family_kyousaika
[ 1 ]
何で俺が働いて稼いだ金を他人に管理されないといけないんだ?

それなら結婚しなくても良いじゃん

[ 18 ]
>>1
死んだ時に財産全部他人に取られるよりマシ

[ 2 ]
嫁が管理するお小遣い制が一番意味不明

[ 3 ]
あんな面倒なもん嫁に任せた方がいい

[ 4 ]
別にお前が管理すればいいだけ

[ 5 ]
嫁が管理してるとは言っても金なんか自由に使い放題だし
でも嫁は化粧品とか生理用品とかは別として自分の為の物って何も買わない
俺はウマ娘に課金しまくってるの反省しないとな

[ 6 ]
別に法律で決まってるわけでもあるまいし各家庭で好きにすればいいだけじゃん

それにどちらかが一方的に管理する体制は経済的DVだと女さん側がよく言ってる

[ 7 ]
財産を嫁に管理されるとか石器時代の人ですか?

[ 8 ]
小遣い制って男が家事や家計管理出来なかった時代の名残でしょ?

[ 9 ]
世間体と引き換えた結果だろ

[ 10 ]
旦那が仕事に専念できるように生活費のやりくりを全部妻がやるからじゃね?
自分でそこら辺全部管理すればOK

[ 12 ]
>>10
一人暮らしを経験したことある人間なら生活費のやりくりぐらい誰でも出来ると思うが

[ 16 ]
>>12
だからいくら貯金していくとか全部自分でやれば管理されることもないんよ
面倒だからって妻に丸投げするからそうなる
管理されてるのはそういう奴ら

[ 11 ]
彼女すら出来た事ない奴がよく言うセリフだな

[ 13 ]
こんなの家庭によってそれぞれなのになぜそんなに他人の家庭の事が気になるの?

[ 14 ]
うちは共働きだからそれぞれが決まった額出してあとは好きにするっていう独立採算制だわ

[ 15 ]
ウチの親父はマジでお金持たせると気が大きくなってろくなことに使わない

[ 17 ]
オレ、クレカと現金1200円しか持ってないけど

[ 19 ]
>>17
俺もw
歯医者行くのにもらった金のお釣りが残ってる
現金なんか歯医者以外で使う事ないからな

[ 20 ]
お小遣い1万

引用元: ・【悲報】結婚する←分かる 財産を全て嫁に管理される←全然分からない