあだ名がジェームズ接着剤になりますた

[ 65 ]
今日から俺は読んでそう

[ 66 ]
やったぜ

[ 67 ]
これ見るとはま寿司のマグロ捨てたバイト生思い出すけど今頃泣いてんのかな

[ 70 ]
金で済むなら御の字

[ 72 ]
なかなかいい額だな
これ以上高いと払う気起きないだろうしひとり30万弱とかいいわ
こんなことしなかったら好きな物買えたのにってバイトで返すんだろうか

[ 74 ]
子供がやった事なんだから親に責任とらせら

[ 75 ]
監督者責任ということで、親にも請求できるな

[ 79 ]
しかしこれほど無意味で無駄なことってないな
これが青春か

[ 50 ]
高い勉強代だったな