reading_boy
[ 1 ]
意味あるの?

[ 2 ]
読む本による

[ 3 ]
読書が好きな人だろ
それに何にだって意味はあるよ

[ 4 ]
良い年してるやつが全然読書してないの見るとうわぁってなる

[ 8 ]
>>4
俺29歳だけど読書なんて全くしないが?
Twitterで必要な情報は入ってくるし

[ 19 ]
>>8
俺もしないけど同い年として恥ずかしいからやめてくれ
食わすぞ

[ 5 ]
バカにはわからない価値が出る

[ 6 ]
そういう奴読んでるだけで覚えてない

[ 7 ]
年間100だと相当時間あるか相当文字巣少ないか

[ 9 ]
100冊読む意味を知りたいなら100冊読めばいいよ

[ 10 ]
こう言う時の読書って小説含んでいいのか?

[ 17 ]
>>10
読書について語られる時大体読まれる対象は小説ばっかりな印象がある

[ 35 ]
>>10
小説は含まないと思う

[ 36 ]
>>35
含めるだろ

俺ももう本は何年も読んでないや

[ 39 ]
>>36
うーん、意識高い人は技術書ビジネス書自己啓発本とかのこと言ってると思うけど

[ 42 ]
>>39
そういうのだけなら年100冊もいらんでしょ小説も含むと思うよ

[ 45 ]
>>42
そう思う。
ゴミみたいな啓発本より小説の方が意味があると思う。(推理小説を除く)

[ 11 ]
1冊を何回かに分けて読みたい派だから早く読めないわ

[ 12 ]
数誇ってもしょーがない

[ 13 ]
意識高い人「2chにクソスレ立てて意味あるの?」

[ 14 ]
俺は年100冊以上読んでるけど意味ないよ
そんなことしてる暇あったら毎日小一時間軽い運動したほうが良いよ

[ 15 ]
アウトプットできるかどうかだろ ドヤっ

[ 16 ]
俺は本読めない人間だから読める人尊敬するわ
ラノベすら読めないまったく頭に入ってこない

[ 18 ]
>>16
アマゾンオーディブルがいいよ

[ 28 ]
>>18
音声読み上げでカーネギーの人を動かす聞いたわ
読み上げだと頭に入る

[ 32 ]
>>16
聴いた方が理解できる人と
読んだ方が理解できる人がいる

っての知っておくのは重要だお

[ 20 ]
年間100本ゲームする方がすごい

[ 22 ]
情報を大量にインプットする能力を鍛えるという意味がある

[ 23 ]
年間百冊くらい昔は読んどったが
たいした意味はなかったな

[ 24 ]
俺「読んだ冊数ではなく知った知識でマウントを取るべき」

[ 25 ]
年間100ーと同じくらいの価値

[ 26 ]
多読乱読してるとむしろ思考力なくなった気がするわ
思考パターンの雛形をいろんな本に求めて、それをなぞるだけ
知識量とか仕事で必要ないものはあっても無意味だし
つかわん知識は消えてく

[ 27 ]
年間100冊って3日で一冊だからめっちゃ簡単
待ち時間にKINDLE読んでるだけですぐ読み終わる
この程度なら

[ 29 ]
なんつーの?
お前クソネラーが定型文コピペで煽り合ってるような感じ?
こういうときはこれ、みたいなのが生活のあらゆるシーンにできあがってしまって自分の思考が無くなる
卒業して本作る側の仕事就いてからは、仕事以外で本読むなんてこと全くやらなくなった

[ 30 ]
https://www.tbsradio.jp/533679
読むことが目的になってそう

[ 31 ]
賞取った作品は読んでるわ
雑談であの本読んだ?とかの話に出やすいからね

[ 38 ]
>>31
「あの本読んだ?」とかそんな話ならないけど

[ 33 ]
ショウペンハウエルの「読書について」は読書好きの奴は一度読むべき

[ 34 ]
年間20本ゲームクリア!

[ 37 ]
啓発本も読め

[ 40 ]
意識高いやつは今どき紙の本なんか読まねーよ

[ 44 ]
>>40
理由は何だね
電子書籍があるから?
政変が起こったら速攻で禁書焚書祭りが起こるのに?

[ 41 ]
何かしらは得ているだろうしそれ以前にそれくらい好奇心が旺盛なのはいいことじゃね?

[ 43 ]
覚えてなくても下地にはなってるよ
読めばそれだけ幅は増える
思考が固定化しちゃうって言ってるヤツもいるけど読まない奴はそもそも足場すら定まらない

[ 46 ]
100冊はまあ意識高いのか

[ 47 ]
楽しいから読むだけだろ
いちいち目標設定する意味はわからんが

[ 48 ]
実生活には直接役立たないからこそ教養は教養みたいな考え方あった気がする

[ 49 ]
だいたい周りの人間とかいつも話してるやつの内容って同じことばかりじゃん
だから自分と違う世界を知る 自分とは違う経験をしてきた人の考え方を知るのは有益

[ 51 ]
俺にもそういう時期があったけど
読んだ本の内容片っ端から忘れて今に至るわ

[ 52 ]
お前らこれまで読んだ中で他人に勧められる100冊って選び出せる?

引用元: ・意識高い人「年間100冊読書!」俺「それ意味あるの?」