syoumei_keikoutou_bou
[ 1 ]
マジか

[ 2 ]
ずっと点けてた?

[ 5 ]
>>2
その部屋使う時しか使ってないよ。
生活する部屋

[ 8 ]
>>5
つけたり消したりするから行けない
LEDは消す必要ない

[ 11 ]
>>8
寝る時眩しいから消すだろw

[ 16 ]
>>11
他の部屋で寝るだろ

[ 17 ]
>>11
俺は基本消さないからわからん

[ 3 ]
制御基盤が熱で壊れる

[ 4 ]
不良品だろ

[ 6 ]
お前の記憶は消えてるだろうけどそのLED蛍光灯と旅を続けてきたんだぜ…

[ 7 ]
24×365×3=

[ 9 ]
>>7
だから24時間点けてないんだって
10時間くらいかね

[ 10 ]
LEDはもつけど他の部品の寿命はもっと短いw

[ 14 ]
>>10
これなんだろうな
LEDの球っていっぱいついてるから
一斉に切れてるわけじゃない。

[ 12 ]
設計よりもったんじゃない?

[ 13 ]
メーカー「いつから点灯している2000時間だと錯覚していた」

[ 15 ]
やっぱ最低5年保証は必要だな

[ 18 ]
出荷前にテストしてる分を含めて考えろ

[ 19 ]
蛍光灯と同じくらいしか持ってないやん!

[ 20 ]
駆動回路の異常だね
LED自体には問題が無い

[ 21 ]
ライトはつく?

[ 35 ]
>>21
部屋明るくしないといけないのに
すごい困ってる

[ 22 ]
まぁ適度に壊れてくれないと儲からないしな

[ 23 ]
車用だと3日で死に始めてすぐ歯抜けになるよね
LEDはゴミ

[ 24 ]
本当は切れない電球作れるらしいけどそれじゃ儲けれないからワザと切れるようにしてるってタラコが言ってた

[ 25 ]
LED電球自体は本当に切れないよ
他の部分がやられるから結果的には寿命は短いんだけど
いい広告だよな、20000時間切れないって
嘘は書いてない

[ 26 ]
アイリスオーヤマ定期

[ 28 ]
露出型以外は熱と湿気ですぐ死ぬ

[ 29 ]
この前パナ○ニックのLED電球が切れたから分解してみたら案の定回路の方が壊れてた
別の回路で駆動させてみたらLEDは問題無く点いた
やっぱLED電球はちゃんとした設計してるメーカーの品を買わないとね

[ 30 ]
マジレスするとLEDは保証期間内に切れたら無料で交換してもらえる

[ 31 ]
アイリスオーヤマ製今10年目現役

[ 32 ]
3年=26280時間だから別によくね??

3年=26280時間だから別によくね??

[ 33 ]
20000時間点灯するとは言ってない

[ 34 ]
作られてから20000時間だぞ?

[ 36 ]
え、持たないの?
この前25本交換したばかりなんに…

[ 37 ]
そもそもLEDは蛍光灯みたいな切れ方はしない
「暗くなる」か「壊れる」のどちらか

[ 38 ]
メーカーは?

[ 39 ]
考えてみたら20000時間って少ないな
蛍光灯でもそれぐらい持ちそう

[ 40 ]
メイド・イン・チャイナ

[ 41 ]
うちのLED電球は24時間つけっぱなしで10年ぐらい経つけど切れないぞ

[ 42 ]
実は点けたり消したりするよりも、ずっとつけっぱなしの方が回路には優しい
何故かというと、点けたり消したりを繰り返すと回路が伸び縮みしてはんだ付けされている部分に負荷がかかって金属疲労で回路が寸断されるから

[ 27 ]
LEDは素子が死ぬ可能性より基盤がイカれる可能性の方がはるかに高い