bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
ああああああああああああなんでもっと早く言わねえんだよ
もうvipとかtwitterとか見まくっちゃったんだが
vipに書き込みとかはしてない
セーフか?
ちなみにこれはスマホからスレ立ててる

[ 59 ]
>>56
なんでamazonだめなんだよ
業務で必要なもの探すだろ

[ 2 ]
ハッタリだよ

[ 3 ]
働けゴミニート

[ 4 ]
先輩「隣の後輩がvipやってるwww、っとスレ立て!」

[ 5 ]
そろそろ窓際に移される頃かな

[ 7 ]
運が悪ければフィルタリングされる

[ 8 ]
閲覧したスレタイまでログに残るのかな?

[ 10 ]
>>8
わざわざvipに焦点当ててフィルタしてるなら残すことできる

[ 46 ]
>>10
パケットの全データを保存してたらログサーバのストレージ容量いくらあっても足りない
アプリケーション層L7まで見るプロキシならURLまで
ネットワーク層L3まで見るIPSなら送受信IPアドレスまでだな

[ 9 ]
vipのどのスレ見てるとかバレるけど
Twitterなんかは暗号化されてる
ルーターで復号化されてるかもだけど

[ 11 ]
>>9
ツーアウトってところか?

[ 15 ]
>>11
まあどうにしろどんな状況でも接続先はバレてる
内容見られてるかどうかはそのサイトによるかお前の会社のセキュリティ意識による

[ 19 ]
>>15
当たり前だと思うけどクッキーとか履歴削除しても無駄なんだよな?

[ 21 ]
>>19
無駄

[ 12 ]
仕事中に頻繁に見てたら注意されるけどTwitterや5ちゃん程度なら普通にスルー

[ 13 ]
スリーアウトだから職場チェンジしろ

[ 14 ]
5chって今sslじゃねえの?

[ 16 ]
あべまで美味しんぼ観てたのバレるから注意な

[ 17 ]
知らなかったのか

[ 18 ]
会社のパソコンなら監視ソフトインストールされてて筒抜けなんじゃねーの

[ 20 ]
自分のノルマ終わらせてたら全然いいだろ

[ 24 ]
>>20
研修中で暇な自習時間があったから見てた
アウト?

[ 22 ]
まあ普通にログ残ってるけど何か無いと見ること無いから気にすんな

[ 23 ]
管理者のサーバーから全部の情報筒抜けじゃろ?びっぷするときはけーたいに限る

[ 26 ]
会社のパソコンは業務関係以外で使うなって研修で言われたろ

[ 31 ]
ワロタ

[ 32 ]
でも今のところ何も言われてないからこれから見なければセーフなのかな

[ 33 ]
5chは物理的にアクセスブロックしてる企業もある

[ 35 ]
なぜ会社のパソコンで見られてないと思ったのか

[ 36 ]
以前勤めていた会社はリストラ材料にもなっていたのでログ解析でシステム管理セクションが死んでた
エミュやブラウザでゲームしてたアホは真っ先にリストラ対象だったよ

[ 37 ]
バレてるから注意されたんだろ

[ 38 ]
先輩がわざわざそう言ってきたってことはアウトやろ、ばれとる、全て

[ 40 ]
>>38
バレてるからこれからは見るなよって忠告ってことなんだよな?
そう信じる

[ 49 ]
>>40試用期間でこいつ使えねーなーってなったらそれを理由に切られるかもな

[ 39 ]
システムがくだらねーとか思うくらいだよ後暗号化は関係ない

[ 48 ]
今時の新人のほうが教わる前からそういうの警戒してそうなもんだけど

[ 53 ]
業務用PCなどモノタロウとミドリ安全のCMばかりだな

[ 58 ]
ためになる

[ 60 ]
普通に競馬情報見てるわ

[ 41 ]
釘刺すためのセリフだろ

以後気をつければセーフ

そういう奴なんだなと思われたのはアウト