money_chokin_seikou_man
[ 1 ]

[ 3 ]
いい歳してこんな少なくてええんか?

[ 4 ]
これで平均すると400万くらいになるんやろ?

[ 5 ]
30,40代って子供産まれて家買うから貯蓄少なくなるんやろ

[ 18 ]
>>5
それならそれ込みで計画するもんちゃうんか
もしさらに緊急で出費が重なったらどうすんねん

[ 81 ]
>>18の意味がわからん
無駄な出費をしているという思い込みがあるのか?

[ 263 ]
>>5
家買って今400万くらいやな

[ 279 ]
>>5
資産運用始めて貯金一本の人が減るのもありそう

[ 280 ]
>>5
少なくともそういう層で貯蓄ゼロはほとんどないやろ

[ 329 ]
>>5
全く持ってその通り

この表見て安心してる独身は頭お花畑
家庭持ってるやつは持ち家、車もあるからな
何も持ってない独身とは違う

[ 6 ]
資産がどうなのか分からないと意味ない

[ 7 ]
0の奴ってちょっと20、3(万の物欲しくなったときどうすんの?

[ 584 ]
>>7
リボ払い 翌月払い

[ 8 ]
預金口座の額定期

逆に言えば4分の3は預金口座に金預けるぐらいの余裕はあるって事や

[ 9 ]
中央値で語れ

[ 10 ]
30代限定なら1000万は5%もいないやろ

[ 11 ]
車結婚マイホームで金使うからやろ

[ 12 ]
むしろ借金があるからマイナスだぞ

[ 13 ]
平均でこれやろ
中央値はもっと低いか

[ 14 ]
こどおじやから最近1000万いったわ

[ 21 ]
>>14
おなじ
金は趣味にしか使わない

[ 15 ]
65歳までいくら貯金作ればええんや
もちろん独立で

[ 16 ]
ワイマイナス、高みの見物

[ 17 ]
中央値で行ったら50-100万やな

[ 19 ]
流石に50は越えとかんと怖いやろ

[ 22 ]
そら家をローンで買うからな

[ 23 ]
口座に貯金あっても借金で相殺されるんじゃね?

[ 24 ]
ワイ28で500や

[ 27 ]
なんでないんや?

[ 28 ]
26やが100万や
30までに300は貯めたいな

[ 29 ]
こどおじでよかったー

[ 30 ]
あまり知られてないけどバブル期ってもっと低かったんやで
みんな金使いまくるから

[ 43 ]
>>30
どうせ給料上がるやろの精神よな

[ 31 ]
switchとps42台持ちとか富豪やん

[ 32 ]
なんなら貯金なんていらんやろ
全投資や

[ 33 ]
政府「500万以上がこんなにおるんやったら消費税増税してもノープロやな」

[ 34 ]
ワイは今40万やから平均的やな

[ 35 ]
こどおじ最高や

[ 36 ]
貯金なんか指標にならん
車家子供持ちでローン組んでるのとこどおじで500万貯金とどっちが豊かやねん

[ 478 ]
>>36
これ

[ 37 ]
1000万超とかただの嘘松やろ

[ 38 ]
ワイ500万しかないわ

[ 39 ]
20代なら奨学金あるしわかるけどな

[ 40 ]

[ 50 ]
>>40
中央値5万ってうせやろ?

[ 57 ]
>>50
単身世帯限定やぞ

[ 78 ]
>>57
いやいや一人暮らしの大学生でももっと持ってるやろ…

[ 330 ]
>>78
大学生は借金(奨学金)持ちの方が多いやろ

[ 60 ]
>>50
お前が世間知らないだけで今の日本はこんなもんやぞ
ほとんどの人は貯金ない

[ 79 ]
>>60
養育費払っとる系の人が一番やべーと思うわ
5.6万飛ぶやろ

[ 88 ]
>>60
えぇ…
そうなんか

[ 196 ]
>>60
金融資産保有額やから貯金ではないやろ

[ 55 ]
>>40
格差社会

[ 203 ]
>>40
ええ…やばない?

[ 600 ]
>>40
今の20代が5年以上たって30代になったら貯蓄額50万もいかないやろ

[ 683 ]
>>40
金融資産って括りにするとあんま無いんちゃうの?
個人年金とかって金融資産になるんかな?

[ 41 ]
独身なら1000万以上はあるやろ
既婚者はやっぱ厳しいわな

[ 42 ]
年収分ぐらい貯まるやろ
不相応な高級車でも買ってんのか皆

[ 44 ]
投資してる分は含まれてないんやろ?

[ 66 ]
>>44
当たり前やろ
そもそも口座ひとつしか使ってない奴は貯金0扱いや
ワイも口座に800万円あるけど日常に使っとるから貯金0や

[ 51 ]
こどおじやが課金し過ぎで大して貯蓄ないわ

[ 52 ]
30で貯金500無いってどんな金の使い方してんの?

[ 56 ]
26歳で500万貯めたンゴ
1000万貯めたら田舎に帰って農業ライフする

[ 63 ]
>>56
3000万はないときついやろ

[ 185 ]
>>63
3000万は無理や
30にはもう帰りたいんや

[ 58 ]
今どき投資してない奴はやばい

[ 59 ]
ローン組んでたらゼロになるやつやん

[ 65 ]
現金だけで持っとく意味もないし何が言いたいんやろ

[ 67 ]
0はさすがに盛ってるやろ
どんだけ刹那的に生きてるんや

[ 68 ]
ローンを差し引きしてるならむしろ優秀やない
マイナスは全部0に入れてるやろうけど

[ 70 ]
1000万貯金あるけど資産は何も持っとらんし運用なんて考えてもないわ
ホンマにただ使ってないだけだわ

[ 71 ]
貯金100万超えると万能感エグいわ
お前らも頑張れよ、上で待ってるで

[ 76 ]
なんや意外とゼロ多いやん
安心したわ

[ 85 ]
借金なきゃええやろ

[ 94 ]
ようやく50万貯めた40代や