entertainment_comic
[ 1 ]
ほぼ確定みたいな事言われてるけど何か証拠ってあるんだっけ?
あと「大×組→大場つぐみ」はちょっとどうなんだと思わなくもない

[ 2 ]
もう本人が認めてるよ

[ 4 ]
>>2
そうなの?

[ 3 ]
バクマンのコミックにガモウが描いたネームが載ってたじゃん

[ 5 ]
大場めぐみのラフスケッチがもろガモウの絵だし

[ 6 ]
BAKUMAN
RAKIIMAN

で確定だろ

[ 10 ]
>>6
ラキーマンじゃん

[ 15 ]
>>6
これな

[ 7 ]
木多にバラされてただろ

[ 8 ]
デスノートだかバクマンだかのネームが完全にガモウひろし

[ 9 ]
業界では有名

[ 11 ]
ネーム?見たいな

[ 12 ]
>>11
バクマン ネームでググれば出てくるよ

[ 13 ]

[ 16 ]
>>13
これは見たことあるし確かに似てるように見えるけどさぁ
それをもって確定なのかって話よ

[ 20 ]
>>16
疑う意味ある?

[ 17 ]
>>13
まんまラッキーマンでわろた

[ 28 ]
>>13
ほんとだまんまだな

[ 14 ]
絵は下手だが漫画は面白いガモウひろし
絵は上手いが漫画はつまらない小畑健

なんかこんな感じで組ませてみたってどっかで見たわ

[ 18 ]
似てるようなってレベルじゃねーぞ

[ 19 ]
ネームと下書きを比較すると小畑が増やしたっぽいコマもあるし
細部は書けるけどストーリーがダメなんだろうな小畑

[ 21 ]
ジャンプの特集のとこでもラッキーマン風のヒーローみたいなの描いてたしな

[ 23 ]
まさかガモウがあんな一世風靡する漫画描くとはラッキーマンの頃は思わなかったよな

[ 26 ]
>>23
でもラッキーマンも結構一世を風靡してね?

[ 37 ]
>>26
人気作ではあったけど精々ミスフル程度の立ち位置だろ
デスノートは間違い無くジャンプ史に連ねる話題作
まあラッキーマンもアベンジャーズやワンパンマンに続くヒーロー大集合の先駆けと考えればあの頃からガモウスゲーなとは思うが

[ 39 ]
>>37
ヒーロー大集合ならキン肉マンがあるじゃないか

[ 24 ]
公式では言ってない気がする
が、ほとんどみんな知ってるって感じで進めてる
https://i.imgur.com/imeoJIn.jpg

[ 25 ]
>>24
自作自演ワロタ

[ 27 ]
>>24
まさかのマッチポンプw

[ 29 ]
>>24
帯にメッセージ寄せてんじゃん
やっぱり別人じゃん

[ 34 ]
もし仮に俺が大場だったならネームをガモウに寄せてネタ加速させるくらいはする

[ 38 ]
ガモウの最高傑作は臨機応変マン
異論は認める

[ 40 ]
ガモウ本人じゃなかったらバクマンのおじさんを過労死させたり出来ないと思うんだよな

[ 42 ]
ラッキーマン子供の頃好きだったなぁ今でも読みたくなる

[ 43 ]
お前らがバカバカしいのを支持しなかったせいで

[ 44 ]
男のロ・マンとか出てるしな

[ 46 ]
バクマンが始まる前にガモウの息子と名乗るやつがここで言ってたな

[ 47 ]
作品のブランドイメージを保つためなのか、ミステリアスにするかもしらんが公言されてないが
ほんと隠すつもりもない立ち位置
https://i.imgur.com/V92t0ta.jpg

[ 48 ]
まあDEATH NOTEに原作ガモウひろしって書かれてたらあそこまで売れなかっただろうな

[ 31 ]
99%確定だけど
100%じゃないってとこにロマンがあるよなこういうのは