[ 1 ]
政府「路上での飲酒もやめて!」

どこで飲めと?
https://imgur.com/ocxIde7.jpg
https://imgur.com/Esmd6W0.jpg
https://imgur.com/70XInHQ.jpg

[ 2 ]
家だろ

[ 3 ]
もう酒を飲むな

[ 489 ]
>>3
それならそう言えよ
言えないのか?

[ 4 ]
家で一人で黙って飲め

[ 5 ]
薬中かよ

[ 6 ]
家で飲め

[ 7 ]
家で飲めよ
なんで外に出て飲むんや

[ 29 ]
>>7
飲みたい相手が会社を挟んで真逆だったら?
どちらかの家で飲むのは難しいよね

[ 41 ]
>>29
一人で飲め

[ 543 ]
>>29
リモート飲み会

[ 122 ]
>>7
外で飲む酒は家とは味が違うんだよなあ
早く〝理解(わか)〟れるようになれよ

[ 8 ]
こいつら家ないんか

[ 10 ]
ここまで依存してるレベルなのに規制されないのも変な話だな

[ 23 ]
>>10
酒税をばんばん上げるしかないな

[ 11 ]
会社の人間を家に連れ込みたくないわ

[ 12 ]
>>11
一人で飲めよ

[ 13 ]
居酒屋も一人一人電話ボックスみたいな個室にするしかないよわ

[ 14 ]
ピクニックシーズンやししゃーない
外で飲むとなんか美味いもん

[ 15 ]
家で飲め
一人で飲め
わざわざ飲むな

[ 16 ]
生活圏の公園やなしに河川敷で飲めば割といける

[ 17 ]
花見?

[ 18 ]
東京で人呼べるほど広い家に住んでるやつ少ないだろ

[ 25 ]
>>18
呼ぶなよ一人で飲め

[ 19 ]
アルコールなんて禁止にしてしまえ
その代わりに大麻を合法にしよう

[ 20 ]
リモートで

[ 21 ]
路上で飲むのはやめて欲しいわ
汚いやん

[ 27 ]
>>21
どうせポイ捨てするしな
酔って判断力も下がってるし

[ 22 ]
ワイ酒むっちゃ飲むけどわざわざ集まって飲む意味がわからん

[ 51 ]
>>22
一人で飲んでなにが楽しいねん

[ 75 ]
>>51
別に一人で飲むのより複数人で飲む方が好きって人がいるのはええけど
こういうご時世になってならしゃーない一人で飲むかにならないのが不思議というかバカやなって思うんや
複数人やったら自分だけじゃなく自分の知り合いを危険に晒すんやで

[ 105 ]
>>75
ここまで広がったらワクチンが完璧にならんかぎりどうせかかるしなあ

[ 136 ]
>>105
ワイも考え方としてはそれに近いんやけど自分に近い他人を巻き込むのはどうかと思うで
どうせ収まらんし飲み食いしたかったら出かけたい!はええけど一人で言ったらええやん

[ 149 ]
>>136
無理やり人を誘うことはせんけど同じような考えの奴らが周りに多いわ

引用元: ・政府「夜に店で酒飲むな!」庶民「じゃあ昼に飲む」政府「ダメ」庶民「じゃあ路上で飲むか…」