job_koumuin_men_women
[ 1 ]
なにこれ…しんどすぎるんだが

[ 3 ]
クソ激務すぎるし上司も忙し過ぎて全然教えてくれないし残業代出ないのに残業だらけだしどうなってんのこの国

[ 4 ]
今飯食いに帰宅して20時からまたみんな出てくる

[ 5 ]
みんなっていっても半分くらいだが

[ 6 ]
公務員がこの有様じゃ民間もそりゃホワイトにはならんだろうな

[ 7 ]
終わってるマジでこの国

[ 8 ]
公務員のぼくくん、今日も元気に定時帰り

[ 12 ]
>>8
市町村?

[ 15 ]
>>12

[ 20 ]
>>15
しゅごい
忙しそうなイメージなのに

[ 26 ]
>>20
こいつ自衛隊だからあんま鵜呑みにしない方がいいよ

[ 28 ]
>>26
なるほど自衛隊かぁ…

[ 9 ]
だから公務員を増やせと言うてる

[ 10 ]
そんな程度の気持ちでなれるものなんだ
職種は知らんけど面接官もチョロいね

[ 11 ]
>>10
チョロいよ
地元なら余裕で受かると思う

[ 13 ]
でも君に他の仕事と比較する基準がないだけだから実際には民間企業で働くよりは楽なんじゃないの?

[ 14 ]
そら大企業基準の昇給ボーナス貰ってんだから当然

[ 16 ]
>>14
民間に比べたら給料安いんだが
去年は27歳で年収470万だったぞ

[ 17 ]
>>14
昇給は年間5,000円UP固定でどれだけ頑張っても評価される事はない
今年採用だが初任給も16万程度
手取りで14万とかだよ
マジでゴミ

[ 18 ]
>>14
公務員の給与を大企業並みとか言ってる奴は間違いなく中小零細勤め

[ 22 ]
>>18
お前日本語読めてんのか?そんなことは書いてないぞ

[ 30 ]
>>22
大企業基準の昇給と茄子を引き合いに出して「当然」とは何が当然なんだ?

[ 25 ]
>>14
大手のボーナス舐めすぎワロタ

公務員とか薄給の代名詞だぞ

[ 19 ]
アホか 楽か激務はピンキリやぞ

規模と部署と仕事内容なんなん?

[ 21 ]
そこまで帰れないって福祉とか税務とかそのあたり?

[ 24 ]
>>21
ピンポン○

[ 33 ]
>>24
そりゃドンマイとしか
できるだけ早く脱出できるのを祈ってるよ

[ 27 ]
思ってたより低いな

ほぼ同い年で残業なし年収600万だぞ

[ 29 ]
>>27
マジで羨ましい
こんだけ頑張ってんのに下手したら春休みでバイトガチってる友達の方が稼いでるからな
バカバカしいわ

[ 31 ]
このまま公務員やっててもなんのスキルも身につかないだろうし転職先さっさと探そうかな

[ 32 ]
とりあえず給料でアメリカ株買っとけば老後は安心

[ 34 ]
図書館とか水道とかに配属されたら良かったのに

[ 35 ]
勝ち組やんけ…(´・ω・`)

[ 37 ]
そのかわりストレスはまあまああるけどな

[ 38 ]
国家だけど18時より遅く帰ることほぼないな

[ 39 ]
どの公務員だよ

[ 41 ]
結局イッチはどこの部署かも答えてないね

[ 43 ]
大して大きな責任課されない内に税や福祉に配属されてるのは勝ち組だぞ

[ 42 ]
あたり部署引くまで頑張れ