sports_boxing_corner_man_second
[ 1 ]
実際にぶちのめすのは不可能だからむしろフラストレーション溜まりそうじゃん

[ 2 ]
スレタイみたいなこと言ってるやつを見たことない

[ 4 ]
>>2
ドラドラ鈴木の発言が有名だけどそれに共感してる自称格闘技経験者も結構いた

[ 3 ]
嫌なやつもぶちのめせるじゃなく嫌なやつにぶちのめられそうになっても余裕で対処できるからじゃね

[ 5 ]
剣道四段だけどミナミのぼったくりバーの奴ひっくり返して逃げた

[ 6 ]
でも実際に手出したら社会的に死ぬよね😫

[ 8 ]
上司にビビらなくなる

[ 11 ]
キュイキュイ🐒

[ 12 ]
実際ボコボコにしてくる上司っているみたいだぞ  社会舐めたらあかん

[ 13 ]
最近も空手でパワハラあったし何とも言えんな

[ 18 ]
>>13
あれって女子選手がガチで反撃したらおっさん負けるんかね?

[ 20 ]
>>18
素手ならまだしも相手は竹刀持ってるからな

[ 15 ]
自分の身は自分で守る事が出来るはず

[ 16 ]
これはガチだぞ
筋肉と違って本当に実感できる
つっても空手とかじゃなく柔術とか柔道な

[ 17 ]
柔道はチンピラ多い

[ 42 ]
>>17
さらに関係者は自分がチンピラ側だと気付いてすらいない
「礼儀正しい俺達がなぜチンピラなんだ!?」とすら思っている
内輪向けの上辺だけの礼儀正しさでまさにチンピラなのに

[ 19 ]
温室育ちだと格闘技の重要性も分からんよな    それは仕方ない

[ 21 ]
合気道って実戦でつかえんの?

[ 26 ]
>>21
喧嘩が起きるか起きないかの瀬戸際での不意打ちなら使えるけど相手が臨戦態勢入ってたら無理って外人の合気道家が言ってた

[ 32 ]
>>21
倒すんじゃなくて
咄嗟に逃げる時には使えるぞ

[ 22 ]
お前仮に身長200メートルでゴリラみたいな筋肉だったら他人に怯えたりするか?

[ 23 ]
空手やってたけど余裕あるから嫌なやつって思う事自体が少ないな

[ 25 ]
日本拳法やってた友人は
不良に絡まれたけど、そいつが攻撃しなくなるまで
「すいません、すいません」って言いながら攻撃を捌き続けた伝説を持つ

[ 28 ]
>>25

[ 29 ]
>>25
プロから見たら子供が戯れてるようなもんだよなwww  素人相手に暴れた自慢なんて恥ずかしい奴なんていない

[ 31 ]
オラオララッシュ

[ 33 ]
やってたけど使う機会ねーかなって虎視眈々とチャンス狙ってたけど何事もなく学生時代終わったわ
何事もなく学生時代終わったわ

[ 37 ]
>>33
自分から揉め事に首突っ込むくらいじゃないと日本で使わざるを得なくなることってなさそう

[ 35 ]
合気道ってあれでしょ?
真空波とか出して遠距離攻撃してくるやつでしょ?

[ 38 ]
当たり前で自分がやりこんだスポーツで1ラウンドでも素人に取られるはずないからな
その余裕は凄いだろ

[ 50 ]
>>38
まぁ、いかに自分の土俵に持ってくるかが大事だよね

[ 41 ]
興味はあるんだけど田舎だとジジイがやってるボクシングジムとブラジル人がやってる柔術クラブしかないな
結局筋トレばっかしてる

[ 44 ]
>>41
日系ブラジル人は「俺達はファミリーだ」みたいなの多いから中途半端に関わるとやばいらしいな
それ以外ではよく世話焼いてくれる良い奴らしい

[ 43 ]
というか格闘技やってたからって相手も同じ土俵立ってくるわけじゃないじゃん?
カッターナイフ出されたり椅子とか机投げられたり角待ちされたりしたら俺普通に死ねる余裕あるけど?

[ 47 ]
>>43
自衛隊の武術も取得すればもう余裕よ

[ 52 ]
ぶちのめす機会なんて稀だろ

[ 55 ]
嘘です
体鍛えてもメンタルは強くなりません

[ 36 ]
柔道やってるやつとガチで喧嘩したときは歯がたたなかった