wedding_syukufuku
[ 1 ]
本当に好きな女とならそんなのどうでもいいだろ

[ 41 ]
>>1
本当に好きな女がいないからデメリットと思い込みたいだろうよ

[ 4 ]
本当に好きな女(笑)

[ 5 ]
>>4
彼女いなさそう

[ 6 ]
>>4
やめたれw

[ 14 ]
>>4
だなw
逆に言えば好きでもないのに世間体で結婚したようなのは地獄

[ 7 ]
俺には関係ないから考えたことすらない

[ 8 ]
おれも結婚したかった

[ 9 ]
来年愛があるかなんて分からない
一回冷めた事がある俺にはなんなら明日だってわかりゃしない

[ 10 ]
博打なのは間違いないけど
既婚者と独身者で平均寿命に露骨な差が出るのもまた事実

[ 11 ]
そんなの最初だけ
繋ぎ止めてくれるのは子供だけ

[ 12 ]
>>11
これ

[ 18 ]
>>11
子供が家出てすぐに離婚する奴とか本気で嫌いだったんだなって思う
一人暮らしした矢先に実家消滅したガキの気持ちって言葉にならんだろうね

[ 13 ]
結婚は手段であって目的ではないからな
好きな人と幸せになる為にするのは良い

だが結婚を目的とし、その為にツガイを求めるのは本末転倒

[ 16 ]
したこともないんだから良いとも悪いとも言いようがない
ここにいるのはみんな既婚者なの?

[ 24 ]
>>16
お前の親は幸せそうか?

[ 17 ]
結婚してもしなくても不幸になる云々よく聞くけど
結婚すると離婚という一歩踏み込んだ不幸があるんだよね

[ 19 ]
わりとマジで恋愛で人を好きになったことがないんだが結婚しなくていいよな...

[ 21 ]
>>19
たまに陽キャが「好きになるだろう」で結婚までいけとか言ってるけどこれに関しては真面目にイカれてるよな

[ 22 ]
>>19
人って自分を嫌ってる相手を好きにはなれないからね
周り中から嫌われてるお前が人を好きになれないのは仕方ない

[ 31 ]
>>19
恋愛で結婚すると恋愛が冷めたとき簡単に離婚するよ
今の離婚率の高さはそれ
見合いならバックに親族がいるからそう簡単に踏み切れなかったけど

[ 34 ]
>>31
昔はそれに子は鎹じゃないけど、子供が可哀想だからって離婚をしない事もあったらしいけど
今は関係なくバンバンしてるよな

個人主義じゃないけど個を尊重している現代で結婚っていうやり方は完璧じゃないんだろうね

[ 20 ]
子供さえ作らないことと自分よりもずっと収入の低い相手を選ばないことを守っていればどう転んでもデメリットにはならんと思う

[ 23 ]
金がなくて子供作れない
結婚する意味がない

[ 25 ]
マイナスになり得るのは離婚して子供が養育費を吸い続ける不良債権化する場合と財産分与で自分の稼いだ金をごっそり持っていかれる場合くらいじゃん?

[ 26 ]
ちょっと自分語りしてやろう

[ 28 ]
マンション代と家事分担目的だけの結婚ってつづくかな

[ 30 ]
ゴミみてぇな家庭に産まれると結婚願望なくなるよな

[ 32 ]
寂しくないのと自由なのと
好きな方選べばいいだけじゃん
ただそれだけ

[ 33 ]
自分が一番or人が嫌いor未知のリスクが怖い
このみっつだから話し合いする必要がない
正しいし

[ 35 ]
結婚をメリットデメリットで考えてる時点で、考え方がちょっとズレてる

[ 37 ]
>>35
俺はメリットなかったら結婚しなかったよ

[ 36 ]
幸せの定義なんて人それぞれなのに議論なんて成り立つわけないやん

[ 38 ]
メリットは子供だけ

[ 40 ]
メリットとかそういうのじゃない←なにこの思考停止

[ 39 ]
扶養手当で給料上がって手当以上の金が掛からない上に飯美味くて節約してくれて家事全部やってもらえる素晴らしい嫁さんだから、俺の場合メリットしかなかったよ。