baseball_pitcher_man
[ 1 ]
ニュージャージー州最大のニュースサイト「NJ.com」は「MLBホットストーブ ヤンキース史上最悪の12の契約」として特集を展開。1901年創立の名門の歴史で不名誉なワースト1位に選出されたのは、なんと井川慶氏だった。

 井川氏は2006年12月に、2600万ドル(約29億5300万円)のポスティング費に加え、5年2000万ドル(約22億7000万円)+出来高の契約を結び、阪神からヤンキースに移籍。だが、2年間で16試合に登板(13試合に先発)し、2勝4敗、防御率6.66という成績に終わり、残りの3年間はメジャー登板なし。マイナー生活を余儀なくされた。

[ 2 ]
残当

[ 4 ]
ケイ・イガワ定期

[ 6 ]
言うほど残念か?

[ 7 ]
エルズベリー定期

[ 8 ]
阪神タイガース!

[ 10 ]
レジェンド

[ 11 ]
ニューヨーカーの悪夢

[ 12 ]
グリーンウェルの報復定期

[ 185 ]
>>12
レッドソックスのグリーンウェル
レッドソックス大儲けやん

[ 204 ]
>>185
レッドソックスならミラーもおるな
中日だったかに獲得されたけど断ってその年にバンビーノの呪い解かれた

[ 13 ]
契約したほうが悪い

[ 14 ]
時々思い出したようにケイイガワありきの特集組むよな

[ 15 ]
糞定期

[ 16 ]
なんと…?

[ 17 ]
新井が悪い

[ 18 ]
阪神ファンはグリーンウェルの仇を取ったって言っていたな

[ 19 ]
ニューヨークで最も有名な日本人

[ 21 ]
>>19
マツイじゃないのか…

[ 186 ]
>>21
未だにTwitterで、不良債権現れたら現地の人間にケイイガワって書かれるんやぞ
松井なんか比じゃないぞ

[ 20 ]
何で失敗したんだ

[ 22 ]
慎ましく生活してたら人生逃げ切りモードやからええよな

[ 23 ]
「なぜ、ヒドかったのか?」という記事中の寸評には「イガワはメジャーで2年間の惨めなシーズンを送った。彼はさらに2年間3Aで過ごし、最終年はほとんど2Aにいた。GMのブライアン・キャッシュマンは日本の球団にイガワを売却しようとしたが、イガワが移籍を拒否した。すべてはレッドソックスがダイスケ・マツザカ争奪戦で、ヤンキースを制した際の条件反射的な出来事だった。マツザカの補強もボストンにとって、そこまで奏功しなかったわけだが」と指摘している。

 宿敵レッドソックスに当時西武の松坂大輔投手(現中日)をかっさらわれた後、ヤンキースは井川獲得に踏み切った経緯を紹介。NPBへの売却交渉もうまくいなかったと振り返っている。

 2位には2013年に7年1億5300万ドル(約174億円)のメガオファーで獲得したジャコビー・エルズベリー外野手、3位には2004年に獲得したカール・パバーノ投手が続き、4位には今は亡き伊良部秀輝元投手が続いた。

[ 87 ]
>>23
松坂もついでにディスられてて草

[ 95 ]
>>23
向こうでは松坂も微妙扱いなんか?

[ 112 ]
>>95
2年目は良かった
それだけ

[ 114 ]
>>95
そらそうよ
よく評価されてる防御率もハリボテの防御率やし
ランナー残して5、6回に降りて優秀なリリーフ陣におんぶにだっこだっただけ四球も多くてテンポ悪い

[ 176 ]
>>114
松阪タイマーほんとすき

[ 192 ]
>>176
というか日本人投手は松坂に限らずどいつもこいつもテンポ悪すぎ
毎年のように日本人投手がワーストランキングに入ってるし

[ 100 ]
>>23
伊良部そんなあかんかったん?

[ 137 ]
>>23
松坂はホワイトハウスにBOSが招かれた時にブッシュの自虐の巻き添えにされたのが一番面白かった

[ 171 ]
>>23
伊良部アカンかったか?

[ 182 ]
>>171
野茂みたいなのを期待したら太ったヒキガエルが来ただけや

[ 24 ]
もういい加減許してやれよ

[ 25 ]
井川さすがに必要以上に叩かれすぎやろ
ヘイトじゃないの

[ 26 ]
5年22億て大したこと無いやん

[ 27 ]
AAAですらFIP4点台の凡Pだったという事実

引用元: ・【悲報】米メディア特集「ヤンキース史上最悪の12の契約」なんとワースト1位は日本人