food_curryrice_white (1)
[ 1 ]
今僕「ココイチたけぇ…」

[ 2 ]
安くない?
他のカレー屋なんてもっと高い

[ 3 ]
CoCo壱もいいな

[ 4 ]
CoCo壱は極端に高いわけでも極端に不味いわけでもないんだよ、クオリティに値段が見合わないだけなんだ
だからCoCo壱行くくらいなら○○に行くとなる

[ 69 ]
>>4
これ

味に対して値段が高く感じる


カレー腹になったときに
見かけたら寄ってしまうけど
毎回「これじゃねえんだよな…」
って思う

[ 6 ]
コスパがーってやつは他のカレー屋に行くわけでもなく松屋松屋言ってて面白い

[ 42 ]
>>6みたいに牛丼屋のカレーを目の敵にするのがわからん
同じ金額出すなら松屋のカレー食べに行くよ

[ 8 ]
ココイチに限らず全体的に外食って10年ほど前に比べて高くなってる気がする

[ 11 ]
>>8
デフレで異常に下がりすぎて飲食が死にかけてたから頑張って値上げしてるから

[ 9 ]
値段関係なく外食でCoCo壱より不味いカレーとかある?

[ 12 ]
>>9
本当にそんなにマズかったらとっくに潰れてるだろ
俺は月イチくらいで行ってるわ

[ 13 ]
>>12
ハウス食品が強いだけじゃないの・・
店舗としてはガラガラで潰れてるイメージしかない

[ 16 ]
>>13
値段みたら客数で勝負してないのわかるだろ

[ 14 ]
高いって奴はどんだけトッピング入れてんの?デブかよ
トッピング1つ程度なら4桁しないだろ

[ 19 ]
>>14
コレな

そもそも松屋だの牛丼屋挙げてる奴も値段がそこまで大差無い事に気がついていないというオチ
あと個人経営や小規模展開の店舗挙げてるのも的外れという二段オチはココイチスレの鉄板

[ 15 ]
俺なんて昼はタッパーに白飯詰めて持参したのにレトルトカレーかけてるから100円くらいしか払ってないわ…

[ 17 ]
マイカリー食堂とかの方が安いし美味しいよ

[ 18 ]
ココイチ側がそれでいいならいいじゃんほっとけば

[ 23 ]
まあバイトはココイチ通う層じゃないだろうな

[ 25 ]
ココイチはプレーンがコスパ最強なんだってば

そんなにトッピング乗せたきゃ持って帰ってから自分でやるのが良いんだってば

[ 27 ]
交通費

[ 29 ]
まぁでもルーから自分で仕込んでる個人経営のカレー店なんて今時どのくらいあんだろうね

ココイチ以外のチェーンじゃないカレー店も入るけどなんか似たような味なんだわ
あれ業務用にカレールー下ろしてる専門業者が居るんだろ

[ 31 ]
>>29
いや一時期スパイスカレーとか流行ってたけどあれなど根本的に業務用ルーでなく
スパイスから仕入れないと不可能だし、流行った以上そういった店は多数あるわけだよ

[ 30 ]
ココイチってリーマンが昼飯晩飯食うとこのイメージ
家族連れとかはあんまり見ない

[ 32 ]
半額で適正

[ 34 ]
そんなにコスパガーって言うならココイチを完全再現してココイチより安く提供すれば絶対に儲かるはずなのに誰もやらないよな

[ 50 ]
>>34
そういや牛丼チェーンやハンバーガーチェーンはいくつもあるのに
カレーのチェーン店ってCoCo壱一強って感じだよね…
だから強気の値段設定もできるのかも

[ 51 ]
>>50
実際やろうとしたらココイチを超えられる気がしないからやらないんじゃないのか?
ココイチがゲロマズのクソ高ってみんな思ってたらとっくに潰れてるか他のカレーチェーンできてるわ

[ 35 ]
カレーチェーンならC&Cがいちばん

[ 37 ]
「ココイチに文句あるならお前が店開けばいいじゃん」
これこそが極論です

[ 38 ]
でもCoCo壱って好きなトッピングしてカスタムしたカレー食う店でしょ?
1000円超えたくないなら定食屋にでも行けよ

[ 39 ]
ココイチは今やってる牛カレーがうまい

[ 40 ]
店ひらくまでは言わないけど高いとおもうなら行かなきゃいいだけだな

[ 41 ]
店開けとは言ってない、誰も模倣するヤツいないのが不思議だよねってこと

[ 49 ]
>>41
最近マイカリー食堂とかあるじゃん

[ 56 ]
>>41
何が悲しくてわざわざ美味くない物を模倣しなきゃならんのだ

[ 57 ]
>>56
君も味ガーかな?

[ 43 ]
2000円もかからないだろ流石に
かかるって言ってんのはトッピングマシマシご飯大盛り盛りのデブの話でしょ

[ 44 ]
>>43
そんな奴だと100円の回転寿司いっても2000円くらい食うだろ

[ 45 ]
経営層が言ってるならわかるけど
なんでたかがバイト君がでかい顔してるのか

[ 46 ]
「ファストフードに2000円出す気にならない」ってのが大きい
だったら5000円出して焼き肉食いに行くわってなる

[ 47 ]
ココイチで2000円は食い過ぎじゃないだろうか
俺は食えなくはないけどかなりつらい

[ 48 ]
豚しゃぶにチーズトッピング300とイカサラダで1500円くらいだっけ

[ 53 ]
トイレからでてきた子供が、ママーかれーいっぱいでたー とか叫んでるのみてからココイチいけんくなったわ

[ 54 ]
CoCo壱を値段に見合う味だと本気で思ってる奴って日頃どんな不味い物を食ってるんだろう

[ 60 ]
>>54
まあ確かに

[ 61 ]
>>54
吉野家すき家松屋とか

[ 55 ]
ココイチ批判するヤツって味とかコスパとかピンポイントの野次なんだよね

[ 58 ]
逆に不味い不味い言ってる奴の舌が信用出来ないわ
普通のカレーではあるんだから不味いってのはちょっと舌おかしいだろ

[ 62 ]
>>58
個人的には普通ではないかなぁ
CoCo壱のカレーはシャバシャバのカレーソースだからあまり好きではない

[ 59 ]
ココイチ批判するやつを批判するやつって値段とかトッピングとかピンポイントの反論なんだよね

[ 63 ]
カレーライスっていうのは本来それで完成されるものであってカレー自体を楽しむ食べ物だからな 
だがココイチの場合はそのカレーが美味くないからトッピングしてるんだろ
カレーが美味いならトンカツなんか乗せるかよ

[ 64 ]
それはシャバシャバ系カレーが好みではないだけでは…?

[ 67 ]
>>64
そうだよ?
スープカレーは好きだけどね

[ 65 ]
不味いってののラインがよく分からんのよな
個人的には不味いってのは「うわ!これもう無理!食えんわ!」言うて途中でやめるレベルなんだが
ちょっと好みに合わないと言うレベルを「もっと美味い物俺は知ってるぜ」と主張したい気持ちがはやるあまりに
誇張で言葉が過ぎてる人多いんじゃないかなぁ

[ 66 ]
不味くはない
しゃぶ葉の食べ放題カレーと同じレベル

高過ぎる

[ 68 ]
CoCo壱に食いに行くぐらいなら700円
くらいで食えるインドカレー屋に行くわ
本場の味でしかも安いしな

[ 70 ]
個人的にはCoCo壱のカレー食うなら
レトルトでいいかなって感じ
トッピングもスーパーのコロッケやトンカツでいい

[ 71 ]
カレーライス1杯500円とか高すぎるけんのう

[ 73 ]
東京の蕎麦屋で食べる「カレー丼」はCoCo壱番屋より絶対にウマいよ
「カツカレー丼」も美味しい

[ 75 ]
個人的には好きだからあれだけど毎回スレ立って叩かれるほどひどいのか?とも思う
高くてうまくないなら店潰れるだけだろ