dashi_konsome
[ 1 ]
今朝も夫と揉めたんですけど、夫は何気ないいつもの風景だと思っているこの朝の一コマが、私にとっては卒園入学シーズンのてんやわんやで最初の出産以来のワンオペの恨みつらみが掘り起こされて10年分のスタンプカードを積み上げた朝だという、その前提からすれ違っている地獄のようないさかいでした。

https://twitter.com/yasumilk0923/status/1381743102033993732
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
表面的には夫が先日コンソメを使い切ったのに報告を怠っていて今朝私が作りかけのポテトサラダを前に途方に暮れたということがきっかけなんですけど、夫は「忘れてただけだし一回ごめんって言ったのにそんなに怒られる意味がわからない」し、私は「それはわかるけどどうしても10年分怒ってしまう」し。

[ 3 ]
めんどくせえなマジで

[ 4 ]
謝ってもポテサラは完成しないし、一方でコンソメがなくてもポテサラは完成するんだけど、もはやポテサラの問題じゃない。「コンソメを使い切ったのに報告しなかった」という失敗自体は共有できた。夫はそれについてごめんと言って終わったと思っている。私は10年のワンオペの果てに今ここで朝っぱら

[ 5 ]
からせっせと料理している自分がつながっていて、「必要なものが必要なときにない」という困った気持ちに対して慰労を欲していた。「いつも一人で頑張ってくれているのにコンソメを使い切った報告を怠っていてえりの毎日の頑張りを台無しにして申し訳ない」と言われたら許した。私が欲しかったのは

[ 6 ]
女は話が長い

[ 7 ]
「コンソメ使い切ったのいい忘れててごめん」じゃなくて「いつも一人で頑張ってくれてありがとう、ごめん」の方なんだけど、夫的には「ごめんって言ったのに怒り続けてる人」になってしまって、本当に泥沼みたいな喧嘩をしました。

https://twitter.com/yasumilk0923/status/1381747218038747136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 281 ]
>>7
ちゃんと夫の気持ち分かってるしまともやん

[ 10 ]
長いから一言でまとめて

[ 11 ]
コンソメなんかいらんだろ
家庭料理はアドリブ力が重要だぞ

[ 657 ]
>>11
ほんこれ
臨機応変にやることも必要
これでワイはヨッメを病院送りにした

[ 12 ]
ポテサラってコンソメ入れるっけ?��

[ 13 ]
一緒にポテサラ買いに行け

[ 14 ]
更年期ババアやん

[ 15 ]
ポテサラにコンソメ使うとか初めて聞いた
マヨか酢に塩胡椒やろ

[ 662 ]
>>15
青さと塩もええぞ

[ 18 ]
一緒に買いに行って欲しい
ただそれだけなの

[ 20 ]
ポテサラにコンソメなんか使わねーだろどんな家庭やねん

[ 21 ]
なかよさそう

[ 22 ]
ポテサラにコンソメとか邪道すぎやろ

[ 24 ]
東京03のネタやん

[ 25 ]
ポテサラにコンソメ使うやつおるんか?

[ 26 ]
ワンオペなのに夫がコンソメ使うのか
どんな状況よ

[ 169 ]
>>26
ワイもこれ思ったわ

[ 27 ]
ポテサラとかいう簡単な料理でけんかなんかするな

[ 28 ]
味の素で良いよね

[ 29 ]
普通は「じゃあ…コンソメ無しで作ろっか!終わったらね!」ってなるんだけど
この夫婦はもうコンソメとか関係なく初めから破綻してるんだよね

引用元: ・まんさん「夫と揉めた!夫がコンソメを使い切った事を報告しなかったから!ポテサラ作れなかった!」