bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bd213a403b84ad0e70c9e17707fae7676605775
>(3)最新の米国一流科学誌に掲載されたランダム化比較試験では、ブルーライトカット眼鏡には眼精疲労を軽減する効果が全くないと報告されている

JINSとZoff逝った

[ 2 ]
知ってた

[ 3 ]
視界が黄ばむよね

[ 13 ]
>>3
最近のは黄色くないぞ

[ 44 ]
>>13
ならカットできてないぞ

[ 4 ]
むしろ普通の眼鏡より悪影響らしいね

[ 6 ]
>>4
ソースだせやカキ

[ 25 ]
>>6
ゴメン
子供には悪影響があるらしい
https://www.businessinsider.jp/post-233073

[ 28 ]
>>25
めっちゃ最近でワロタ

[ 5 ]
もうだいぶ前だけど、メガネ屋チェーン店の店長さんも「扱ってはいるけど・・・やめとけ」って言ってた

[ 7 ]
カットメガネかけてるけどあるぞ
単純にレンズ介するだけで刺激減るってのもあるだろうが

[ 8 ]
元々金取ってるわけじゃないし別にいいじゃん

[ 9 ]
メガネだけなの?
スマホのブルーライトカットは?

[ 17 ]
>>9
ブルーライト自体目に悪影響があるとは認められないって趣旨

[ 10 ]
普通のサングラスはどうなの?

[ 11 ]
疲労っていうか睡眠を阻害するとかじゃないのか?

[ 12 ]
だから無料オプションなのか

[ 14 ]
チカチカしなくて楽

[ 15 ]
こういうのって当てになるの?
後になって実は効果ありましたみたいなことあるんじゃないの

[ 16 ]
今はマスクが曇るから全く使ってないけど目の疲れ全然感じなかったけどなあ
プラシーボ効果ってやつ?

[ 18 ]
最新の一流科学誌ってどこだよサイエンスか?

[ 60 ]
>>18
ネーチャーらしいぞ

[ 19 ]
ジーンズの5000もしたけど?つけないほうが良かったのか

[ 20 ]
スロット打ちながら朝から閉店までかけてる時あるけどこれで効果ないって言うならプラシーボ効果凄い

[ 37 ]
>>20
まずスロットをやめろよ

[ 21 ]
色の見え方が若干変わるから少しは楽になるかもしれない
そもそもブルーライトが有害でもなんでもないって話だし

[ 22 ]
画面の方は効果あるんじゃないの
虫が寄ってこなくなるって聞いたことあるし

[ 23 ]
対象が子供としか書いてないんだけど

[ 24 ]
曇らない眼鏡っていうのも詐欺だよな
曇らないレンズに曇り止めのアイテム塗っても曇るもん

[ 27 ]
むしろブルーライトカットメガネ掛けてたら悪影響の可能性もいなめない

[ 31 ]
つまりアメリカの1流科学誌に載ったSTAP細胞はありまぁす

[ 32 ]
ブルーライト云々より光量が抑えられるだけで頭痛しなくなったしな使うよ

[ 33 ]
つーか眼鏡かけるより
画面設定でブルーリダクションかけた方が楽じゃね

[ 34 ]
こういうの詐欺にはならんの?

[ 35 ]
仮に影響あってもモニターの色温度調整で済む話だなって

[ 38 ]
>>35
そうだな
スマホやiPadはそうしてる

[ 36 ]
ワイはブルーライトカットすると目が楽やから例えソースなくても使い続けるで

[ 40 ]
子供には逆に悪影響
大人は睡眠障害が防げる可能性があるって結果

[ 42 ]
朝から晩までスロット打つような奴がブルーライト気にしてるとか笑える

[ 43 ]
そもそもモニター側でカットしろやって話

[ 45 ]
ブルーライトカットって視力云々じゃなくて自律神経とか精神的な影響に対する対策だと思ってたわ

[ 46 ]
メガネのレンズ作る度に「ブルーライトカットできます」と言われるけど毎回断ってた
そもそも胡散臭かっただろ

[ 47 ]
ブルーライトカットのメガネは変に茶色が強くて、つけたら変な人みたいだったし

[ 48 ]
眼精疲労対策ってそんなに言われてたか?あんま聞いたことないなたまに言ってる奴いたけど

[ 49 ]
精神安定剤みたいなものか

[ 50 ]
PC使う仕事だと実感するけどな

[ 51 ]
モニター側のブルーライトをカットしてるので結構です

[ 52 ]
モニター側って何か貼ればええの?

[ 53 ]
ブルー以外もカットしないから

[ 54 ]
普通の何のキャッチコピーもないメガネも普通にブルーライトカットしてるって聞いた

[ 55 ]
後天的な色盲にならんのかと思う

[ 57 ]
体感的には明らかに効果あるんだけどな

[ 58 ]
そもそも眼精疲労の効果があるって言ってたの?ブルーライトをカットするだけでしょ

[ 59 ]
嘘つけブルーライトカットしたら明らかに目に優しく感じるぞ

[ 64 ]
プラセボ効果ってやつ?

[ 65 ]
プラセボというものがある限り意味の無いものなんてこの世には無いよ

[ 66 ]
夜寝る前には見ない方がいいというのはある